オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

こんな闇堕ちアイクは原作に無かったので認めない(ラノベ風タイトル)

FEHが久しぶりにまた炎上してるので?していたので?(過去形か現在進行形かわからん)その事について書きます


今回炎上したのは闇堕ちアイクの件です

ヒーローズで闇堕ちシリーズは最早御約束になりましたねぇ 今までの闇堕ちシリーズは原作にもあった、一部闇堕ち又は洗脳されたキャラ…が毎回実装されてました

んで闇堕ちアイクはというと、原作には無かった事なんです



初出はこのFEサイファメダリオンに触れて暴走したアイク〜もしもの世界線の話のアイクです

当初もこんなん原作に出て来て無いやんけ!って一部不満の声が出てた様な。とにかく賛否両論はあったんですよね

屍王クロムはまだ絶望の未来でこうなってる可能性あるかもね?…だったのでそこまで不満の声は無かった様な気がする
でもアイク…蒼炎暁でもしも〜の世界線の設定のキャラを出すのはどうなの?とかキャラ崩壊ヤメロとか不満は割とあった…と思う

自分はまーた思い切った事したなぁIS サイファだからこそ出来る事〜と割り切ればまあ悪くは無いかなでも不満や文句が出るのは仕方ないと思う、愚痴りたい気持ちはわかる…って感じでした


…とこんな感じでサイファで出たもしも設定のキャラをヒーローズで出した…のが今回の問題。

何でサイファでもいけた(と思い込んでる)ネタがヒーローズでもいけると思ったのか ヒーローズプレイしてる全員がサイファやってる、知ってる訳じゃねーのになぁ…そらこんなアイク原作に出てない!怒!!ってブチ切れるユーザー出て来るに決まってんだろ エムブレマーの厄介さそろそろ学ぼうぜヒーローズ君😇


そしてこの暴走アイクの衣装は神将…暁の女神に出て来たヤツで、蒼炎の軌跡に出て来たってなってるのは何故ですか〜〜〜??…とやらかす始末。

後に訂正されてたが、細かく言うとそもそも暁の女神のアイクがメダリオンで暴走するってのがあり得ない事なので先ずそこから破綻しているんだよなぁ🤔


その理由は、
暁の女神の時ならもう既にフォルカからメダリオンの話聞いてる筈
・過去アイクはメダリオンに触れようとしてグレイルにめっちゃ怒られた事あり
・上記の事からメダリオンのヤバさはアイクが1番よく知ってる筈なので触れるなんてあり得ねー
暁の女神の過去イベで両親のシーン見てた事が判明するので、尚更あり得ねー

…ので、神将アイクはどんな事があってもメダリオンに触れるという行為は絶対しないと思うので解釈違い!解釈違いってヤツですぞ!!😡

でも想いを集めてのイベントで暴走アイクはミスト達の夢の中での話?っぽいので(まだ全部見てない)ヒーローズお得意の後付設定で事なきことを得ようとしている…!風にしか思えないですね😇



個人的サイファにヒーローズが出た時からモヤッとしてました 何でヒーローズがFEの1作品面してサイファに収録されてるねん聖魔より先にって。

でもそれを言うなら幻影異聞録や覇者の剣にも当てはまる事かもしれないしまあ良いか〜と切り替えたんですが、ヒーローズの超英雄衣装が出て来た時はちょい待てやって思いました

ヒーローズ知らない人からしたらなんだこの衣装!?ってなるだろうけどPRならまあ…とまた切り替えたのにブースターに収録される様になったのは何でやって思いました



とにかくサイファやってる人はヒーローズも、ヒーローズやってる人はサイファもやってるだろう・知ってるだろうという勝手なイメージを抱くのはやめていただきたいな!!個人的不満はこれかなぁ( ˘ω˘ )

闇堕ちアイクは他の闇堕ち・洗脳キャラ差し置いてサイファに出たからヒーローズにも出そうって出たのがな…何か納得行かないんだよ😩



まだこの勇者リフをヒーローズで実装する方が炎上する事無かったのでは…と割とマジで思ってます

絵は物凄く闇堕ちリフ!!って感じですが、勇者リフは新・暗黒竜、紋章で再現可能なので原作に無かった事とはならないのですぞ!😇

ただこんなバージョン違いのリフ出して課金して引こうとするユーザーが居るのか、一体誰得なのか…という点が問題なだけで、原作レ◯プでは無いのです!決して!!

…そこが1番大問題、とは言ってはいけない

来年の闇堕ちシリーズはどうなるかなぁ?流石に原作には無かった闇堕ち、洗脳キャラはもう出さないかなと思うのだけど。