オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ヒーローズのガチャ結果と態度悪い無課金勢に対して思う事愚痴愚痴

すっかりFEブログとなってる様な気がしますが気にせずFEの、ヒーローズの事書きます

前の♯FEガチャ、最終結果がコレです
やったね!マリアベル初ゲット!うん!またまたまたまたまたピックアップ外から来ました!!…泣きたい😭

オーブ240個消費して星5は6体引けたけど全部ピックアップ外からです!確率的には星5引けてる方なんだけど全部ピックアップ外からなんて!ヒーローズのピックアップはもう信用出来ねぇ!!😭😭😭

以下引けた星5キャラの個体値

・ベレト→魔防↑速さ↓
完全な糞個体。すり抜けベレトはこれで二体目なんですが全部速さ↓って嫌がらせか?凸る気にもなれないので継承素材として置いてる

・シルク→魔防↑守備↓
守備↓でも32あってめちゃくちゃカッチカチシスター。そのかわりめっちゃ鈍足。
敵で出た時ワンパンで沈まないから中々面倒。幻惑の杖ってのもいやらしい 使用感は戦禍マラソン向きな気はします、でも元のスキルだけでは微妙なので少し改造しなきゃかなぁ

・カアラ→速さ↑HP↓
今回引けた中では1番当たり個体。でも1番使う事無さそう。
赤剣歩兵は多過ぎるからな…最近使った赤剣歩兵は戦禍用のアルムと総選挙アルムです アルムばっかり!好きなキャラなんです😊

シリウス→魔防↑守備↓
ベレト同様糞個体。
完全にぼっちだと強い系なんだが槍騎馬も多くてだな()
糞個体なので使う気にはなれない かといって継承素材は…凪が美味しいの?最近のスキル事情わかりません😓

・ナギ→魔防↑守備↓
どんだけ魔防↑守備↓個体キャラ引いてんの!?書いてる自分が1番驚きだよ()
使用感は…多分出た当時は強かったんだろうけど、同じ重装緑竜にクリスマスソティスがいるとそっちで良くね?ってなる 攻撃面もギムレーの方が優れてるしなぁ、移動タイプと属性が残念過ぎる😓
竜の技量は便利だけど自分もう水着チキ持ってるから…強いとは思うんだけど〜って感じでした

・マリアベル→HP↑速さ↓
個体値逆だったら良かったんだろうなぁ(白目)
シルク同様敵だと厄介杖。トリレンマ、メランコリーって効果面白そうとは思うんだけど自分じゃ上手く使えない感がめちゃくちゃある😓
杖の技量は杖振ってるだけで稼げる上杖に対してSPそんな食う事無いのにいつ活かせるのやら…現状マリアベル限定スキルなので貴重なんだけどさ()


すり抜けの何が哀しいってベレト以外全員初ゲットの星5限キャラなんですよね 同じ星5限キャラなら♯FEのキャラをだなぁ(略)
更に追い討ちなのが全属性すり抜け引きした事なんですよね つまり♯FE実装キャラ全員にフラれたって事さふははは(泣)

長々と書きましたが要は「ピックアップ外ばかりでつらい」です
ふぇーぱす?こんな酷いすり抜け引きばっかした直後に買う気になる訳ねーーだろふぇーーーーー(壊れた)

上記も理由の1つなんですが、ふぇーぱす加入で確定で貰えるキャラが個人的欲しい!って思うキャラじゃ無いのと、ヒーローズに課金するなら他のソシャゲの方が課金したいかなって自分は思うので😊
充分魅力的な特典満載だとは思うんですがね 確定で貰えるキャラで個人的欲しい!と思うキャラが来たらホイホイ買っちゃうかもしれないです〜漆黒ワンコインも買った事あるし

これで課金者ばかりズルいズルいっていう人は頭ふぇーーーーーですね
自分どちらかというと無課金勢なんですが、この課金者ばかり優遇されてズルいって発想は理解出来ないです 金出してるから優遇されるのは当然なのでは?🤔
寧ろ無課金勢は課金勢の方々に土下座するくらい感謝するべきなのでは?課金勢の方々がいるから我々無課金勢共はこのソシャゲプレイ出来てるんだぞ〜って。

借金までして課金するのはどうしようも無い糞馬鹿プレイヤーと思いますがね、自分課金勢を馬鹿だなぁと思うのはそういう輩だけで、課金勢優遇されるのはズルい〜って発想になる無課金勢はどうしようも無い糞馬鹿野郎だなぁって思います
無課金勢が課金勢に勝ってる所なんて何一つすら無いぞ、いや勝負する事自体がおごかましいからズルい云々文句言ってるのは醜態さらしてるのと同意義だぞー…ってこの度の話題見る度思っちゃいます、ここで吐き出せてスッキリ〜😊


総選挙はジュリアンオンリーでしたが、この投票は完全に壁紙欲しいキャラばかり選びました これは同じキャラばかり投票したくならない良い企画だと思いますよ それでも上位陣は「ああやっぱり…」って感じの人選になってますね😊

この画像の中では未所持は(当然)霧亜さん、ミスト、リアーネです
特に欲しいのは(断然)霧亜さんとリアーネですね、(引けなかったからめちゃくちゃ欲しい)霧亜さんはともかくリアーネな理由は単純に次の聖杯10凸キャラ、ネサラにしようかなって考えてるからです
…ええ支援組ます気満々ですよ、暁1周目ペアエンドさせたい為だけに終章この2人連れて行ったのです 普通なら安定のティバーンとリュシオンだろうにな😊

リアーネが来る前にリュシオン10凸の方先に完成しそうな予感…そうなった場合支援相手は義兄さん…リュシオンでも良いかなとか思ったり(エポォ…)


今開催中のバレンタインガチャは本命のアルム&セリカ引けて勝ちました…の前に星5パイソン引いてて心バキバキに折れてたんですが何とか致命傷は避けました()

前の♯FEガチャとは違いオーブ全割りでなく緑1色狙いで引いてたら無事引けて何よりです 今回の結果見るとオーブ全割り引きはしない方が良いんかなって思ってしまうわ😓

最近マップでちまちまレベル上げするの面倒なので素材で一気に上げてます お陰で素材不足になりつつあります

この画像でこのアルム&セリカ個体値わかる人はヒーローズヲタ(略)
速さ↑守備↓個体で見た瞬間はっやって思いました 無凸で召喚士と支援結んでる10凸ニノ(速さ↑、花全振り済)と同じ速さの数値ってどういう事なの…これが…インフレ…(今更遅いわ)

個体値も当たり個体でバレンタインガチャは勝ち申した 前の♯FEガチャの引きは一体何だったのだ()
凸したいな〜と思いつつも暫くしたら復刻バレンタインガチャも来るだろうし、来週新英雄も来るのだっけ、そう考えると我慢かなぁ…どうせオーブ0だしなぁ😓


♯FEの敗因→フラグ立てた事かなぁ…当分♯FEのガチャ引きの件引き摺りますわ……
ええとヒーローズのガチャで他に書く事…あっ前の伝承英雄ガチャで無料リーヴ引きました 終わり

この無課金で◯◯引きました!わざわざ爆死してる課金勢に対して報告する輩も何なんでしょうね、しょーもない優越感に浸りたい哀れな無課金勢にしか見えないッスね…哀し😇
(この書き方だとブーメラン発言乙になってるよ)