オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

どっちも今はスローペースでプレイしてる

18日くらいまでソシャゲマラソンしてたのでその感想とか愚痴とかを今更()

 

 

・モンスト

 

f:id:omu912:20200926105258p:image
f:id:omu912:20200926105302p:image

 

常闇君PUガチャで確定演出が出たのに常闇君引けませんでした!つらい!!😭

 

ヒロアカガチャは70連+α引きました

それでも常闇君だけ引けませんでした!PUを引いてるのに…何故…

 

f:id:omu912:20200926105530p:image
f:id:omu912:20200926105526p:image

 

 

証拠画像がこちら

これに足して切島、上鳴、お茶子が1体ずつ単発で引きました 単発ガチャでも確定演出って出るのね〜今回のガチャで3回見たよ😇

 

まあ星4のキャラ達をラック90(75)引けたので最低目標は達成したかな?でも切島君4体もどないすんや…轟君も正直持て余してるというのに…

 

爆豪ことかっちゃんは汎用性高いので3体でも問題無いかな〜って感じです 今回の獣神化改組の中で1番強化されたよねかっちゃん😄

 

新キャラはヤオモモ、梅雨ちゃん、上鳴君は使いました

切島君はな…ギミック重力バリアだけなら正直かっちゃんの方が良い案件なのでな…いつか切島君超適正クエスト出るかな…又はもうあるんかな🤔

 

ヤオモモはギミック多くてコイン集めマラソンがサクサクとプレイ出来ました

貫通のスピードアップはこういうのに適してるな〜って印象 SSも使ってみたけど中々威力高いですね

 

ギミックは多いけど素のステが低めなのはヤオモモ自身を再現した感じなのかな?原作でもヤオモモの個性は超便利なんだけど結果はそんなに〜って感じなので。それをモンストでも再現してんのかなーって思いました

 

梅雨ちゃんは覇者の塔38階適正キャラで強えええ

38階の適正キャラ居なさ過ぎていつもレンタルして攻略してんの〜 だから梅雨ちゃん属性は有利じゃないけど適正じゃね?と思い試しに使ってみたら1回でクリア出来た🙌

今後は38階レンタル無しでプレイ出来るな!

上鳴君も普通に強いですね〜 やっぱコラボの星5キャラは強いな…( ˘ω˘ )

 

 

f:id:omu912:20200926125611p:image

 

引き直しガチャは下のを選びました 五右衛門と左の子持ってなかったんです 他の星5は持ってる

木属性、強いのがクラピカくらいしか無かったんで五右衛門のお陰で挑戦出来るクエスト少し増えて追憶攻略が捗ります 後覇者の塔の何処か忘れたけど五右衛門適正のヤツがありましたよね…あれ、それ38階じゃね?🙄

 

現在圧倒的に亀不足で鍛えられねぇ〜と嘆いてます 追憶やわくわくの実厳選よりも亀クエスト走るべきでは😇

タスはめちゃくちゃ足りてるんですよ 亀がほんっと少ないの ラック交換利用するくらいだもの😓

 

なので獣神化改したのヤツ中々レベマになってないです レベルの書はアホ程有り余ってますよ😇😇😇

 

今モンストは亀稼ぎしつつ追憶消化中

そろそろ爆絶、超絶辺りのモンスターの運極も作るべきかな 幾つかこれなら周回ラクそうってのがあったんよね どれか忘れたけど(ヲイ

 

 

・チェンクロ

 

f:id:omu912:20200926230521p:image
f:id:omu912:20200926230512p:image
f:id:omu912:20200926230509p:image
f:id:omu912:20200926230515p:image

 

画像順に、

・パルヴィ完凸出来たよ

・沢山引いたシースーさん見てくれ

(2枚目は11連、3枚目は単発ガチャ結果)

・本命のガブリエラも無事引けた!

 

大狩猟イベントでパルヴィ完凸という最低限の目標達成出来た〜 画像無いけど他の完凸しそびれてたのも全部完凸終了〜今回久々にチェンクロのイベント走ったわチェンクロのイベントは期間が短い!!😭

 

収集イベで1週間しかねーのはつらいですよ

せめて倍の2週間くらいは欲しいなと毎回思います 全部報酬回収するのにどれだけ周回せなアカンの😓

 

 

ガチャは17〜18回くらいでシースー4ガブリエラ1だったので排出率7%でこれは大勝利

その後グランドフェスでリヴェラ実装されて悲鳴を上げるとはこの時の私は思いもしなかったんだ…😭

 

 

f:id:omu912:20200926231250p:image
f:id:omu912:20200926231246p:image
f:id:omu912:20200926231243p:image

 

ピリカの「こ、これは…」SR以上確定演出からのフィーナのグラフェス限定SSR確定演出に変わってテンション爆上がりしてスクショ連打したの図うおおおおリヴェラ!出たああああああ😆

 

リヴェラはチェンクロ女子の中でもかなり好きなキャラなので、正直大狩猟ガチャでチケットや石ほぼ使い果たしてたんで実装された告知見た時は絶望してたんですよね だからホントに!引けて良かった!!😭

 

f:id:omu912:20200926232000p:image

 

多分これで全種類のリヴェラだと思うわ 画像の2番目のリヴェラは結構使ってました、優先的に凸しようとしたくらいだもの😇

 

リヴェラは立ち位置的にほぼ主人公と言っても過言では無いんですが、主人公=プレイヤー自身であり三部のヘリオス達も主人公であるので、どちらかというと裏主人公的な役割ですかね 言動そのものは正に主人公!って感じなのですが

長らく存在と名前だけ確認されてたキャラで、登場したのはメインストーリー2部でも終盤の方 メインストーリーの方ではそこまで〜って感じだったけどリヴェラ一行がメインの外伝等を見て行く内にジワジワと好きになって行き、画像2番目…最果ての剣士リヴェラの姿見て良い!欲しい!!って完全に落ちたキャラです😆

 

シュザといい和服なキャラ好きやな自分…後リヴェラは見ての通りおっぱいデカくて露出度高くてスタイルが良いんだけど、話上それらは全くってくらい触れられないキャラでもあります

言動が猪突猛進というか格好良いというか戦う女子!なのでおっぱいデカくて露出度高くてスタイルが良いんだけどあまりエロスを感じない系の女性…って印象ですかね 実際最果ての剣士リヴェラを見た時エッッッロって感情は(殆ど)無く良い!このリヴェラ良い!って語彙力無くした反応だったからね…😇

初期の年代記の剣士リヴェラは落ち着きのあるイラストだけど、最果ての剣士リヴェラの方がリヴェラらしさの出てるイラストなんですよ〜だから良い!って思ったイラストなのさ😆

 

なので登場は遅めのキャラなんだけど人気投票では女性陣の中ではトップで妹のフィーナよりも人気があるという

フィーナは今はそうじゃないけど、初期のフィーナは守られ系ヒロインだったからな〜 なので姉のリヴェラもそんな感じのキャラなのかな?と思ってたけど実際は真逆のキャラだったという…ある意味ギャップ萌えしたキャラでもありますな😇

 

 

だから最近引けたソシャゲキャラで1番嬉しかったかな〜 過去シュザのグラフェスで完全敗北した事もあるので…ね😇

次に嬉しかったのは…ポケマスの事はまた後日書く