オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

レジェンドアルセウスプレイ感想2

f:id:omu912:20220414004258j:image
f:id:omu912:20220414004242j:image
f:id:omu912:20220414004247j:image

たんま!(はー可愛い)

例のタマザラシ激かわいいイベントのスクショ こんなんスクショ連写しちゃうわ〜!と思いながら萌えてプレイしてたんだけど何で異常発生中に進行してしまったのかな自分…😱

空色がカオス過ぎてこのタイミングでやるサブクエじゃ無かったな…とクリア後後悔した けどそれでもタマザラシが可愛くて最高な事に変わりは無いんだがな(キリッ


f:id:omu912:20220414004244j:image

あーもうかわいい😍

このレジェンドアルセウスでタマザラシファンが増えた事は明白なのでタマザラシのグッズもっと出してくれ!!今月末出るテラリウムコレクション楽しみだけど買いに行けるかワカンネ


f:id:omu912:20220414004236j:image

パラセクト渡すサブイベでこの時オヤブンしかいなかったのでそれを渡したらサブイベクリア後民家に住み着くオヤブンパラセクトの光景

怖いわ!こんなデカいのと一緒に暮らすなんて私には無理だわ!!😭

こんなん実際に居ったら絶対ぎゃー!って声出してしまう 慣れるまで相当時間掛かるだろうな…慣れる事が出来るのか?🤔

 

レジェンドアルセウスではホントは怖いポケモンみたいな内容が偶にあって、このパラセクトキノコが本体で下の身体はキノコに意思を奪われてる云々…って図鑑説明どっかで見たなーって事を思い出させてくれた内容だった ワラエナイ

パラセクトってかパラス系統が本作では積極的に襲って来るタイプのポケモンで普段じゃ弱点多くて炎飛行4倍弱点の絶賛経験値稼ぎのカモなのにフィールドワークでは偉い凶暴じゃねぇのパラスパラセクトちゃん…ってレジェンドアルセウスで印象変わったポケモンの一種

実際レベル低かった頃オヤブンパラセクトを狩りまくって経験値稼ぎしまくってた時があったので経験値稼ぎのカモなのは事実です()

剣盾でも高レベルの草ポケ見つけてはこいつ変化技しか使って来ねえぞ!カモだ!狩りまくれ!!…ってワイルドエリアで狩ってた頃を思い出す 弱点多い草ポケはレベル上げに助かります😇


f:id:omu912:20220414004211j:image

アルセウスで正直1番良い人だなと思ったシマボシさんもケムッソにこの有様なのでやっぱオヤブンパラセクト怖いと思った自分間違ってねぇよなぁ!?

シマボシさんはプレイ前アカギの…あ?よく見たら女性なのか裏切ったりしないか…?って半信半疑でしたサーセン 実際はめちゃくちゃ良い人でプレイ前後1番評価滝登りしました


f:id:omu912:20220414004228j:image

このリーダー2人の第一印象は、

・セキ→髪色どーなってんの

・カイ→ヒスイ地方にはめっちゃ浮いてるキャラデザの子だなぁ…

 

って感じで大体の人に対して良い印象持ってねぇです まあこの2人もプレイして行く内に良い人だなぁ〜って思える様になったのですが


f:id:omu912:20220414004253j:image

ただしデンボクてめーは駄目だ

この人はこの件で評価だだ下がってもしゃーないよなって思った 後に色々事情があったり謝罪もあったので、最終的にはそこまで嫌いにはならなかったけど 


f:id:omu912:20220414004239j:image

何語や?🤔

正直ラベン博士もプレイ前割と疑ってました何でもかんでもキャラ疑い過ぎや!

この人は良い人…ってか普通に良い人だったねうん それ以外にコメントする事がねぇ

 

まあ真の裏切りキャラはちゃんと居る訳でして…

自分のデータではまだそのイベント見てねぇんだけど、弟が先にそのイベント見ちゃって一緒に見たのでぶっちゃけると何でこの人人気なんやろ二次創作でめっちゃよく見かけるんだけどイケメンだからか?ビジュアル強いからか??中身は割とクソ本性でゲーチス味あるぞ???

