オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

サイファ生放送で描いたお便り(一応)紹介されたのこれで2回目

f:id:omu912:20200824203548j:image

 

 

こないだのサイファ生放送で私の描いたお便りがチラッとだけ出ました!

1〜2秒くらい出たよ多分!そして暫く他の方のお便りの下に隠れて公開されてました 本当に一瞬とはいえ自分の描いた絵が出るのはドキがムネムネするね😇

(今時ドキがムネムネの元ネタ知ってる人いるのか FEとは微塵も関係無いです)

 

桑原さん演じるキャラ達を衣装替えさせてみたという、よくある(?)ベッタベタな構想

ってのは建前でオフェリア衣装着たヒルダを!おっぱいが描きたかったんです!!が本音の絵

(もうちょいオブラートに包んで発言しような)

 

ヒルダ→オフェリア、ニーヴ→エルフィ、エルフィ→ヒルダ、オフェリア→ニーヴっていう衣装替えです

ニーヴの仮面はサイファのカードイラストと最前線のニーヴのデフォルメ絵ガン見しながら色々省略して描きました

改めてじっくり見ると左右対称で法則性のあるデザインの仮面なんですね、個人的左右非対称なデザインの方が描きにくいので「まだ」描ける方なデザインでした……描きにくいってのには変わり無いけどね!!

 

 

f:id:omu912:20200824203921j:image

 

絵の線画がこちらです

ヒルダ→ニーヴ→エルフィ→オフェリアっていう順に描きました 1人描いたらペン入れして消しゴムかけてまた1人描く〜ってのを繰り返した 生放送で紹介されてたの観る限りやはりデジタル絵の方が紹介され易いのだろうか、しかし私にデジタル絵は…無理です

(ソフトもペンタブも一応あるけどペンタブでペン入れ出来ねぇ奴 塗りもベタ塗りしか出来ぬ)

 

 

f:id:omu912:20200824204906j:image

 

絵を描くの久々だったのでハガキに描く前に描いた4人

エルフィ、オフェリアは正面絵の資料があったけど後の2人は困った…この4人の中ではぶっちぎりでエルフィが1番描きやすかったです 1番描きにくかったのはオフェリアとニーヴ オフェリアは髪切れ!ニーヴは仮面外せ!2人のアイデンティティ全拒否ですやん

(オフェリアのキャラデザのチャームポイントはあの破廉恥なダークマージ衣装でなくモサモサくりんくりんした髪型だと個人的には思うのです アホ毛もあるし立派なチャームポイントよね)

 

 

…って感じに描いた絵でした〜。ハガキ表に一言書いたけどお題は完全スルーしてた()

 

この時のお題のサイファで1番好きな絵は?ですが、私的には1弾1Cチキの絵です

 

f:id:omu912:20200824210631j:image

 

藤ちょこさん知る事になったキッカケの絵ですし何より可愛い!💕 スリーブも買ったし無限回収も一時期してました 枚数は…26枚…そんなに集めて無かったな…(えええ

 

 

f:id:omu912:20200824210807j:image

 

8弾の覚醒チキの絵もこの1Cチキの絵と構図が一緒で畜生サイファにくい事しやがる〜!って嬉しかったです😊

後で色んなチキのカードイラストが出ましたが、自分は未だにこの1弾1Cチキの絵が1番好きです〜😄

 

繋ぎ絵だとぶっちぎりで3弾アイク&漆黒の騎士ですよく考えたらこの2人の繋ぎ絵これだけしか無いの!?ミカヤとの繋ぎ絵の方が多いという事実

 

グレイル傭兵団達と一緒の絵が多いですねアイク エリンシアとの繋ぎ絵や一緒の絵がほぼ無いのは…うん…流石サイファわかってんなぁ

(エポ的思考だとそれが地雷って方も居るのよね 腐女子はそういう女性キャラには厳しい生き物なのだ)

 

 

(以下クソ長な拗らせ腐語りなので嫌な人はスルーしてね)

 

個人的には今日のカードでも紹介されたセネリオの方がサイファ的には推してんなぁ〜と感じるので寧ろそっちの方が解釈違いかなって思ってます セネリオ的にはアイクと一緒になるのが最高のハピエンなのは事実だけど私的にはセネリオ→アイクという構図の方が好き アイクとセネリオとでは対等な関係になるイメージが出来ねえ、セネリオの方が常に一歩引いてるイメージが自分の中であるんだわ 後エポニーヌ的な意味でアイクは攻陣というより防陣派だからね だからアイセネは何か違う…って自分の中で解釈違い起こしてるのよ なのでホモ達エンドのライアイ派なんスわ…まだライとの方が対等な関係になるイメージが出来るのよ 種族の垣根を超えた2人…滾る!後フォルカとの会話も良いよね…フォルアイはマイナー過ぎるかな(エポォ

 

 

 

…話戻ってサイファの好きな絵の続き

こうして見ると初期の頃のサイファ絵が好きですね自分 この頃が1番熱中してたからな〜サイファ😇

 

でもカード紹介見る限り、わかってたけど過去にSR出たキャラばっかSRだなぁ…

17弾それが微妙で箱買いしなかったんですよね 16弾までは最低1箱買いしてたのよ

17弾1Cティアモとか1Cミストとか何でこの子ら収録したん?ってキャラがちらほら居たのも気になって…😓

22弾もカード絵や効果は見てて楽しいよ?でもまた◯◯かって感情も芽生えて来てサイファ最終弾なのに…こんな嫌な感情ポイしてサイファ最終弾買いたいのに…!って面倒臭くなってる自分が居るのも事実なんですはぁ〜面倒くせぇヲタクだなぁ〜〜!!!😩

 

 

確実にサイファのサ終近付いているけどまだ実感湧かないです 10月1日、一気にサ終した…って感情がドカンとやって来そうで怖い それを受け入れるメンタルが果たして自分にはあるのだろうか!?

多分泣きはしないだろうけどめちゃくちゃ喪失感は来るだろうな…と思います ウワー10月1日が!コワイ!!😭😭😭

 

今日から予約始まったストレージも買おう…!プレマは沢山未開封のあるから〜で予約しなかったけどストレージは何もカード入れる以外にも使えば良いんや!まだ何も使い道思い付いてねーけどな!!(ヲイ