オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

たこ焼き食べてのすみっコトランプのVGの話

今日は家族とたこ焼きパーティ…略してたこパしました お陰で今腹がとても苦しい…😇

たこ焼き機は2台あったのですが内1台焼き具合がもうアカンかったので急遽買いに行ってそれ使いました まあ悪くは無かった上たこ焼き機ってそんなに高く無いんですね(三千円くらいだったらしい)

多分これが最初で最後のGWらしい事でしょうね 今は何処にも出掛ける事出来ねーからなぁ😓
(出掛けに行っても何も無い)


前の記事の続き。
すみっコぐらしのトランプ開封しました 絵柄はこんな感じ。
絵柄は全部既存の絵でしたがどのカードにもちゃんとすみっコが載ってたのが良かったです トランプの大きさも丁度良かったし😇

カード自体割とペラペラだったので「このまま使ってると直ぐにボロボロになりそう」と(一応)TCGやってた自分は思ったので、スリーブに入れました…ヴァンガード(以下VG)のスリーブに


昔一応VGやってたのでキャラスリーブ持て余してるんですよね カードは殆ど手放したけどデッキ幾つかと気に入ってるレアカードはまだ置いてます VGのカードはポケモンやFEサイファのカードと比べて少し小さめのカードですが厚みはあるなと思います😊

左がVG、右がサイファのスリーブです サイファのスリーブだとサイズがあってないんだけどVGのスリーブだと割と丁度良いのです😇

VGのスリーブのキャラは「エメラルドウィッチ ララ」ですね RRRなのに効果がRRRにしてはショボいやろって思ったカード(ヲイ)

この様にファイルに入れて置いてます 効果はともかく絵は可愛くて好きだったのでスリーブも買ったんだと思います
VG始めた頃はキャラスリーブに抵抗があったのですが、段々と抵抗が無くなりじゃんじゃん買って行ったのです ポイントで交換して手に入れたスリーブもあるくらい😇

だからサイファのキャラスリーブ買うのに抵抗は最初から無かったのでじゃんじゃん買いました そして持て余してるのです
キャラスリーブの何に抵抗があったって多分ヲタクっぽくてヤダなとか思ってたんでしょうかね〜 今はもう「この絵又はキャラ良い!買う!!」なのになー

ホントにキャラスリーブに抵抗があったのか?ってくらい買い占めてるんですが苦手意識があったのは事実なんです😓
そこはVGに感謝ですね、VGやってなかったらサイファのキャラスリーブ買ってたかどうか…正直怪しい😇


デッキもこの2つだけは置いてます スリーブの通り片方ネオネクの銃士デッキに片方ペイルムーンのルキエデッキです

セシリアスリーブは確かポイント交換のヤツだったかな…ルキエはルキエ自身人気あったというかシングルも当時高めだったので中々売ってる所が無かった…と思う

銃士デッキはぶっちゃけ「レアカード結構要求するのに動き自体はそんなに強くねえ上回すの時間掛かるヤツ(シャッフルしまくる故)」って印象でした ああそうさ完全に趣味で組んだのさ😇
それがGでは見事なゴリネクタールに変貌してて目玉ポーン👀でした ネオネクといえばユニット展開力があるし同名カードがあれば強くなるって印象でした クラン初登場時は相性最悪なかげろうが暴れてた時期だったのでタイミングが悪かった…むらくも?知らない子ですね()

ルキエは獣王爆死…(ヲイ)のブースターでトップレアのカードで、発売日当日数パック買ってルキエ引いたの嬉しかった記憶があります
LBがコスト重い分強くて後にいろんな種類のルキエが出たのですよね 白いルキエは持ってないけど赤いルキエは持ってます この頃まではギリやってたんだ😇

ペイルムーン自体華やかなキャラが多くて好きなクランなんです デッキの回し易さではネオネク、好きなクランはペイルムーンだったのでこの2つだけは置いてるんですよね
(やめた時に即手放しとけばよかっ略)

VGは今はもうリメイクという名のキャラの使い回しでアニメすらもう観なくなったのですが、噂じゃ魔法少女エミちゃん?とかやってるらしく「何か…取り返しのつかないレベルまで迷走してんなぁ」と2度と自分はVGにハマる事は無いだろうなぁと思いました

Gシリーズは完全にやってないのですが、アニメは面白かったのでいつかその事も書きたいです😊


すみっコぐらしのトランプの事書いてたのに何故VGの話になった…!?大体スリーブの所為ですぞ🙄

スリーブも53枚スリーブなので妖怪いちたりないでジョーカー1枚は別のスリーブに入れました まあジョーカー2枚使うトランプゲームってそんな無いやろうしやる相手いないからなー!(書いてて虚しい)

そして画像はスリーブ入れた結果付属のケースには入らなくなったの図。


藤ちょこさんのデッキケースにジャストフィット!やったね!😊
時々出して眺めて2828します…😌