オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

片手でもソシャゲは出来るし漫画は読める

当ブログのアクセス数が500突破しました〜😄
主に個人的な(ゲームの)感想を垂れ流すブログなので需要は全く無いのですが、それでもアクセス数多いと嬉しいな〜となります
もっとアクセス数増やすとなると需要のある事書かないといかんのかなぁ……まあ良いや!

今後も今まで通りなブログ書きますのでよろしくお願いします〜😇


先週怪我した左親指、もう痛みも引いてマシになりました 後は自身で絆創膏貼っての様子見です
傷口は切った所が凹んでます やっぱそんだけ切り落としてたのね私😨
血は完全に止まったので一先ず安心です これで1週間プレイ我慢してたベルセリア再開出来るぜ…!
ベルセリアはラスダン前のサブイベ消化中です その辺はまた別の記事にて書きます〜😄

ベルセリアといえば最近一迅社のアンソロコミック2巻を買いました 4コマは前に買ってたのだけどアンソロは買わなかったのよね…😓
一迅社のテイルズのアンソロコミックや4コマ漫画はほぼ全部持ってます シンフォニアやアビスの冊数エグかったよね特にアビスは他社からも色々出てて全部追いかけるのてぇへんだった😇

それと比べるとベルセリアはアンソロ2冊、4コマ1冊とかなり数控え目なんですよね
もうゲームのアンソロや4コマは需要無いのか?って思ったけど、しょうもないいちゃもん付ける読者がいる所為であまりキャラ崩壊漫画やCPモノ描けなくなってしまったからからなぁ…最近だとFEHの公式漫画にいちゃもん付ける馬鹿が必ずいますよね キャラ崩壊やCPモノじゃ無くてもいちゃもん付けるその姿勢、もっと別の所でやれやボケって思う(大分オブラートに包んだ言葉です)

自分はネタに…特にギャグ漫画描くのならキャラ崩壊は全然オッケーです なので昔の、エニックスの4コマ漫画があった頃はネタもぶっ飛んでて面白かったなぁと思います
今でも偶に面白いネタはありますが当時程の勢いは無いかなーって思うのです 今回買ったベルセリアのアンソロも面白かったんだけど〜程度な感想でした😓

作家の名前は伏せるけど、他テイルズのアンソロ4コマで1人だけ「この人ギャグもシリアスも上手いなぁ」って方がいました その方ベルセリアのアンソロ4コマでも描いてたんですが当時と変わらずギャグとシリアス両方面白イイハナシダナーって思いました
「この人のテイルズ漫画久々だなぁ」って方もちらほら めちゃくちゃ面白かったー!って訳では無かったのですがまあ買って良かったなぁとは思いました(中古だしな)


今昔出たテイルズの4コマ漫画読み返してるんですが「やっぱりエニックスの4コマ漫画の方が勢いがあるなぁ〜!」って思います TOD2なんて8冊も4コマ漫画出てて多過ぎぃ😇
読みながらソシャゲのイベント走るのが…良い 先週左親指を怪我してからはほぼそうして過ごしてました 暇なんだ😩


単行本等コミックスは滅多に買わない派、代わりに(?)アンソロ4コマ漫画等はじゃんじゃん買う それが私

最近アプリで読めるのも多くなって来て、サンデーうぇぶりでH2読み終わった後烈火の炎読んでます どちらも当時未読でこの歳になって初めて読んだのさ😄
確か2作品共アニメ化はしたけど途中で終わっちゃったんですよね、H2は予算が足らず終わったって聞いたけど烈火の炎はどうだったかな…🤔

サンデーの漫画はアニメ化途中まで、って作品多い気がする…巻数多いのに最後までアニメ化したメジャーや犬夜叉は凄いなぁ😓