オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

アートワークス一気買い感想

f:id:omu912:20200705192017j:plain


通販で購入したFEサイファ アートワークスが届きました…先週辺りに。

7月初めての記事ですね 7月からやっと普通の仕事に戻ったけど別にそこまで忙しく無いというか単に書くのサボってただけです うん


買ったのは14、17〜20、エクストラのヤツ。これで多分全部のアートワークス購入しましたね😇


14だけスルーしてたのは個人的にシンボルが全く使わないのばっかだったから…自分の中では最たる虚無だn(略)
でもサ終するし14だけスルーするのはどうなのか…もう全部集めるか〜!!で購入。

14…ルフレ男好きな人ホイホイアートワークス。
ルフレギムレーの繋ぎ絵だけで無くPR絵の脇トロンぶっ刺さってるクロムとギムルフレーの絵も大きく載ってました PR14弾パックの中で1番好きな絵違いだったので嬉しかったですよ〜😄

見返したらこの弾の緑って繋ぎ絵無かったんだな…って思いました。というか緑的に1番アレな弾だったのでは()
特にRアイクがサイン枠もシクレ枠も取っててSRの枠取らなかったと思ったらこれだよ!!😩

個人的白黒が1番頑張ってた弾なのかなぁと思った。レオンの露骨な魔法メタはアレだったけど


17…全色収録弾!ってだけあってマルスクロムの繋ぎ絵、エリーゼサクラの繋ぎ絵等キャラが沢山載ってる絵を大きく見れるの良いぞ〜😄

大体各作品主人公ヒロインで同じページに載ってましたしねぇ😌
(例…アルム&セリカ、シグルド&ディアドラ等)
マルス&チキ→まあチキも紋章の謎ではヒロインみたいなもんやし
アイク&セネリオ→ノーコメント😇
(エリンシアも収録されてた弾なんだよなぁ…公式ェ)

大きく載ってて1番嬉しかった絵はイラスト的にR以上で良かったやんアンナさん大集合!のアンナさんの絵です
アンナさんはもう結構な種類収録されてるのでめちゃくちゃ優遇されとるがな!よく考えれば1弾から収録されてたんでしたっけ主人公に出来る様になったのは10弾からなので…アンナファンは約3年以上も待ったんやなぁ🙄


18…この弾の人気は異常

アートワークスも結構早くに品切になって再販した…んだっけ、ブースターも最近再販されてらしいけど全然店で見ないなぁ!
この記事書いてる今日大会出たついでにショップ巡りしたんだけどなぁ…大会の感想はまた後日( ˘ω˘ )

旬の風花雪月のキャラは基本第一部の学生時代の絵が大きく載ってた
女の子の何人かは上級職の方載ってたかな…5年後の方の大きな絵はアートワークス19と多分出るであろう21でな!😇

覚醒は…何でこのクロム&エメリナ様の繋ぎ絵R以上じゃねぇの?
絵、シーン的にR以上でも良かったやろって思う でも大きく載せてくれてサンクス😄

聖魔はマリカ、サーリャが +の方大きく載ってたのにラーチェルが1Cの絵なのわかってねぇなぁ!と思った  +だと加工で見えにくいドズラレナックがじっくり見れたのに〜!😩
…よく考えたら前の11でもラーチェルは +じゃねぇ方でしたな  +の方大きく載せたらアカンとかあるのか🤔


19…黒鷲学級好きホイホイ&聖戦…尊い😂

風花雪月は黒鷲学級の皆は大きく載ってました
後はエロニルヴァーナ先生が大きく載っててじっくり見たらやっぱエロいわぁ…って思った この格好で教師するなんて大問題ですわぁ…ゲーム本編で思ったダサい!って感想はどっか行った()

聖戦はもう尊い😂
これ以外の感想が出てこねーですわぁ…この弾の鈴木理華さんの絵が全て大きく載ってる…で大体わかる人はわかると思う
欲を言えばセリスアレスリーフの絵も大きく載ってて欲しかったかな!…いやでも1番見たかった絵を大きく載せてくれてるので十分ッスよ…😌


20…サ終するってこの辺からお知らせ出たんだっけ、絵全体的にシリーズ集大成って感じがする😄

特にifの絵が正にそれって感じ 大体1枚の絵に複数人いる率が高い気がする
ただカンナ君の絵は見てると笑えて来るのは何でだろう


f:id:omu912:20200705223857j:plain


ジークベルトフォレオが走ってるのが何か…シュールなんだよ 君達元の兵種は馬乗ってたでしょ
後集中線がギャグっぽく見えるのだろうか カンナちゃんはシノノメキサラギを空に浮かばせてるから普通に良い絵😇

暁は個人的に1番ガン見した絵はizuka先生が描いたイズカですね
ヒーローズのアシュナードでも話題になったけど描き込みがスゲーんだよこの方の絵…隣のペ様よりもついガン見してしまう〜


エクストラ…水着やPRカード絵率が高いな→うん?この絵もまだ大きく載ってなかったんかい!?シグルドディアドラとセリスユリアは…別に繋ぎ絵があったからそっち載ったからだなぁええ!?4弾エリーの絵って煎茶さんだったの!!??(このアートワークスで初めて知って1番衝撃的だった事です)


f:id:omu912:20200705225226j:plain


この絵です煎茶さん画エリー。
煎茶さんの描く女の子は基本乳デカなんだけどエリーみたいな控え目な子でも下半身でエロスを醸し出してるので凄いのだ…何でこのエリーを大きく載せたのかはわからんがカードだとテキストで隠れてた下半身を舐め回す様に見れるからこの絵大きく載せましょう!って案を出したお方は有能なのだ…😇

煎茶さんの描く絵全てがエロいって訳じゃ無いです 1Cルーテとかライナスとか健全そのものだったじゃないか😌
ただ個人的にサイファイラストレーターさんで1番エロスな絵を描く方、で真っ先に思い浮かぶのが煎茶さん、次点でcuboonさんかな…

cuboonさんの絵はエロいってのもあるけど肉感あって健康的だなって感想も出て来るので、個人的にはどちゃくそエロいって認識じゃあ無いです。
でもヒーローズのイグレーヌさんはエッッッッロって感想しか出て来ませんでした cuboonさんの得意分野っぽい絵だぁ…と思いました(未所持)

アートワークス1冊2千円以上高い!って思うけどやっぱ大きな絵を見れるのは良いです これだけは全部集める気満々です
カード1枚に1フェー出すならアートワークスに1フェー出すぜ!😄



f:id:omu912:20200705230536j:plain


アートワークス1冊1冊はペラくても全部揃うとそれなりの量になって来ました
この段全てFE関連のイラスト集や設定資料集だけどこれで全部じゃ無いのだよ…😌

アートワークスだけで総額…4フェーは確実にしますな😇😇😇😇