オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

カービィディスカバリー発売おめでとう!(まだクリアしてない)

3月から時間中々取れなくてブログあまり書けなくなってんなぁ〜最後の投稿してから1週間以上経ってるや😭

明日からちょっと春休みですこーしだけ時間あるので色々書きたいです 書きたい事多過ぎて何書いたら良いかわからないマン

 

f:id:omu912:20220329222130j:image

カービィディスカバリー発売おめでとう!!私はまだ2面付いた所までしかプレイしてねぇです!!!

弟はもうクリア後ダンジョン(って言えばいいのだろうか)もクリアしてコピーも全強化してワドコンプもしてていつも通り100%目指してプレイしとりますわ(今90%くらい)

プレイしてるの大体横で観てたのでネタバレほぼ知ってます ディスカバリーのネタバレ嫌な人はスルーしてね↓

 

弟のプレイ観てて先ず思ったのが私1人でワドルディコンプ出来るのか…?😨

各ボス戦のミッションにノーダメクリアがあって、アクションゲーヘッタクソマンの自分は勝てば良いんや!HPゴリゴリ削られても勝てば良いんや!!っていうクソ雑プレイをするのでノーダメクリアがめっちゃ鬼門なんスわ…

現に1面のゴリランダー(違う)にノーダメクリア出来てねぇしな!!😇

こんな風にアクションゲーヘッタクソの弊害をめっちゃ受けてますカービィディスカバリー というか今回のカービィミッション探しが難しい1回でミッションコンプが先ず無理なんだわ…

アクションゲーヘッタクソでも今までのカービィ横スクロールアクションだからまだプレイ出来てた方 だから時たまあるシューティングとか特殊なラスボス戦に毎回ゲェー!?ってなるくらいでステージ全クリは出来てました ぼすぶっち?やり込み要素?そんなん知らねー!

従来のカービィとは違う操作性のコロコロカービィあつめて!カービィ等もプレイしてクリアした事あります 人によってはこっちの方が操作難しいのに何で当時の自分はクリア出来たんだろう…今は多分もう出来ないですね、特にコロコロカービィは機種的な意味で()

 

んで今回3Dになった事によりディスカバリーの前にプレイしてたレジェンドアルセウスに苦戦してた自分が今作のカービィに苦戦しない訳が無い😇

まあまだ2面突入した所までしかプレイしてないけどね…先ずクリアはしたいです

レジェンドアルセウスの事も大分前にスクショ取り込んだのでいい加減感想書きたいです まだアルセウスに会ってないけど(ええ…)


f:id:omu912:20220329222125j:image
f:id:omu912:20220329222133j:image

ディスカバリー発売前日にモスバーガーとコラボが始まったので色々買った モスバーガーは近所にあるので直ぐ買いに行けるのさ〜

バーガーの包みや袋もカービィ仕様になってて可愛い 皿ガチャは欲しかった方じゃ無かったけどこれも可愛いので良し!


f:id:omu912:20220329222128j:image

ピザーラのすみっコぐらし皿と比較したの図

値段の分やっぱカービィ皿の方が大きいね すみっコぐらし皿は今も使ってるのでカービィ皿もその内使うかなぁ

 

ディスカバリー声優豪華だったね

声優名伏せて書くとへけっ!なのだと真実はいつも1つ!バーローとプルスウルトラ私が来た!…の声優が出てました ほぼ答え書いてる様なモンやんけ😇

アナウンスの声誰なのか当てる事が出来てちょっと嬉しかったです でもエフィリンの声わからなくて悔しかったな〜最近某話題になってた漫画のPVで声聴いたばっかだったのに〜😭

 

今作のアイスのコピー能力強くて嬉しいです

カービィのコピー能力は見た目的な意味でアイスがずーっと1番好きなんですが、毎回大体他のコピー能力の方が性能良いよねってなるのであまり使った事が無かったんですよね

でも今作のアイスは強化して行くとは?強くね??って観てて思ったので早く強化して使いたいです 水上をスーッと進めるのが楽しそうだしガード性能が強過ぎワロタ このガードを駆使して行けばボスのノーダメクリアも出来るか…!?攻めより守りの事先に考えてる時点でダメッスね😇

 

明日からちょっとした春休みなのでカービィディスカバリープレイ進めたいです 明後日チケットの当落発表あるんだっけ?うーーーーんどうなるかなぁ…