オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

わたしのかんがえたさいきょうのノイスデッキ

前の記事の続き。
ノイス主人公デッキ考えたけどHSアイクにタッチする型ってのがそもそも間違ってるわ、ノイス主人公で6ターンまで対戦出来る訳ないだろ😡

真面目に考えて先ずは緑の攻撃紋章弓2種類と今回のSRエリンシアと1C天馬エリンシア4積み、引っ張って来れる1Cワユも悪くねぇなぁ〜とウィニーしか勝ち目無いですね😇
なので早く展開出来る4Cエディや回収に今回のRミストやリアーネ入れるのアリですね、緑単で組むなら1Cクルトナーガもありだと思います

などなど考えてガチャログで組んだらこんな感じになりました↓


非戦闘員のミストとリアーネもう少し減らすべきかなぁ〜 多分ミストは要らないってなりそう、下のバフ効果は良いと思うんだけど

後これノイス主人公じゃなくてエディ主人公の方が絶対強い(確信)
エディ主だと1ターン目エリンシア又はクルトナーガ出して退避肥やして2ターン目CCで退避から出すって動きが出来るんですよ CC事故ってる場合2ターン目エリンシアをCCさせるのも良いね、レオナルド出してエディを固くするのも良し…ん?エディを主人公にした方が1、2ターン目の動きが何通りかあるぞ🤔

ノイス主人公の場合1Cエリンシアと4-2エリンシアを引く事又はエディ上下を引く事
多分理想はエディ上下で一気に殴る事、エリンシアは保険的な効果なので先手必勝()は無理
オボロとSRベレト4積みデッキとうぬ様と1Cメタカード入りデッキの場合即サレンダー 他にも絶対無理案件ありそうだけどパッと思い付いたのはこの辺り、相手2ターン目CC肉召喚も無理 逆に何がイケるの?🤔

…ノイス主人公を真面目に考えた結果エディ主人公になってしもうた()
何種類か足りないので今は組めないけど今度買い足して組むのもアリかな…
エディ主人公を真面目に考えると先ずノイス全抜きしてレオナルド増やして〜ってなるでしょうね うん


…と考えた所で組んでも勝ち目ほぼゼロのデッキ使うのか?って冷静に考えて時間の無駄やなってなりました(ヲイ)
まあ久々に構築考えるのは楽しかったです

もし上級貰えるなら、覇者の剣のガントくらいのスペックで来たら真面目に構築考えます 昔ガント主人公組んだ事あるし
(5回くらい対戦して1回は勝てたと思うよ)

高望みはしない普通に上級ノイスが欲しいだけなのだ その僅かな望みさえ粉々に打ち砕かれたのが今回の20弾な訳ですが😇

22弾またもや全タイトル収録弾…17弾で大好評だったらしいとの事ですがホントに大好評だったのか個人的疑惑がある サイファで初めて箱買いしなかった弾だもの、使わない要らないカードの方が多いなって思ったので
ノイスが収録されるのなら掌返します 箱買いもする ぜっっっったいあり得ないから好き勝手書けるのだ😇