オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

微熱はずーっと続いてるけどそれ以外は元気

今日明日休みなんですワーイ😆
…と言ってもこのご時世外出は控えなきゃならんです ホントに先月辺りに出掛けに行っといて良かった…収束する所か酷くなる一方だもんなぁ😨

GWに開催されるコミケが中止との事で自分コミケは過去冬コミ1回しか行った事無いのですが、それでもコミケ中止は衝撃的でした
ヲタクの一大イベントが中止ってヲタクな自分にとっては重大よ!?参加しなくても!!一般ピーポーの両親にその辺どう説明すればわかってくれたかなぁ…言っても「へー」しか反応無かったし😓

何が衝撃的ってGWのイベントが中止なのでいよいよFE EXPOのイベント中止が現実味を帯びて来たのです アレも時期的にGWだからドンピシャな訳よ😭
中止にするなら全然それでも良いんだけど「やるなら早くやってくれぇ!」って気持ちです 本音は中止ヤダ!イベント参加シターイ!なんだけど今は…な 仕方ねえよ…😨

USJも休園期間延期した時「2週間も延期ワッハッハ」って変なテンションになりながら思わず笑ってしまったんですが、ここまで深刻だといよいよ笑い事や他人事じゃ無くなって来たな…と思います
この記事書いてる時に速報で志村けんの事流れて来たので尚そう思いました ご冥福をお祈りします


マスク問題が解消された?されそう?的な情報は真実なんだろうか 未だマスク不足してるヤバいって事を聞くんだが🤔
父の会社でもいよいよ使い捨てタイプのマスクでは無く手洗いして何度も使うタイプのマスクが配布されたので、マスク問題はまだ完全には解消されてない…っていうのが個人的認識です

我が家は元々私が5年前病気した時、薬の副作用で免疫力低下するので外出時はマスク必ず着用しろと言われてたので、それ以降マスクは何れが良いとか色んなタイプのマスク付けて吟味しつつストック買い溜めしてたんですよね
1番お得だと思ったのはコストコで売ってた箱のヤツ 箱と言ってもボックスに100枚入とかそういうヤツでは無くて1袋にマスク4枚くらい入ってるヤツ、アレ外出時に持って行くのに最適な量入ったヤツで個人的お気に入りで…した(過去形)

「使い捨てタイプのマスクは1日2〜3回付け替える事」と言われたので、日帰りで外出する時4枚入1袋のマスクは最適な量だったんですよね
そしてマスクのデザインも紐タイプでは無い、マスクの形がこう…クチバシ面っぽいヤツで呼吸苦しくない!入院生活中は寝る時もマスク着用してたのだフハハ 暑苦しいけどマスクにヨダレ垂らさないという利点もあるのだフハハハ
当時このマスクは珍しかったのか知らないおばちゃんに「そのマスク何処で買ったの?」って聞かれて「えーと近所の薬局です!」って適当言いました ごめんおばちゃん
でもあのマスクはどの薬局でも基本置いて…たので強ち嘘は言ってないからセーフセーフ😇

という訳でマスク品薄になる前から買い溜めしてた我が家は今の所大丈夫です こないだ探し物してた時も未開封のマスク1箱出て来たし
個人的買い溜めはそこまで悪く無いと思うんですよね、他の人に行き渡らないって不便があるけど買い溜めする人自ら買って使うのだから 滅するべきはそれを転売する糞共です

転売は正しい転売は悪く無いと本気で思ってる輩は何でそういう思考に行き着いちゃったのかな…と正気を疑います 転売する前に精神科行け😇


本当にこのコロナ問題はいつ収束するんだろうなぁ…未だ外出したり海外旅行行く馬鹿がいるってのが信じられないですよ 我慢をしろばか!辛いのはお前だけじゃ無いんやぞ😡
こういう時インドアで良かった…と少なからず思います アウトドア派な人は今のご時世正に生きづらいだろうよ