オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

あつ森プレイ感想

f:id:omu912:20220221005536j:imagef:id:omu912:20220221005726j:image

あつ森はプレイし始めてからほぼ毎日プレイしてます マイホームのリフォーム全部終わって悪徳商法たぬきちからの借金も全額支払ってプレイ日数はもう少しで50日目になります

 

たぬきショッピングの利用も100回超えたのでアプリがインストールされた 極稀にプレイしない日もあるけど継続してプレイしてますよ〜😇

プレイするに至って割とデザイン等もやったりしてる…と思う

めちゃくちゃ凝ったデザインにはなってないけど今のわたしの島!すみっコ島はこんな感じです↓


f:id:omu912:20220221005716j:image

マイホームはこんな感じ

家の周り道具等で散らかったりするのぶつ森シリーズあるあるだと思うんだ えっ私だけかな…?

家の近くでDIYも出来るしATMも利用出来る!最近物置も設置したので家の周りで作業し易くする様にするのも御約束だなぁ…と思うこの頃

とび森の時のプレイ時の癖が染み付いてるプレイング(?)だぜ…島の環境等良くない要因ほぼ自分の所為だな!😇


f:id:omu912:20220221005733j:image

今回野菜も栽培出来るので家の近くでトマトとさとうきびを栽培中

初めて手に入れた野菜がトマト🍅だったのでえ!あつ森でトマトあんの!?しかも栽培出来んの!!??ネ申!!!ってトマト大好き人間としては大歓喜しました 最近トマト食べてないな〜ケチャップはめっちゃ使ってるけど

後柵が設置出来るのも今回良い 柵の種類も豊富だし自由に設置出来るの楽しい〜って思った


f:id:omu912:20220221005735j:image

家から右上はユリ畑です 通称チョウチョホイホイ場

チョウチョは割と小遣い稼ぎになるので偶に捕まえてます ユリな理由はこの島に生えてた花がユリだったから…とび森では薔薇をめっちゃ育ててましたね


f:id:omu912:20220221005719j:image

多分交配限定色のピンク、黒のユリは別の場所に

交配チャレンジはとび森の時も薔薇でやった事あったけど青い薔薇が結局出来なかったな〜、今回はそういうの全然見てないので交配チャレンジする事は無いと思う


f:id:omu912:20220221005730j:image

川を挟んだ島の左側は和風っぽいデザインにしてる 家具も外に置ける様になったの素晴らしいよな〜設置するのは家と違い手作業だけど…


f:id:omu912:20220221005712j:image

脱衣所の無い温泉だぜ!いろりを設置したのは単に和風っぽいってだけの理由で特に意味は無いぜ!!


f:id:omu912:20220221005709j:image

右の竹を採取しようとすると柵を貫通した所に落ちるって初見時めっちゃシュールだったので以降あまりこの竹からは採取しなくなった

竹でDIYしたい物があまり無いので竹の採取もあまりしてないかな〜 木材やきのえだは毎日採取してるけど


f:id:omu912:20220221005721j:image
f:id:omu912:20220221005657j:image

夜の公園をイメージして今入手可能な遊具を配置したの図

自販機にゴミ箱があれば完璧なのにな〜 遊具は調べたらまだ種類があるのでそれらも何れ入手したいな〜😇


f:id:omu912:20220221005714j:image

島の右上は島の特産物以外の果物の木を植えてる場 特産物はりんご🍎です

さくらんぼ🍒がDIYの為欲しいんだけど中々手に入れる事出来ないなー オンラインも今加入してなくてぼっちプレイを貫いてるので手に入れられる機会がマイルりょこうけんガチャしかねぇ…! なしとオレンジはそれで手に入れた、後たけのこもな!


f:id:omu912:20220221005723j:image

ヤシの木🌴もめっちゃ植えてます

全部の木に言える事なんだけど、今回果物以外にも木材も落ちるのである程度間隔空けて植えないと何処に落ちてるか見えねえ…!って事がある

最初ユリ畑の所果物の木植える場所にしてたんよ、沢山植えようとぎゅうぎゅうに詰めて植えた結果上記の様な事になったので、以降間隔空けて植える様になったなぁ

今も正直ぎゅうぎゅう感はあるけど当初の頃と比べたら大分マシになったから…プレイ中成長してるのさ…!


f:id:omu912:20220221005737j:image

家の中はこんな感じ

入って直ぐの部屋は使い易さ重視、クローゼットやDIY作業台を入り口近くに置いてる

マトリョーシカ🪆は全カラー作って置いてる マトリョーシカ好きなので🪆🪆🪆🪆🪆


f:id:omu912:20220221005728j:image

奥の部屋は食べ物部屋にしてる…途中ですね()

まだまだデザイン途中であります いつかさくらんぼ材料のある家具を設置したいなぁ😭


f:id:omu912:20220221005702j:image

左側はカーニバルな家具シリーズで統一してる…今の所は

後持ってないカーニバルの家具は1、2つくらい?どれ持ってねえかわからないので割と良く二個を買ったりしてる〜😇


f:id:omu912:20220221005704j:image

右側はアイスな家具シリーズ統一部屋

雪の大結晶材料の家具は全部DIYして置いた!アイスバーは全種類リメイクしたのを置くという撤退振り😇

リメイクを緑より青統一にしたのは緑色の方が好きだけどアイスっぽく見えねえ…と思い、個人的1番アイスっぽいリメイクかな〜と思ったから…です

ゆきだるまも毎日作ってるダス〜 最大まで大きくしなくてもバランスさえ完璧なら合格なんだ…と最近気付いて以降小さいゆきだるまを作る様になった


f:id:omu912:20220221005706j:image

地下はニンテンドーの家具シリーズの部屋 左は敵云々、右はそれ以外、って薄っすら意識して設置した


f:id:omu912:20220221005659j:image

上の部屋はカブ置き場…何で収納出来ないんや😭

今はゴミ材料にDIYした家具を置いて汚部屋にしようと考え中

今回の床、種類によっては歩くSE違うの細かいよな〜!

 

こんな風にエンジョイしてます

すみっコぐらし要素は全然無いな…?

まだ空いてる場所はあるしゆっくり気ままにデザインして行きたいなーと思います