オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

最終弾発売までもう1週間も無い事にそこまで衝撃では無い今の心境

f:id:omu912:20200925223708j:image
f:id:omu912:20200925223705j:image

 

こないだのサイファ生放送で(一応)紹介されたので特製ステッカーです 良かった!アレでも紹介された内に入ってたのね!ありがとうサイファ!!

 

明日の生放送がラストなので今回もお便り書きました〜 ちゃんと締切に届く様朝早起きしてポスティングしたから届いては…いる筈!

 

 

次が最終弾という事で1カートン買っちゃいました

当日休みも取ったので届くの楽しみ〜 多分発売日当日届くと思うんだけどなぁ、届くと良いなぁ

 

1カートン買いは今回初めてで他の方が開封結果載ってるの見る限りSRは各4枚ずつは絶対揃うよね?

1番懸念してるのはそこなんですわ…+枠は…欲しいのあるけど4枚揃う方が重要なんで

 

出来れば5枚ずつが理想的なんだけど今回SRの種類多いからそれは無理かな〜!

4枚は使う様、1枚はファイリングする様として5枚ずつ欲しいのです〜😓

 

そもそもサイファ自体もう殆どやって無いのに今回のSR全部使うかはまだ未定なんだが😇

(最後にサイファしたのユーリスデッキ使った時 何ヶ月前だ!?)

 

 

ニンドリPRクロードは4枚確保しました

使い道は多分…ベレス横クロードが安定なんじゃないかなと思う それ以外使い道思い付かないし…

もしくはCP持ちなのでユーリス横でも使えますね 使うとは書いてない()

 

単純にクロードでホロ加工PRカードだったから4枚確保しただけなんですがね

ニンドリ・電撃の付録のPRカードはほぼ確保してま姿殆どコレクター様になってます 多分1番使ったのは…PR2Cリリーナくらいかな…

それ以外だと2Cルフ男くらいしか思い付かないんだが 公式ガイドブックのは何冊か買ってないのもあるなぁ…

 

 

今回使ってみたいと思ったSRは今の所マルス、アルム…赤しか思い付かない…

紫もギネヴィア面白そうだなぁ〜くらいの印象でサイファに対してそんなにモチベーション上がってない…ぞ…?

 

 

ここ数週間ポケモンポケモンだったので!逆にポケモンカード気になり出して昨夜スタン落ちしたカード調べて分ける作業とかやってたのさ!今からポケカ…始めるのか…?

 

何度も書いてるけどガチで始める気ねーです、今の所コレクター程度に留まってます ポケカの絵とか凄く良いよね過去出たイラスト集も持ってるもん😇

 

f:id:omu912:20200925230316j:image

 

f:id:omu912:20200925230321j:image

 

右のリザードン&フシギバナのPRカードは取って使って手放したけど左のレックウザ&ミュウツーのPRカードはそのまま残ってます というか今PRカード付いてたんだと知った有様😇

 

どちらも初版本ですふふふ 買った当時ポケカとは完全に離れてたけどポケカ好きだからな〜で初のイラスト集って事で予約して購入したんだと思います だから付録のPRカードの存在今まで知らなかった訳でして()

 

全部のポケカのイラスト載ってる訳じゃないけど、各イラスト集の表紙絵のラフ等載ってたり、ポケカのイラスト以外のイラストアートやパッケージイラスト等載ってたり、その時の製作秘話等書いてたり各イラストレーターさんのコメント付きで載ってたりしててイラスト集としては勿論、ポケカ好きにも堪らない読み物でした

 

文章が多いのはイラストコレクション(レックウザ&ミュウツー表紙のヤツ)、イラスト中心なのはアートコレクション(リザードン&フシギバナ表紙のヤツ)かなって印象です

特にアートコレクションは杉森建さんの絵も多数載ってたので、ポケカやってなくてもポケモン好きホイホイ本かなと思うので気になる方は是非…どっちもプレミア価格になっとる…特にアートコレクションの方

 

アートコレクションが出たの、ポケカにサンムーンが登場した頃なのでサンムーン以降のポケカのイラスト集は出てないって事になるんですよね 正直このシリーズの本は出たら絶対買うのでまた出て欲しいな

 

 

サイファもこんな感じのイラスト集出て来れたら嬉しいのにな(ボソッ

表紙ニス加工で凝ってる中身ペラ薄〜なイラスト集じゃなくて読み応えのあるイラスト集の方が…良い…

まあ今更そういうの出たら出たで今まで買い集めてたアートワークスって何やったのん…?って発狂する事間違いねぇんで今のままで良いです、うん!アートワークスも全部集めるって決めたので!だから最終弾の分まで出て下さーい!😄

 

 

イラスト集関係無いけど、FEの設定資料集として糞分厚い本として有名なifの設定資料集はどんなにひでぇ設定資料集だったんですか

FEの設定資料集で話題に出る度ひでぇひでぇと言われてるので逆に気になりますよ あの分厚さで中身スッカスカなのマジで?パラパラ漫画とか載ってるの??

 

FEの設定資料集は出たら割と早く瞬殺され店舗から姿を消すのですが、このif設定資料集は未だに見かけるのでね…発売してから1年、まだAmazonでも定価で売ってるね……

 

来年発売決定した、風花雪月のサントラCDも早めに予約して購入せねば…と思います

設定資料集は…いつか出るのかな…ifのクオリティを知らねーんであまり言えないけどif設定資料集みたいな設定資料集だけはヤダなぁと思います😓