オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

約4ヶ月振りのUSJ感想

昨日USJに行って来ました。
8日から14日までが大阪府在住かつ年パス持ってる人限定で入園可能なので私は行けました☺️ 気分的には選ばれし…者…!(ドヤァ)


行くには事前に予約取ってQRコードを通さねーとアカンかったので、事前にネットで予約取ろうとしたらアクセス集中し過ぎてて公式サイト緊急メンテ中になってるやん…
USJ…通販から何も学んでねぇ…夕方頃メンテ明けてそこからスムーズに予約出来たのでまあ良いんだけど😌


昨日昼過ぎ(13〜14時入園)に行ったら結構人多くてビックリしました

マジで?こんなに大阪府在住の年パス持ちがいたの??(ブーメラン発言乙)
選ばれし…者…多いな…って思いました 大阪府の人口数甘く見てた〜〜!


それでも普段のUSJより明らかに人が少ないので、アトラクション等は結構スムーズに乗れましたね〜。

この日乗ったアトラクションは進撃の巨人のヤツ、ハリポタの城内アトラクション、ミニオンのアイスのヤツ…の3つです アトラクションの正式名称覚えてないんだよ!😓

進撃の巨人のアトラクションは、前のルパンのアトラクションで車がこんな道や速度で走れるのおかしいやろって思ったので、それ以上に馬車がこんなに走れる訳ねーだろって爆笑しました

コースターと思わず馬車と思う事がより楽しめるコツかなと思いました この映像で最強だったのは兵士でも巨人でも無く自分達が乗ってる(という設定の)馬車だったよ😇

スムーズに乗れた、といっても人気のアトラクションは1時間以上待ちでした
この日特に人気だったのが進撃の巨人、ジェットコースター、フライングダイナソーだったかなぁ 室外のアトラクション凄い人気やなって思いました

反面ミニオンのハチャメチャライドやハリポタの城内のヤツはめちゃくちゃ空いてました
ハリポタのなんか10分くらいで乗れたよ!いつも並び待ちしてる所をスーッと歩いて直ぐアトラクション乗り場の所まで行けたよ!普段じゃこんなスムーズに乗れねーですよ😇


写りが悪いけどそのハリポタ城の近くで見えたニンテンドーエリアの一部 完全にマリオワールドやん…外観めっちゃ出来てるやん…!ってテンション上がりました😊

本来なら2020年オリンピック開催前に完成、オープン予定だったらしいけど、今はもう完全に未定になってしまいましたね おのれコロナめ😡

何も無ければ今年の今頃オープンしてたのかなぁ…って思うと益々コロナが憎いですチックショー😭
今オープンしても混雑するのは目に見えてるんで予約制か抽選制にしないと無理かな〜って思いました

そもそも今USJもまだ府内…近畿地方限定オープン予定なので、仮にニンテンドーエリアオープン出来ても他県の人御断りだろうなぁ…これこそ行けるのは選ばれし者限定やろうなぁって思います
(今年オープンも今未定だしな)




映画ドラえもんとコラボしてたので画像はコラボ商品の一部
ジュラシックワールドエリアの店にありました 思ってたよりコラボ商品多かったですねぇ😇

ドラえもんも本来なら映画公開に合わせてのコラボだったのに映画が公開延期になってしまったから…8月だっけ、延期になったのホントにこの日に上映されるのかなぁ



普段はゆっくり見る余裕が無い程人が多過ぎるミニオンエリアの一部。
へぇ〜建物こんな可愛いデザインだったんだって思わずこうして撮りたくなる程可愛くてじっくりと見ました やっぱり人が少ないとこういうのじっくり見れるのは良いな!って思いましたね〜😊

ミニオンの店内も普段なら人が多過ぎて今でいう三密!がヤベェ…所なんですが、この日はすげー空いててゆっくり見れました
本来ならこんな所で立ち止まったら他の客の邪魔!って所も、別に立ち止まっても邪魔にならなかったしUSJ空いてるねえ快適だねぇって思いました😌

それでも人は多い所、ってのに変わりは無いので府内限定オープンから再開して正解だったな…って思いました

後アトラクション待ち場所等こんだけ間隔空けて並んで下さいって地面にテープ貼ってたし(こういうの何ていうのか忘れた)、パークの門前からのみ入場可能な上熱も測ってたし、アルコール消毒液はパーク内いろんなに設置してたし、コロナ対策はしっかりやってんなぁって思いました

でも手荷物検査があまりスムーズじゃない上ガバガバな検査だったのはちょっと気になった😓
手荷物検査は元から割とガバだったけどな…私の前の客の人の方がスムーズかつ財布の中身まで検査オナシャス!って公開しててテキパキ動いててな…余計にガバやなって思っちまったんだ

後あまり関係無いけどアルコール消毒液、普通の液の所とジェル消毒があるのは一体…あまり関係ねー所かなと思ったけど気になったんや😇

店内の入り口も大体1箇所だけにしてて他は封鎖してたり等 マスク着用はほぼ全員してましたね一部暑くて外してる人も居たが

この時期暑くてマスク外したく気持ちはわかるさ マスク付けろフンガー!ってマスク警察()みたいに注意しなきゃ!って謎の使命感は無い
でもその状態で喋んな、とは思う
喋ってるだけで結構菌や唾が飛んでるんだぞ マスク外しながら咳やくしゃみ等は御法度 お前何でマスク外してやったの?って思う

自分は暑くてマスク外す時は口元の汗拭く時、飲食時、新しいマスクに替える時…くらいかなと思う 客全員マスク着用してたけど暑くてマスク外しながら喋ってた馬鹿が少なからず居てな…ちょーっと気になったんだよ

ただ最近出没してるという自称マスク警察みたいにはなりたくねーなと思ったので、こうしてブログにボヤき書き😌
大の大人が小学生にマスク付けろフンガー!って記事読んだ時はこいつ…自分より弱い存在やから言えたんやろうなぁ自分より身体大きくて筋肉隆々な人には絶対注意しないやろなぁきたねぇ〜って思いました

やんわり言うのはまだ良いとして小学生相手に怒鳴って注意すんなやって思った マスク1つでピリピリした世の中ヤダなぁ😓



話戻ってUSJ
とにかく対策はしっかりしてるなと思ったので 空いてるUSJ行くなら今!(大阪府近畿地方限定)


パーク内では結局何も食べなくて駅内にある店で晩御飯食べました
というか着いた時13時過ぎて昼御飯何も食べてなかったんだよ
それでも久しぶりのUSJ!アトラクション乗りてぇ〜!ってテンションの方が食欲を勝ってたので何も食べなかったのさ

そろそろお腹空いて来たので何か食べよう!って時はもう既にパーク内の殆どのレストラン閉店した後だったのさ…ポップコーン等出店もあったけど全部開いてた訳じゃ無いからなぁ😓

つまり何が言いたいのかと言うと、食べるのを忘れるくらい久しぶりのUSJ、楽しめたゾ!…です
飲み物はガブガブ飲んだけどね〜 暑いから喉は渇くのさ水分補給、我慢ダメ絶対


土産は殆ど表示価格の20%オフでした 在庫セールなんやろなぁ

久々のUSJ、個人的にはとても楽しめたのですが帰った後ドッと疲れました
夜布団被らず扇風機電気付けっぱなしで爆睡してた…気を失った記憶がねぇ🙄