オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

アローラ図鑑完成度は84%です

f:id:omu912:20210323234905j:image
f:id:omu912:20210323234907j:image
f:id:omu912:20210323234902j:image

 

ポケモンウルトラサンプレイに終わりが見えて来ました

スクショはQRコードスキャンで御三家出て来た!ファッ!?ってテンション上がったヤツ

 

SMではこのQRコードシステムあまりしなかったんだけど御三家が出るなら話は別だぜ!で殿堂入り後スキャンしまくりました〜

 

f:id:omu912:20210324013836j:image

 

今の所こんだけスキャンで野生の御三家捕まえた

ポニ→カロス御三家、ウラウラ→シンオウ御三家、アーカラ→ホウエン御三家、メレメレ→カントー御三家が出て来た 各島に御三家1種類ならジョウト、イッシュの御三家は出て来ないのかなー

現在メレメレで捕まえたゼニガメカメックスに進化させる為育成中 フシギダネはまだスキャン出てこないんだけど、法則的に絶対メレメレでスキャンしたら出て来る筈

 

スキャンで出て来るポケモンアローラ図鑑完成には関係無いんだけど捕まえられるのなら捕まえて進化させたいんや😇

 

御三家の下の化石ーズはアローラ図鑑完成の為必須だったのでレベリング進化させた

化石ーズはプテラだけ無いのなアローラ 後アローラ、第七世代は化石ポケモン登場しないんだなって今更だけど気付いた そして悲劇の化石メラ爆誕第八世代…

パッチラゴンとか可愛いと思うよ!?でも全体的に明らかに別の生物同士復元したデザインだし進化形態無いってのが1番テンション下がった😞

 

f:id:omu912:20210324014947j:image

各場所にいる◯◯のトレーナー全部倒したら戦える様になるトレーナーを全て倒すと戦える様になるラナキラマウンテンのベテラントレーナー

 

SMには無かったウルトラからの新要素ですね

割と面倒くさい条件だったのでさぞ強いんだろうなと旅パ万全にして挑んだ

確かに面倒…強かったんだけどこの人のメンバー何か既視感あんなぁって思ってああ思い出した!この天候コロコロ変える天候パ!キバナさんじゃねーか!!…って気付いて慌ててスクショしたのがこれ キバナさんのプロトタイプはアローラに存在してたのか…!って思ったよ😇

 

あの人も天候コロコロ変えるメンバーで色々やりたい事を詰め込み過ぎた結果何がしたいのかよくわっかんねぇ編成…ってのがキバナさんの戦闘スタイルです(言い切る)

個人的にこの人がドラゴンタイプ使いってのは認めてねぇし納得してねぇです リュウキの方がよっぽどドラゴンタイプ使いやってるよ!!

 

f:id:omu912:20210324015817j:image
f:id:omu912:20210324015820j:image

 

存在感空気だけどポケマスにも登場してるので今の所アローラで1番実装フラグ立ってる人

 

プロデューサーレターによると来月アローラ地方から誰か実装されるとの事

アローラでまだ未実装なのはイリマ、カキ、スイレン、ハラさん辺り 

キャプテン、島キング&クイーン以外だとザオボー辺りかなぁ、後ウルトラ調査隊の人達 リーリエ等はもう実装してるしね

 

んで未実装だけどグラフィックが存在するのはリュウキのみ これはリュウキ実装で間違い無いやろ!!

ただポケマス君マオのグラフィックはあるのに実装するのに半年以上掛かったっていう戦犯やらかしてるのでリュウキ実装じゃねぇ可能性もある まあリュウキっていうアローラの中でドマイナーなトレーナー実装しても集金は見込めねぇよな(うわあ

 

最近ネズ、ダンデ、マリィとガラル地方の方々実装してそれなりに集金した筈なのでリュウキ実装するくらいの余裕はある筈

今もチャンピオンアイリス実装してるしポケマス君それなりに儲けてるのでは?

