オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ソシャゲ色々感想2

昨日ヒーローズのふぇーぱす期間が終了して早速ふぇーぱすロス突入です うううつらたにえん😭

継続はなぁ…次来る神装英雄がエルフィで星4-3キャラの時加入するのはなぁ… 星4チャンスでもいいから星5英雄かつ推しが来たら加入するかもです でもふぇーぱすの特典は便利だったな…(まだロス引き摺ってる)

 

他のソシャゲ語り等↓

 

・チェンクロ

テイルズオブシリーズのコラボ以降やる気が下がってたんですが、こないだの大狩猟戦イベントは割と本気で走ってました その理由は、

 

f:id:omu912:20220608223913j:image

やっっとクララの旦那が実装されたからな〜!!

キャラ絵公開から実装まで何年待った事か!!(マジで)

クララも去年やっと実装されてセストは…少なく共2、3年は待ったと思うんだがな…😇

イベント報酬キャラなのお前!?とビックリしたがよし…完凸するか…!と初日から走って2日で何とか完凸完了〜 イベント特効キャラ全く引けなかったけど走ったよ!!😭

20回以上引いてSSRゼロは中々の爆死だったよ…フレンド様の特効キャラには毎回お世話になっております あざーっす!

 

いつもはイベントクエストはスキップ安定で話一切見ねえプレイしてるんですが、今回は久々に話見ながら走ったよー 話の内容を一言で言うならもうすぐ結婚で浮かれポンチセスト君大奮闘記!…って感じかな()

 

f:id:omu912:20220608231813p:image

初っ端から物凄い浮かれポンチ具合を炸裂させてるセスト君 案の定今回も誘拐されてしまうのだ(知ってた)


f:id:omu912:20220608223904p:image

そんなセストのキャラクエがこちら

チェンクロ名物・メルティオール語りをする程浮かれポンチっぷりをキャラクエでも発揮させてるぞ!あれ?セストってこんなキャラだっけ??ってビックリしたチェンクラーはきっと私だけじゃない筈だ😇


f:id:omu912:20220608223910p:image

キャラクエの内容をざっくり短文でまとめたの流石ッスディーク大船長 これで大体合ってるんだよなぁ…

 

初期のセストのキャラクエ見返してうんうんセストってこんな感じのヤツだったよなぁ こんな浮かれポンチポンコツ誘拐される姫じゃ無かったよなぁ(すげぇボロクソに書くやん)…って思った()

まあ初期のセストはやさぐれた環境故あの性格だったっぽいんで、本来のセストは今回の話の様な感じが素なのかな〜?とも思ったり


f:id:omu912:20220608223907p:image

今回のエピローグの一文がこれなんだけどオイ!これ花嫁クララ実装フラグじゃねぇだろうな!!??

まだ今年花嫁キャラ実装してない&今6月ジューンブライドと色々タイミングが良くて寧ろこれで花嫁クララ実装しなかったら納得行かねーレベルなんだが😭

てっきり大狩猟戦イベント中に雑にレジェフェスのクララ復刻が来るのかな〜等思ったりしてました イベント中でもお構い無しに復刻ガチャぶっ込んで来るのがチェンクロなので😇

 

ガチャは爆死したけど実装して欲しかったキャラがやっと実装されてテンション上がったっていう話でした

これでもし花嫁クララ実装来たら嬉しいんだけど今幻獣モルガン実装してて大海所属キャラ実装が続いてるのでまた大海所属キャラ実装すんのか?って疑問もある それに実装されたとしても石やチケット使い果たしてガチャ引けねぇなぁ!!哀しい😭

イラストがどちゃくそ好みだったら課金考えるか…課金は一度しちゃったらもう躊躇いが無くなっちゃうねぇ(金欠ヤバい)

 

・すみっコ農園

未だに初期の頃の不満愚痴愚痴書いた記事の閲覧数が多いすみっコ農園 アプデで色々追加されてもうその辺の不満は無くなりましたねぇ(多分)

 

f:id:omu912:20220609000441j:image
f:id:omu912:20220609000443j:image

先ずいちばの登場により使い道あまり無かったゴールドが使える神措置 生産物のストックも貯めやすくておねだりイベントは走り易くなった点も神

ゴールドは作物育てる時、デコを作る時くらいしか使い道無かったもんなぁ あまりデコらない自分にとっては尚の事ゴールドは貯まってばっかだったので使い道出来たのマジで神アプデキター!って思ったわ😇


f:id:omu912:20220609000437j:image

レベルは現在101 とかげ(本物)に会えるまで後4…105まで道のりは長い!

とかげ(本物)と会えるまで土地の拡張は終わってるので後はレベル上げです 経験値倍になるアイテムって確かあったなぁ全然使った事無いけど

 

生産物時間短縮アイテムなら一度使った事あります ほうもんイベント早く完走したかったんで

初めて使った感想は生産物出来るスピードが早過ぎて作物が足りない問題多発 普段は逆なのに生産スピード倍にしただけでこうも作物が不足しちまうのか…と知ったよ

作物倍アイテムはまだ使った事無いですね 初めて使った人の感想で作物めっちゃ出来過ぎて倉庫枠圧迫するうううっての聞いて、それなら作物は等倍でも持て余す事が多いから使う必要ないかな…って思った 使うなら生産物時間短縮アイテムと一緒に使うのがベストかな🤔


f:id:omu912:20220609000433j:image

今ねこのミニゲームイベント開催中だけど何その限定デコアイテムー!!?!

ねこかんは以前交換した事あるけどしゃぼん玉は今回が初じゃね!?よんせん…oh…


f:id:omu912:20220609000446j:image

まあ交換出来たんですけどね〜!!😄

二個目は流石に走る気力が無かったよ〜 この限定デコは今後もねこイベント出る度新しいのが出るのだろうか?ならポイントはなるべく貯金しつつねこイベントで一気に使う〜を心がけて置かないとな

後クエストにもお魚ポイントと交換〜が追加してましたね 個人的このクエストは無課金でも気軽にダイヤ稼げるのでありがたいけどお魚ポイント無い時に出たら困るヤツ〜って感じです レシピ入手と同じくらい手軽にダイヤ稼げるクエストなのでこの追加は嬉しいけどね😆


f:id:omu912:20220609000435j:image

自分の農園はこんな感じ 作業効率重視で全然デコしてねぇー!他の方の農園と比べてめっちゃ殺風景な農園です😇

折角レシピいっぱいあってデコ沢山あるのにな〜、その辺全然活かせてないね でも今の配置に慣れたんで今更デコするのもなぁ…って思ったりします 気が向いたらデコ…するのか?

 

f:id:omu912:20220609002821j:image
f:id:omu912:20220609002818j:image

コスガチャは偶に引くけど最近推しが1発で引けてるので引きは良いです

でもボーナスデコの存在が大きくてダイヤはなるべくボーナスデコ購入に使いたいんですよね なのでコスガチャはあまり引いて無いです

 

今出てるみにっこのコスガチャは気になるけどコスが別に好みじゃないからなぁ… 今後もみにっこのコスガチャ出るんだろうか?出るんだったらそれで好みのヤツが出たら一回は引いてみたいかも

 

ブログ収益化は気になったけど色々登録するの面倒だな〜でやめた 最近何でも面倒と思うと全然行動しようとしなくなってるなーと感じます 歳だな…😇