…と思ったので自分には全く刺さらなかったキャラですねぇ!自分でプレイして会ってみれば評価変わるんやろうか🤔

とにかく現時点では爽やかイケメンの中身ゲーチスって印象です ゲーチス程酷え事やっては無いと思うんだけど二面性があるって共通点はあるかな、と思うんです


f:id:omu912:20220414004301j:image

逃亡中に色違いドーミラー捕獲してドータクンに進化させた 錆びた銅って感じで個人的には当たりな色違いだと思うんだけど

この後色違いコダックも捕まえたけどゴルダックに進化させたら色が変わって白いコダック返して…ってなった 元の進化前後の色が違うと起こる悲劇()


f:id:omu912:20220414004233j:image

究極の選択じゃねーか!

事前に弟から話聞いても無いのに勝手に教えてくれたのでこの選択肢あるのは知ってた😇

弟はカイちゃん選んだので私はふーんじゃあ自分はセキにするか現時点ではセキかカイならセキの方が好きかな〜と思ってたので丁度良いやとこの辺りからかな、セキニキ推しになったのは…(ええ…)

カイは何というか君初期と全然キャラってか口調が違うよな?初期カイちゃんはリーダーで無理してたんかな感があったけど中々喋り方がブレてたのでそこまで好きにならなかったですね

アルセウスでビジュアル好みな女の子誰だろう〜太ももと胸をガン見してしまったガラナさん、緑髪のおさげロリッ子可愛い!のワサビちゃん辺りの方が個人的好みだったかな

 

後この2人、外見的にブイズがパートナーにはとても見えないなと思った

カイがグレイシア使って来たの見ては!?グレイシア使う様な見た目じゃねーだろ!同じブイズならニンフィア辺りの方が合ってると思うなぁって思ったり、セキがリーフィア使って来たの見てまあカイがグレイシアだからそーなるよな…リーフィアリーフィアか…お、おう…って脳が受け入れるの中々処理しなかったりとアレだった 今はまあ慣れたけど

そう考えるとワサビちゃんの手持ちも中々アレよねゴツいのばっかじゃねーか!デンボクさんもピクシーで目玉ポーン👀しました アルセウスの登場人物手持ちポケモンギャップあるの多過ぎィ!!

1番ギャップ少なかったってかしっくり来たのはツバキ(スカタンク)や下記に書くお方辺りかな😇


f:id:omu912:20220414004222j:image

やだ…イケメン…

逃亡生活中に主人公の境遇ズタボロな時にこの笑顔 惚れてまうやろー!

…でこの辺りでセキニキに落ちたと思います(単純)

まだ見てないセキ関連のイベントあるっぽいので早く見たいなと思います いい加減アルセウスに会いに行けや😇


f:id:omu912:20220414004309j:image

逃亡生活中はレポート画面も寂しくなってて凹んだ けどこういう変化あるのは好きだったりする😇


f:id:omu912:20220414004225j:image

究極の選択じゃねーか!!!(クソデカボイス)

ここマジで選択悩んだんだが!?考えてシマボシさんの方が功労者だなと思ったのでこっち選びました この後の反応が実にシマボシさんらしい性格的な意味ではこの人がめっちゃ好きですね理想の上司だ…😊


f:id:omu912:20220414004230j:image

まんまゲンさんじゃねーか!

