オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ノケモノたちの夜〜ハマったキッカケ〜


サイファ21弾発売前に一気買いした漫画「ノケモノたちの夜」。

…の感想をずーーっと書きたかったんだけど中々書けなくて…なので今、書く!

ノケモノたちの夜…は週刊少年サンデーで連載してる漫画で、只今人気絶好調なのかアプリで期間限定無料公開したり(今は終わってる)、コミックス3、4巻が同時発売したり、巻頭カラーページやたら貰ってたりとか…最近二号連続巻頭カラーなんてやったりしてましたね作者過労死させる気かサンデー!😡

ジャンプもよくやる事だけど人気ある漫画はやたらカラー扉絵になったりするよね…個人的にはカラー扉絵はコミックス収録の時白黒になっちゃうのでそれよりもページ数増やしてくれる方が嬉しいかな…(作者大変である事に変わり無いな)

…とこの様にまだ4巻までしか出てないけどサンデーの漫画の中では人気らしくやたら推されてます 実際掲載順もここ最近ずーっと前の方だし😇
(サンデーもジャンプ同様アンケ至上主義なのかは知らんが)


自分は初めて読んだ時は4話の、スノウ兄ちゃんが出た辺りでした
絵は綺麗だな〜って思ったんですが、個人的にはどちゃくそ好みの絵という訳じゃ無くて絵に惹かれてというよりは少女と人外のペアってのが気になりました

そこから公式サイトの方で1話掲載してないかな!?って調べて読み直して…まだ4話くらいだったので直ぐ追い付く事が出来てそこからはずーっと毎週読んでました


扉絵からして当初は少女(ウィステリア)と人外(正確には大悪魔マルバス)が旅をする話って路線だったんだけど、初の長編・ブラックベル家編から段々バトル漫画路線へとなって行ってなぁ…

アアアアアア少年漫画の宿命!自分は旅を通して絆が芽生えてく又は成長していく2人をもっと見たかったよ…!とサンデーで毎週読んでた時は、この路線変更が微妙だと思ったのでブラックベル家編は面白く無いなって思っちゃったんですよね

でもそれが人気あったお陰でブラックベル家編後から上記に書いた巻頭カラー等貰ったりしたのでせやな…少年漫画だもの戦ってこそ面白いんだよなぁ個人的望んでねー路線変更しちゃったんだけどな…って自分の中で中々受け入れる事が出来なかったのです

それでもコミックス買うぞーとまでなる程また好きになった理由は、現在本誌の方で暗躍?活躍している新しい人間と大悪魔のペアが個人的好きになったからでしょうかね(えー)

この漫画は人間と大悪魔のペア…ウィステリアとマルバスが所謂主人公ペアで、他にも人間と大悪魔のペアがいます コミックス未収録分だと今の所4組のペアがいますね
(本来ペアっていうよりは契約した関係、なんだけど色々省略してペアって書いてる)

その新登場したばかりの人間と大悪魔…ルーサー&ダンタリオン色々とヤベー奴等これは…バトル路線に変更したからこそ出せたキャラ達だなって思う様になって、アプリで期間限定無料公開分読んでバトル漫画にナッチャッターであまり真面目に読んで無かったブラックベル家編ってどんな話だったっけ…?って気になり始めてコミックスまとめ買いした所存でございます😌


それでブラックベル家編も一気にまとめて読むと普通に面白かった長編だったので、気が付いたらバトル漫画路線変更したのも受け入れてた…って感じですね(雑)

…うん、書いてる自分が1番おかしいって思う でもこんな感じでハマって行ったのー!🙄


その新登場したルーサー&ダンタリオンってどーいう奴等かというと、一言で言うなら戦闘狂のヤベー奴等

基本この漫画は登場人物の3分の1…半分…?は人外又は規格外のヤベー奴等です
人間&大悪魔ペアの大悪魔側はほぼ人外で規格外のヤベー奴等です ぶっちぎりでヤベー奴は今の所(一応)人間の団長ですが(きっぱり)

…単体でヤベーのはその団長な訳ですが、人間&大悪魔ペアでヤベーのはその2人で、どっちも戦闘狂故ヤベー奴等なんだけど多分現時点で1番相性の良い人間&大悪魔ペアって所が個人的に良いやん!って思った所で1周回って面白いなこいつらって思う様になったというか……やっぱ何処かズレてんのかなぁ自分🤔
(書いてて段々ハマり方がおかしいな?って思う様になった)


…とまあこんな感じのキャラで、ウィステリアとマルバスの旅物語路線のままだったら先ず出て来なかった奴等だなぁと思ったし、仮に出て来てもめちゃくちゃ浮いた存在になってただろうなぁ…バトル漫画路線に変更して正解だったのかもしれない…と、バトルヤダヤダー!ストーリーミタイ!って自分の考えを改めてくれた奴等かなぁと思う所があります😌


ノケモノたちの夜にハマったキッカケはこんな感じ。
漫画の感想書くの久しぶりだから色々ごちゃごちゃした感想になってしまった〜 長くダラダラ書いてるけど要は、

途中からバトル漫画路線変更にヤダヤダだったけどルーサー&ダンタリオンペアが面白かったのでバトル漫画路線も受け入れる事が出来る様になって、読み直してコミックス買おう!ってなった漫画です!


…って訳ですね(長い)

続きはまた後日〜 次はもう少しまとまった感想書けたら良いな…