オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ククク…これは酷いデッキですな

自粛も色々解除されてカドショの大会もちょくちょく開催される様になって、サイファの女限に行こうかな!と思いデッキ組みました夜更かしして!

…した結果当日体調崩して大会行けませんでしたとさ〜この日は1日中爆睡した〜本末転倒ってこういう事なんだぜ!😭

久々にサイファ触って張り切って3つもデッキ組みました〜だから夜更かしするんやで
内1つはちょいと改良したいので供養〜 久々に魔法主人公デッキ組んで何度か回してまあ面白かったです↓



ヒューベルト主人公デッキです

今自分が所持してるカードで組んだらこんな形になりました はっきり言って…微妙!😭

だから組み直すのです〜 ヒューベルトはクロードよりはまだ主人公し易いかなせや小西克幸繋がりで神風マニキ入れたデッキにしよう!…をコンセプトに組んだデッキです 実際ヒュー君と神風マニキは相性良いと思ったんだ…😭

微妙と思った点は、


・刺さるデッキと刺さらないデッキに対して相性が違い過ぎる

スキルによって戦闘力+される系主人公にはブッ刺さるけどそうじゃ無かったらボロボロ〜
後攻撃してる時〜や戦闘中〜に+される効果は無効化出来ねーので、SRシグルドとかRゲイルには上から殴られてフルボッコされますね…うん😨

刺さるデッキは竜神紋章の子達のデッキとかですかね 1C竜はヒュー君殴れねぇ〜後アル主も刺さる…か?
とにかく回してみて有利不利がめちゃくちゃハッキリしたデッキだなーって思いました


・ドローソースが無

これな!😇

茶色、ドローソースが少なくね?って思った。普段紫や赤、黄色ばっか使ってるから余計にそう思ったよ…
黒も意外と無いってかそういや魔術紋章すら無かった色だったな…ドローが…ドローが全然ねえ!😭

絆裏返すのはなるべくヒュー君のスキル使いてえので、それ以外〜って考えた結果SRベレスの筆記試験CCだったよ…ええその為だけにベレス先生を入れたのさ()

それ以外の茶色の無料1ドロー、強いて挙げるならRリンハルトとSRアイムールエデとSRフレンかな…3Cフレンも1リバ回収なので有りか無しなら有り
でも基本CPが少ないしエデのはエデCP限定だからうーーんってなった 全てのCPだったら…ヤバかったね🙄


・勝ち筋がわからねえ

基本的スライムで相手の手札枯渇させつつジリ貧になって来たら殴る〜って感じなのですが何か…個人的あまり好きじゃねえ勝ち方だと思った

でもヒューベルトっぽさがあるし勝ち筋自分にはこれくらいしか思い付かないのー!
それもドロソの多い主人公や絆ブーストしまくる黄色には焼け石に水って感じがするので勝ち筋が…わからねえ😨


久々にサイファ触って組むデッキじゃ無かったかな〜って思いました(結論)
法主人公って難しいや…魔法主人公使える人凄えや😇

理想的な動きは、2ターン目エリーゼ出す→3ターン目CC以後スライム連打→4ターン目ギュンター&スキルでカミラ出して展開→5ターン目場がヒュー君ぼっちならマニキ竜脈、複数居るならベレス先生の試験→6ターン目以降透魔王出してベルナデッタCPで絆回収したり云々

上記の突然の閃きで組んだデッキだけど透魔王(笑)ギュンターとは相性良いなと思いました
絆直ぐ裏返す事になるし〜で試しに入れたら割と良かった。
この理屈なら眷属クリムゾンも悪く無いってか白黒クリムゾンがドロー効果持ちでアリかなって思ったので、次は白黒…入れてみようかな


ヒュー君、茶色で相性良いの…無いな😇