オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

サウンド・オブ・カービィカフェ2感想

今週末から行く筈だった旅行中止になりました!コロナウィルスの影響で!!
…まあ行く場所が北海道で日本で今1番ヤベー所と言っても過言では無い所だったのでそうなるわな〜って感じでしたが。でも旅行のパンフレット等届いた次の日中止の連絡来たんですよ 一気に天から地に落とされた気分になりましたよええ😨

お陰で今週の金曜日休み取ったの暇だ!良し出掛けよう!!(おいこら)
…マジで先月全然……出掛けて無かった筈、なので出掛けたい欲はあります しかし出掛けるにしても何処へ行こうか…😇




数日前予約注文してた「サウンド・オブ・カービィカフェ2」。
今回のカービィカフェは1度も行った事無いのですが、TwitterでBGMサンプル毎日載せてくれててそれ聴いて「CD、買う」と即決。

前のサントラCDより値段高い分収録曲数、時間も増えておりボリュームアップ!で勿論曲は何れも良曲!
曲の殆どが「はっ…これは◯◯のアレンジ!曲名のタイトルはわからんけどあれに使われた曲のアレンジやろ!」→歌詞カード見る→「ほらぁやっぱり〜〜(ドヤァ)」…って自分でも気付けるくらいの程良いアレンジでめっちゃ良いです😇



特に良いと思ったのは、

・きらめき星、うまれて
カービィっぽさを残しつつもカフェで流れても違和感無い曲に仕上がってて良いと思った。
最初の方のカービィの曲って何れもこう明るい気分になれるのが良いよねぇ😊

・黄昏と星空の珈琲店
SDXプレイしててこの曲知らねーヤツはいねぇよって曲のアレンジ。
タイトル通り夕方〜夜頃のカフェの曲らしい曲にアレンジされてて原曲とはまた違った格好良さが出て良いなぁと思いました。
メタ様カービィカフェのメニューだけで無く遂に曲デビューも果たしてしまわれましたか…。カービィカフェの所為でメタ様=珈琲のイメージが自分の中で出来てしまったんですけど?😇

・Smile-Sisters&Gentleman
歌詞カード見るまで正直何の曲かさっぱりわからんかったヤツ。見て「あ…ああああ〜〜三魔官!?あの三魔官戦BGMのアレンジ!?」と原曲のあまりの違いに耳ポーン💨👂
原曲はめちゃくちゃ格好良い戦闘曲がこうも可愛くアレンジされるとは…確かに所々原曲やなって思う所あるんですよ、原形殆ど留まって無いと思わせのこの曲…凄いな…とアレンジと気付いた瞬間好きになりました。サンプル聴いた時何の曲か全然わからず1番関心無かった曲と言ってもいい曲だったのに…😓

・眠れるキカイのプラネット
64カービィでお馴染み皆大好きこうじょうけんがくのアレンジ曲。…タイトル的にロボボかな?と思ったのだけど(ロボボにもこうじょうけんがくの曲使われてるから)
あのトラウマが蘇るか!?…という事は無くピアノ調で良アレンジに仕上がってるなーと思いました。あの重々しいこうじょうけんがくの曲をこうも落ち着きのある曲にアレンジしてしまうなんて凄えなぁ…と惚れ惚れ。

何やかんや言って64カービィが1番好きなカービィなので、前回のゼロツー戦アレンジ曲に続いて今回も64カービィの曲のアレンジ版があり個人的とても嬉しいです😊



…とこの様にカービィカフェ行った事無い私でも満足する曲揃いだったので、カービィ好きでカービィカフェ行った事ある人でサントラCD好きな人は是非買うべし!べき!と思います。
カービィカフェは通販という御慈悲もあるから現地行けない人にとっても助かるのだ…相変わらず神コンテンツなのだぽよよ😊


このCDのお陰で旅行行けない哀しみは多少は………ぶっ飛んだ筈。
やっぱり完全に〜とはイカンのよ…先週買い物もしたからなぁ…(遠い目)