ダイパに出て来た米5トレーナーの前世?がレジェンドアルセウスに出てるんだけど、このゲン…ハクは完全にゲン本人やろ!!って見た目で吹いた 他の人は外見も中身も多少違いがあるのにこの人だけ御本人過ぎた()

米5トレーナーの中でバクの前世?だけがわからなかったんだけど居たか?兄貴のオーバの前世?っぽい人も最近気付いたくらいだからな、バクは見落としてるのか居ないのかワカンネ

ダイパリメイクでもまだバクと会ってねぇですね 全国図鑑手に入れたからプレイ放置してら〜シェイミと会えるオーキドの手紙は受け取ったけど224番道路の行き方がわからん…で放置してる😇


f:id:omu912:20220414004213j:image

レジェンドアルセウスの中で1番色々と不意打ち過ぎた人

先ずイモモチじーちゃんとのギャップがあってビックリしたし、手持ちポケモンサーナイトエルレイド・イモモチじーちゃん姿ではわからなかった髪色、髪型でミツル君…!?となってその後の会話で暖かい地方に行くか云々でミツル君!!!(の前世!?)ってなった

ポケモン界で1番忍者っぽいな〜と思った 他だとジムリーダーだったりダークトリニティだったり(違う)忍者な人はいたけどあまり忍者!とは思えなかったのよね

そこでこのムベさんは正体隠しながら普段生活してるし仕える主君も居るしで完璧忍者!だなと思った キョウとアンズはその…忍者のコスプレしてる親子にしか思えなくてだなぁ…ポケスペでは完全に忍者ってキャラになってて良かったなって思った😇


f:id:omu912:20220414004306j:image
f:id:omu912:20220414004250j:image

この時代からガンピファッション存在してたのか&デンボクさん?その喋り方…のスクショ

この喋り方ってか方言はジョウト地方ですよねぇ ポケモン界の関西弁キャラ・マサキやアカネ等もジョウト出身だし

アルセウスの登場人物はこの様に色々と考察出来て楽しいですね ただジョウト地方…金銀未プレイだったら何だこのおっさん急に喋り方変わったぞ?くらいにしか思わねーのだろうか🤔

ラベン博士もイッシュ、カロス、アローラ、ガラル地方の何れかの出身者なんだろうなって思ったし BW・第五世代以降のポケモンは全部海外が舞台のポケモンだからね〜


f:id:omu912:20220414004256j:image

ダッッッッッッッS略

いやこれ正直見た瞬間ダサい!しか感想出て来なかったんだが!?暫く考えてああこれオリジンフォルムってヤツか成る程…成る程?ギラティナはデザイン的に恵まれてたんやな性能はアレだけどって思った()

ディアルガのオリジンフォルム、怖くてまだゲーム内で見てないんだけど多分ダサいって思うんやろなぁ レジェンドアルセウスに出て来る新ポケモンやリージョンフォームは個人的そんなにハズレは居なかったな〜って思うんだけどこのオリジンフォルムはダサい。そう断言出来る

 

今は見慣れてそこまでダサいとは思わなくなりました でも第1印象でダサい!と見た目1番悪い的な意味でギャップがあったのは事実ですディアルガパルキア好きな人には正直申し訳ないが思った事をどストレートに書くのがこの記事のルール()なので…😇

 

メインストーリーのラスボスがこのダサ…パルキアだったんだけど一回コンティニューしてクリアしましたそんなに強く無かったかな?(一回コンティニューしといてこの感想)

アルセウスと会った弟曰くアルセウスは強かった。アレは初見しぬわって言われたのでアクションゲーヘッタクソな自分はゲージ引継ぎ無しでクリア出来るのか!?と今から不安です


f:id:omu912:20220414004216j:image
f:id:omu912:20220414004304j:image

スタッフロール後のプレート集めはこのステキギンガファッションでプレイしてます

クリア前まではノーマル衣装に髪型変える〜くらいのイメチェンしかしなかったので このステキギンガファッションプレイが出来るのはダイパリメイクプレイした人の特権!このスタイルでプレイしたい人はダイパリメイクプレイしような!!


f:id:omu912:20220414004219j:image

旅パはこんな感じです

初プレイ時はその地方の新ポケモンだけでプレイしたい派、なんだけど何匹かそうじゃないのもいる けど旅パで使ったのは今回が初めてなのさ!実はブイズは旅パで使った事無いんですよね😇

 

長くなったのでここまで

次で多分最後です 旅パの事書きます〜又はアルセウス会う所までプレイしてから書くかな?そしたら書くの大分先になりそう()