オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

サイファ女限大会感想

f:id:omu912:20200706011751j:plain


サイファの女限大会に参加して来て優勝したぞ〜!😄

画像はPR2パック開封した結果と貰ったマーカーカードです
このPRパックは2分の1で水着姿の女の子が出る筈なのに全部風花雪月男子でした いやこっちの方が欲しかったから嬉しいけどでも水着😇


14人参加で以下ざっくりした対戦感想↓
ユーリス主人公で出ました 先週からちまちま組んでた4つのデッキの1つ 後の3つはエリウッド、クロード、ディミトリ…野郎主人公しか組んでねぇな自分😇😇😇


・対フェルディナント
相手CC事故 後衛のピアニーが中々処理し切れずCP使って処理した
ユーリスガチャのトップ回収が強かった気がする
フェル君にピアニーは成る程ね〜と思った 1C再行動って動き、忘れ去られたアクアの歌舞紋章を思い出す あっちは支援10だからまだマシだけど妖精共は絶許

やっぱ今回妖精が頭おかしい ヒーローズ本編よりもサイファで活き活きしてるやん羽虫共(どんどん言葉が悪くなる)


・対レイヴァン
オーブぱりんこされまくったのでセイロスで回復したりエフィでオーブ焼いたりした
ユーリス主にセイロスって相性良いな ユーリスでトップ確認したのをオーブ追加〜って動きが出来るから まあこの対戦では別に欲しくないカードだったから支援に使ったけど

対戦後相手の手札見たら完全ガード(3Cプリシラ)が2枚くらいあった これヴぁっくん的には支援に来て欲しいヤツ〜!神速回避不可もガードするバグカードよ(過去された事がある)
そういや対戦中妹ドローは発動してたけど妹ガードはちっとも発動してなかったな…


・対カザハナ
めちゃくちゃ接戦だった
最後の方ユーリスCPで交換してたりしてたら私の負けでした

盤面広げてもハピで減らすよ 後衛の処理が追い付いてなかった、ってのも勝てた要因と思う
最大のプレミはエーデルガルトの狂嵐を使わなかった事 何で使わなかったの自分ー!

ベレトがほぼ無いユーリスは柔らかいので硬い相手は苦手だろうなぁ〜と思ってたけどガチで辛かったです 硬い相手の対策に辿り着いた私の答えはエフィでオーブ焼く

実際どの対戦でもエフィでオーブ焼いてるんですよ やっぱOCって頭おかしいや


・対ドゥドゥー
1Cディミトリが60以上から殴るとか???ってなった
ソティスのCPをめったくそ勘違いしてた あれ主人公限定の勇者の槍じゃねーのね、実質味方全員に勇者の槍付与するのね そら強いわ…
(天刻の事勇者の槍って言うのやめろよぉ)

後ベレトCPはやはりバグ されたらどうしようも無いので盤面処理に回るしか無かった
最後魔術紋章でセイロス引いてヒルダ効果でセイロス出して殴って勝ち ピン差し故90以上確定で殴れるんだ、100で殴れて良かった


ホントにざっくりした感想()
絆間違えたヤツ置いたりめちゃくちゃ久々のサイファの大会でめちゃくちゃガバガバなプレイングだった 狂嵐忘れるのは1番無いわー…って猛反省😞



f:id:omu912:20200706014817j:plain


使用したユーリス主人公デッキはこんな感じです
並べ方オサレでちょい拘りあるのよ だから見難い

中央にユーリス、上にはCPカード、ユーリスの隣にHR、その隣には魔法少女、下には支援30達〜と分けて並べてみました 見難い


後日ガチャログで作った画像貼っつけて使用感とか書く…と思う 久々のサイファの大会で優勝出来たからな…(ドヤァ)(嬉しい)


多分赤入りユーリスデッキなんて組んでるのは私くらいだろうよ 基本茶色単色か混ぜても無色でしょユーリスデッキって
(組むの参考にして見たのはほぼそうだった)

その辺の理由は…いや赤のカード全部エフィなのが全てを物語ってるわ…😇
脳死OCは楽しい〜〜 また赤主人公やデッキも組みたいですね(OCする気満々)