カキとスイレンがまだ実装されてねぇってのが意外ですな アローラの誰にせよ恒常ガチャでの実装だったら多分スルーするかなと思います 貯金出来る時にしとかねぇと直ぐダイヤ枯渇するソシャゲなんだよポケマス…!


f:id:omu912:20210324014949j:image
f:id:omu912:20210324014952j:image

 

ムーンではレッドと戦ったのでウルトラサンではグリーンと戦いました ってかここで回復してくれんの!?何その親切追加要素!FF4のルビカンテかよ

 

ここレポート書かずに入るとこのレッド又はグリーンと戦闘トラップが発生するので回復してねぇとやられるのよね 道中回復ポイント無いしムーン初見プレイ時やらかしてリセットして数時間前レポート書いた所からやり直した奴が私でーす!はーい!!

だからここでルビカンテやってくれんのは親切ですなぁって思ったけどムーンでのやらかしを経験してるので道具で回復させてから戦闘したのです返せ!回復道具返せ!!😭

ルビカンテの時もやらかしたのよね〜 ボス戦前に回復してくれるボスなんて初体験だったもので😇

 

 

前のウルトラサンプレイ記事にも書いた地獄のウルトラホールマラソン 一先ずウルトラサンで捕まえられる伝説ポケモンは全部捕まえたぞ…!やり切ったよ自分…!

 

f:id:omu912:20210324021829j:image

一部ポケモンやパケ伝がいないのは通信交換やバンク等まだやってないので仕方ない()

こいつらを見つけるのに何度マラソンした事かー!何だよこの金じゃなくて時間を消費するガチャは!?

 

通信交換等で他の伝説連れて来て残り捕まえてない伝説捕まえるかは未定 αSはそれ全部やったよ

正直ΩRαSよりも苦行な伝説ポケモン捕獲イベントなのでもう…ウルトラホールマラソンは懲り懲りだ…って所なんですが、やり切ってねぇと思うと微妙にモヤるしあーもうやるよ!掃除して他のソフト見つかったし通信交換等で条件満たす伝ポケ送ってやってやるよぉー!!(ヤケクソ)

 

クッソ面倒とわかりつつもやってしまうのはポケモンが好きなのとやり切ったときの達成感があるからですかね 好きじゃなきゃこんなんやってられねーです

 

因みに地獄のウルトラホールマラソンというのは(今更)、

 

・ΩRαSでは条件を満たせば出て来る→捕まえられるのにウルトラは完全に運要素 繰り返しウルトラホールに入らなければならない→地獄のウルトラホールマラソンの開幕だぁ!😇

ジャイロセンサーでのアクション操作が求められる ポケモンでこんなアクション操作しとう無かったよ!ポケモンをプレイさせろォ!!

(調べてスライドパット操作に切り替える事が出来ると知ったので即変えた ジャイロセンサーのみの操作だったら確実に放棄してましたね…)

・伝説ポケモン以外にもUB達もこのウルトラホールで登場 はあああああ!?

 


f:id:omu912:20210324021832j:image

ウルトラホールで出て来て捕獲した色違いポケモンとUBはこんな感じ

UBは全部捕まえたのか自信は無い でもムーンには出て来ない奴等を捕獲出来てるので多分全部かな

 

色違いポケモンスワンナだけブレバの反動で自滅して捕獲出来なかったのよね 淡い紫色で綺麗だったなぁ

割と色違い捕獲出来るので5匹目辺りから色違いのありがたみを感じなくなりました これもウルトラホールマラソンの弊害…

 

 

…とこの様に地獄の略をほぼ終わらせました〜の感想でした

まあ感想としては2度とやりたくねーよばーか!です

ウルトラサンだけ買って正解だな…ウルトラムーンやる気は流石に…サンではマオとだけどムーンではスイレンと戦えるってマジで?何だその違い点!?

 

SMもムーンしかやってねぇしな…サンは気が向いたらプレイ…する時があるのだろうか

(両方買ってサンはまだ未開封 5年近く眠らせてるぜ)