オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

こんな感じの記事なら30分も掛からずサクッと書ける

また日が空いてしまった 最近ブログ更新サボり気味になってる所為かアクセス数がめちゃくちゃ減って来てます

少なくとも毎日投稿してた時より少なくなってます やはり継続は力なり…ってヤツなのか🙄



大分前に、家から近い100均ショップで買ったコースター用リフィールリフィール?リフィルじゃなくて??伸ばすの??(衝撃的)

この100均ショップはこの様なヲタク向け…な物が多くてヲタクな自分はついホイホイ購入してしまいます😇
このコースター用リフィールなんて普通の人は先ず必要無い物だもの…しかしコラボカフェ等行って特典のコースター集めまくってる自分にとってはとても助かる〜 こういうのに入れてファイリングしてじっくり眺めたかったんだ〜😄


んで使った結果は、

割と余裕があるので逆さにしたら直ぐボロボロコースターがポケットから落ちてしまう…😭


うーん100均だからね!ポケットに蓋ポケット…って言ったらいいのか…やのまんの9ポケットカードシートみたいなタイプだったら落ちるの防止出来るんだけどそれが無いから…100均クオリティだからね!仕方ないね!!

やのまんの9ポケットカードシートは以前フォロワーさんに教えて頂いた物で今も愛用してます〜 サイファのカードも丁度入るしサイファのバインダーにも良いしお勧めです😊

コースターがボロボロ落ちてしまうので対策として、原始的だけどテープを貼るってやったら落ちなくなりました なったけど…


柄のあるマステは駄目だなぁ…コースターの絵に被ってしまう😓
透明又は無地なマステにした方が多少マシかな…んーでもマステは大量に持て余してるのでこれで良いか!(即決)

後はこのコースター用リフィールをファイリングするファイルが有れば良いんだけど…普通のA4ファイルで良いかな?

ヲタクはこういう事に無駄に時間を掛けるよね…ってブログ書いてる時だけ冷静になります 作業中は割と必死ですよ😇


100均には元々コミックス用カバーを買いに行っただけなのに肝心のカバーは無く他の物を買ってしまう始末!後日別の100均で買った。

コミックス用カバーもヲタク向け?な物だと思うんだけどなぁ、何で無かったんだろうコースター用リフィール置いてた100均…😢