オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

FEサイファ色々メモ

今日がエーデルガルトの誕生日だと今日知って、昨日紅花ルートのプレイ感想書いた…知ってたら今日書いたのに…とちょっと思った

後弟の誕生日も今日なので弟の誕生日=エーデルガルトの誕生日って要らん事知った様な…感じがする…
今後弟の誕生日が来るにつれてエデの誕生日やな〜って思考がチラつきますな😓

二次元のキャラの誕生日は例え好きなキャラでもフーン程度にしか思えない冷めた野郎なんですよ だからキャラの誕生日を祝うってのが理解出来ないヲタクなんです
…多分もう歳故自分の誕生日が来ても嬉しく無いからだろうなぁ 私が後20歳若ければ素直に喜んだと思います 歳取るって哀しいな…


FEサイファ21弾が明々後日発売で、今回久々に通販で購入しました…4箱

20弾は1箱も買って無いので自分にしては沢山買った方なのです 今まで最大で買った箱数は7弾7箱ぽっちですね😇
発売日当日有れば1箱買いたいな〜と思ってるので5箱以上は買うつもりです カートン買いはね…やってみたいけどお金無いしカード整理がめちゃくちゃ大変って理由でやれません 給付金は家族に…洗濯機に使ったのでもう無いです😭

1枚はSR +引きたいな〜と思うけど、7弾7箱買った時SR+は1枚しか引けなかった上シングル安いリョウマの+ 白ハイドラは5枚引いた…という大爆死に終わったのであまり…期待せんとこ😭
今回HRが何れも強くて欲しいです 1番欲しいのはロイ、撃破メタと退避肥やしは偉い

HRといえば20弾のHRシグレのシングル価格が物凄い事になってますね
自分はコレクター目的の為、初動…800円+税くらいの時にHRなのに高いな〜とか文句言いながら買いました 買っといて良かったァー!

HR、出た当初はめったくそに叩かれてたのに今や結構優秀なの多いし1カートンで12枚、4枚ずつ揃う仕様になったので集め…にくくなったのか 最初のHRは1カートンで12…6枚ずつ揃う仕様な上効果も…うん😓

なので今回もさっさと集めるのが良いかな〜って思いました とりあえずロイだけでも4枚揃えたいな


今回自分が欲しいカードを色々書いた↓
ブログをメモ帳代わりに使っていくよ〜 どーせ誰も見てねぇ〜〜〜😇


・使ってみたいカード
・SR…ユーリス、ハピ、スー、ピアニー
・HR…ロイ
・R…ヒース、スカビオサ、フロリーナ、イングリット、アッシュ、フィル

ユーリス、ハピは茶色使うなら持っといて良いカード又は持っとくべきカード?かなと思う
スーは紫らしい動き出来て良いやん〜アルの横に使うかぁ〜とか考えてる ピアニーは色々使い道ありそうで何も思い付かないけどまあ欲しいかなって感じ

Rの支援力30カードが色々強そうだなと思った 
アッシュは当初微妙と思ってたんだけど冷静に考えて前衛限定とはいえ3Cで70から殴れるのは強いのでは?受けは終わってるけど…って考えたらアリかなと まあ1Cの方がヤベー事書いてるなってのが率直な感想です
フィルは主人公にして色々出来そうよね〜と思った 剣の支援ってかカードってサイファで1番種類多いと思うので
スカビオサまたエルトシャンデッキの天敵カードが増えたわ!が第一感想でした 自分は使うの未定だけどとりあえず持っといて損は無いかな…と😌

他にも欲しいカード…挙げたらキリが無いので絞りに絞ってとりあえず自分はこんだけかなーと……使ってみたいカード、はな!


・キャラが好きだから欲しいカード
・SR…クロード、メルセデスエリウッド、レイヴァン
・R…レオニー、リシテア、シャミア

クロードは主人公組む気になったら集めようかなと思う メーチェ、エリウッドは使い道…わかんね()
リシテアスリーブ買ったからね〜リシテア主人公は組んでみたさある SR4R4積み安定で乗るのはグレモリィの方で良いんだろうか
レオニーは5年後レオニーをサイファで見れただけで良かとです😌
でも弓なので主人公にする気は諦めました 効果は面白そうなんだけど茶色は再行動するカード多くてなぁ〜主人公にするなら他のヤツで良くね?ってなる

…あれっ完全に使う前提で書いてるや でも優先的に集めるのは使ってみたいカード枠のカードです

シングル安いと良いけどなぁ〜 サ終するのでシングル取扱店が少ない予感😓



・アルマーズリリーナについて
公開時荒れてた?賛否両論があったので自分も思った事を書く

第一感想はは?またリリーナSR??でした
封印の剣のメインヒロインとはいえ主人公のロイ君は他の子とのペアエンド最多な主人公 故にCP派閥が…おだやかでは無い方、だと思う
そんな中サイファはやたらリリーナをメインヒロイン推すやん攻めてるやん PRの乳パッド何十枚も盛ってる煎茶リリーナも来るしヒロイン推して来るやーん🙄

FEシリーズのヒロインの中でもサイファで1番優遇されてね?と個人的に思う
因みに自分はロイのCPは特別好みのCPがいないかな派…なのでリリーナ推しは鼻に付くがCPは割とどうでもいい派です


リリーナがまたSR、というより問題になったのはアルマーズ所持してる絵である事
過去サイファゲイボルグリーフやグングニルアルテナ等設定ガン無視した絵が色々爆誕させた事がある 今回もまた爆弾投下したなぁ…が個人的感想でした

アルマーズはリリーナ装備出来ねぇ、魔法の力で装備してるんだよ、アルマーズの呪い知ってる父トルが娘に装備させるのか、ヘクトルの事だからきっと娘にはアルマーズの呪い言ってねーからリリーナは知らないんだetc…色々な感想をTLを見た

自分の感想はラグネルエタルド装備サナキは射程1なのにこのアルマーズリリーナは射程1-2なの何で??…でした 設定云々よりもカード効果と絵が合ってねぇぞと思う奴〜!

何にせよFEってジャンルはファンサービスしようとして自ら首絞めてるジャンルやな…って思いました

ファンサが絶望的にヘッッタクソ‼︎なのでサイファもヒーローズも変な事しないで原作遵守のFEキャラ出してくれるだけで十分嬉しいんやでって事をそろそろ知って欲しい…

特にサイファカードイラスト全部描き下ろしってだけでめちゃくちゃ最高なファンサなので…それだけでサイファは神なので変な設定とか追加しなくて良いんスよ…😇


最終弾はカートン行きたい気持ち山々だけど貯金が絶望的〜!なので今からせっせと貯金します
今月も給料半分で終わってるんだけどな…節約しなきゃ😭