オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ノケモノたちの夜〜どんな漫画なのか〜

前の記事の続き。

ノケモノたちの夜について、ハマったキッカケを書いたので今回はそれ以外の事を。

先ずざっくりとしたノケモノたちの夜ってどんな漫画?って説明を簡潔に↓


⚠️漫画のネタバレ嫌な人はスルーして下さい!…物凄く今更な気がする()



・漫画ジャンルは?
旅物語でありバトルもある、舞台は19世紀末ロンドンで西洋ファンタジー…?に当てはまるのか?🤔
割と死の描写とか血やらあるのでダークファンタジーでもあります エロスは4巻現時点で全くと言って良い程皆無なのでその辺は健全

ギャグの描写も割とあるので他漫画でいうなら鋼の錬金術師…に近いのかな…?ダークファンタジーに加えてギャグ描写あり、という所だけは共通点かなと思います


・ファンタジー要素は?
ズバリ「悪魔」「契約」 主にこの2つがファンタジー要素かな、と。

悪魔は普通の人には視えない存在で視える人間は剣十字騎士団(悪魔を討伐する騎士団)の中でも全体の3%にも満たない…なんだけど、割と視える人多い。つまり騎士団全体の3%未満ってそれなりに人数多いって事なのか🤔

契約とは悪魔と人間の間でする事で人間が悪魔に対価払って悪魔はその人間の願いを叶える…のが契約(多分これで大体合ってる)

分かり易いな〜と思った契約は2巻のリバーサイド・マーダーの自分の命と引換に人を殺してくれ」ってヤツ。このエピソードは主人公組…人間と悪魔は何れこうなる可能性がある、って示唆している話なんだけど契約についても補足説明があったので良かったのです😌

…こんな風に対価ってのは大体クソ重くて人間側は割りに合わねーって感じのヤツが大半です でもリバーサイド・マーダーで言ってた悪魔は史上最悪の兵器って意味をブラックベル家編で回収するので、とんでもねー力である事は確かです だからダークファンタジー漫画かなと思う😇


・この漫画のテーマは?
人と悪魔 これに尽きる

主人公組が人間と悪魔の契約関係なので、世界観的には反秩序側で秩序側が剣十字騎士団…主人公組からすると敵に当たる→だからこの漫画名は「ノケモノたちの夜」

主人公側視点が主なので、悪魔って良いヤツやんって印象の方が多いけど、本来は悪魔は史上最悪の兵器って言われる程ヤバい存在なのです
今の所悪魔ってヤバいんやでっていうのが回想シーンでくらいしか描写されてないので、今後描写されるのかな〜と期待。今本誌連載中の所は丁度それにぶち当たりそうなので楽しくなって来たぜ〜!(ヲイ)

でも主人公組の目的は2人で世界を旅して見る…ってのは半ば叶っていて(?)、主人公組が行き着く先で何かあって〜って感じなので、旅を通してどうなって行くのか…うーん個人的どう足掻いてもハッピーエンドにはならなさそうな気がするんだよなぁ…😢

久々にコミックス買う程好きになった漫画なので打ち切りエンドだけはやめちくり〜 でも長く続いたら続いたで飽きっぽい私は飽きそうな気がするので程々が良いね😊(ええ…)



大体こんな感じの漫画です

個人的気になってるのは完全に女性向け漫画って感じがする点…ですかね

バトルシーンあるけど、どちらかといえばストーリー中心だしキャラも美形が多く何より思春期な少年が期待しているお色気シーンがねぇー!(コラ)
…いやこの漫画がそういう路線変更するのはいっちばん嫌だけども。とにかく男性層が好きそうな漫画では無いかな〜と個人的に思うのです

大雑把に言えば美女と野獣が好きなら男性でも好きになれる漫画…かな 本当に大雑把だなぁ😇

先ずどの漫画も主人公を好きにならないと好きにならねーと思うのですよ 「人と悪魔」がテーマだけどビジュアル的には完全にそれだからね
というか悪魔…大悪魔が今の所ケモナーしか居なくないか…?
モブ悪魔の方が悪魔!って外見してる気がするぜ… ついでに言うと性格もモブ悪魔の方が悪魔っぽ略




キャラについては今の所この辺りのキャラが好きなのでその辺の説明を……次の記事に書く!(えー)

キャラ語りが思ってたよりも長くなりそうなので…明日くらいに書けると良いな😌