オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

微熱はずーっと続いてるけどそれ以外は元気

今日明日休みなんですワーイ …と言ってもこのご時世外出は控えなきゃならんです ホントに先月辺りに出掛けに行っといて良かった…収束する所か酷くなる一方だもんなぁGWに開催されるコミケが中止との事で自分コミケは過去冬コミ1回しか行った事無いのですが、そ…

テイルズの思い出話あれこれ

ベルセリアのプレイ感想記事書く度デスティニー2(以下D2)の事書いてるのでその事を。自分が初めてプレイしたテイルズがシンフォニア(以下S)で、その次にしたのがD2なんです。 …うん、完全にプレイする順番間違ってんなって自覚はある 大体の人は最新作の…

最近のシノアリス事情

(2週間以上前に)1000日ログインしてましたシノアリス。…早いなぁもうすぐ3年も経つのかぁ(遠い目) 今開催中のギルドイベント、-Kafun-ガチャはステップアップガチャ2周で全ジョブ引きました 1周目のステップ1でいきなりグレーテル引けて「引くのはっや」…

ベルセリアプレイ感想6

親指の怪我マシになったしやっっっとプレイ再開出来る!…と過去の記事読み返してたら「感想まだ途中やん」と気付いたので先に書く!感想は決戦前夜イベ終わった後ですね〜 話の流れ的にボスラッシュかと思ったんですが確かにボスラッシュっちゃあラッシュだ…

片手でもソシャゲは出来るし漫画は読める

当ブログのアクセス数が500突破しました〜 主に個人的な(ゲームの)感想を垂れ流すブログなので需要は全く無いのですが、それでもアクセス数多いと嬉しいな〜となります もっとアクセス数増やすとなると需要のある事書かないといかんのかなぁ……まあ良いや!…

わたしのかんがえたさいきょうのノイスデッキ

前の記事の続き。 ノイス主人公デッキ考えたけどHSアイクにタッチする型ってのがそもそも間違ってるわ、ノイス主人公で6ターンまで対戦出来る訳ないだろ真面目に考えて先ずは緑の攻撃紋章弓2種類と今回のSRエリンシアと1C天馬エリンシア4積み、引っ張って来…

サイファ20弾発売おめで…ほぼ愚痴

サイファ20弾発売おめでとうございます〜。自分も発売日カードショップ巡りして色々売ったり買ったりしました売ったのは使わなくなったのと5枚以上あったカード。 SRだとマルスとかセリスとか汎用性高いカードをデッキ2つ分くらいの枚数は居るやろ!って過去…

サイファのカード感想的な

今年全然FEサイファやってないけどルールはまだ覚えてます TCGって何ヶ月しなくてもルールは覚えてるよね何でだろう正直今回…20弾はシンボル的な意味で購入する気皆無なんですよね なのに発売日当日休み取った自分って() 箱買いはしないと思うけどパックバ…

数日間色々あった

月曜日に左手親指怪我しました。 包丁で野菜切ってる時スパーンと。指の先が切れただけなんですが血がダラダラ30分以上流れっぱなしで止まらなくて、幸いにも徒歩で行ける所へ処置してもらって止血剤的なヤツ付けて包帯ぐるぐる巻きに。包丁で手を切るのは何…

ベルセリアプレイ感想5

最近微熱が続いてます。元々体温は高いのだけど今は時期が時期だけに少し不安です でも上がったり下がったりしてる微熱だから先ず違うと思うんだけど。だから大丈夫!ですベルセリアは四聖主覚醒させてサブイベ回収に入った所です ここからがテイルズは長い…

FE if暗夜縛りプレイ感想 終

戦歴等書くと書いたのに忘れてた ベルセリアが楽しいもの仕方ないじゃない…という訳で先月プレイしてたFE if暗夜縛りプレイの戦歴です ifは勝ち数じゃなくて戦闘回数低い順から後日談出るんだなーと今更気付きました(遅) なのでその順から書いてます・キャ…

ベルセリアプレイ感想4

プレイ進行と感想が追いつかない…!感想のろのろ書いてるからだ!! 現在多分テイルズ恒例の決戦前夜イベ見終わった所までプレイ済。ここからサブイベ祭りじゃ〜の前に話の流れ的にボスラッシュになるんかな?以下プレイ感想…はメディサを無理矢理連れて行っ…

購買意欲はまあ満たされた

前の記事の続き。ポケモン関連以外で。出た後色々ウロウロして道中スタバに行きました さくら さくらんぼフラペチーノ頼みました。果肉もさくらんぼで飲みやすくて美味しかったです〜ただ今の時期フラペチーノは寒いっちゅーの❄️ なんば方面ウロウロ!したけ…

グルメの話からポケカの話へ

旅行行けないの辛いから出掛けよーぜと6日と7日電車乗って出掛けて来ました お陰でこの2日間だけでいっぱい散財してしまったぜ!これだから私はだめなんだ 6日は心斎橋のポケセン&ポケモンカフェとそこから歩いてなんば方面ウロウロ。…の前に朝食しらす丼定…

テイルズ オブ 魔女

前の記事の続きで各テイルズシリーズに魔女キャラどんだけいたか思い出しながら書き殴った物。パーティメンバー内のキャラのみで考察してます 以下各テイルズシリーズ別に出て来る魔女又は魔女っぽい、魔女に近いな〜と思うキャラ↓ ・ファンタジア→アーチェ …

ベルセリアプレイ感想3

レベル30くらいの時に以下の条件でステータス比較してみた↓・武器以外の装備全外し状態 ・武器はその時最強のヤツ装備 ・セボリー等ドーピングは一切やってない攻略情報見た方が早いかもしれんがこういうのは直接自分で確認してみたかったのだ テイルズでス…

サウンド・オブ・カービィカフェ2感想

今週末から行く筈だった旅行中止になりました!コロナウィルスの影響で!! …まあ行く場所が北海道で日本で今1番ヤベー所と言っても過言では無い所だったのでそうなるわな〜って感じでしたが。でも旅行のパンフレット等届いた次の日中止の連絡来たんですよ …