オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

10月中にカドショ行けるかなぁ

f:id:omu912:20200930210827j:image
f:id:omu912:20200930210831j:image

 

前の記事の続き。

 

ポケセン戦争後大阪駅周辺をうろうろしてたら偶然見つけたすみっコぐらしカフェ。

期間限定でカフェやってたのは知ってたけど正確な場所は知らなかったのさ〜 これは思わぬ誤算😊

 

 

f:id:omu912:20200930211014j:image

 

特典のコースターは1番欲しかったすみっコ全員集合のヤツ貰えて良かったです てっきりブラインドパッケージで来て自身で開封するもんだとばかり思ってたよスクエニカフェのコースター仕様に毒され過ぎィ〜😇

 

ポケセン行く前にスクエニカフェにも寄りました

カフェは利用せず店内の物販コーナー物色 シノアリスの缶バッジとラバスト2つ買ってとんずら 缶バッジは人魚姫と欲しかったヤツ出て良きかな ラバストはグレーテルとシンデレラでまあ良し👍

シノアリスカフェには結局行けなかったな〜ヒロアカ×モンストコラボカフェの方を優先してしまったから〜

 


f:id:omu912:20200930211023j:image
f:id:omu912:20200930211017j:image
f:id:omu912:20200930211019j:image

 

コラボメニューはバナナシェイクとボックスランチセット食べました

個人的美味しかったのはバナナシェイク 中に入ってるストロベリーアイスが中々溶けないので長い事冷たいシェイクで飲めましたね 甘さも甘ったるくなくて丁度良かった 周りの花は食った

(多分食用花なのでへーきへーき)

 

ボックスランチセットのサンドイッチは…まあサンドイッチ!って味だった この日朝パンのみでとても空腹だったので美味しくいただけたけど😇

刺さってるすみっコぐらしの…台紙?なんて言ったら良いのか〜よく見たら絵柄が違うんですよね コラボカフェ行ったらこういうヤツはお持ち帰りしたくなる派 そして何処かへ無くしてしまう派早速無くしかけたよはっはっは

 

 

思いもよらぬ所ですみっコぐらしカフェに行けたのでラッキーでした この後TCGショップやキディランド行こうかなって考えてたんだけど行くのやめました コラボカフェは出費が…凄いんだ…

 

TCG…カドショには長い事行って無いので行きたかったのですが 明日サイファ最終弾発売ですね

 

サイファ発売日当日は毎回カドショ巡りしてたんですが、今回は通販でカートン注文してるのでカドショ巡りする必要がねぇです

強いて言うならパックバトルしたい〜アクアのスリーブ欲しい〜って欲はあるのですが

 

後はポケカのシングル事情が知りたい

噂で聞いたウルトラシャイニーの色違いリザードンの買取価格が今物凄い事になってるとか 私そのカード自引きした事あるんだけど!?

 

f:id:omu912:20200930213248j:image

 

これです この色違いリザードン

当時ポケカ大ブームでウルトラシャイニーがほぼ完売してた頃 イ◯ンで数パック買ったらこのリザードンが出て何か凄いリザードンが出たなぁリザードンだからシングル高そう〜これって高いの?って調べたらこの時相場が大体5千円くらいだったのでその値段で投げたわたし😇

 

うわー!私の馬鹿野郎〜!!ってめちゃくちゃにもやもやしている今このカードの買取約2万5千円くらいよ!!?

カードが1枚5千円でも十分高価なんだけどそれが約5倍になるなんて思わんやん!?ポケカってこういうのがあるからホイホイと売っちゃ駄目なんだな…って学んだよ😭

 

でもスタン落ち等したら大体のカードがめちゃくちゃ値下がりするので、ポケカサイファ以上に相場の変動が激しい印象がある スタン落ちした殆どのカードが大幅に値下げしてるけど極一部のカードは高騰してるとか云々 わかんねぇ…ポケカのシングルの相場がわからねぇ…😨

 

個人的今度出るイクラスパック「シャイニースターV」ってヤバいと思うの

イクラスパックっていう時点でヤバいと思う ので試しに人生初のポケカ1箱買いってのやってみてぇかなって思う

 

 

その為には今月来月も色々…我慢…全然出来て無いけど…私の財布の口は常にガバガバだけど…ガチで貯金はせなアカンなって思います

 

 

サイファ最終弾の開封結果も後日ブログに書くと思う

似た様な弾・17弾は箱買いしてないので封入率が良くわかってない自分 1箱にSRは5枚、って認識で合ってるのだろうか…🤔

とりあえずSR各4〜5枚ずつ、SR+はアクアが1番欲しいです!

 

藤ちょこさん画アクアは是非見てえ・描いて欲しいとずーっと思ってたので!それが叶っただけで充分なのに黒アクアまで!あざーっす!

 

今回1番高いSRはなんだろうね ルフレ女、シグルド、リーフ辺りかな…汎用性が高そう

安いのは…アルム、アルフォンス、ベレト辺りかな…どっちも使い道が限定されてるしアルフォンスは多分アルフォンス主人公には入らない気がする

 

明日はめちゃくちゃパック剥き剥きするぞ〜 その為に休み取ったんだから!!😊