オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

今年初の電車乗っての外出

昨日阪神百貨店で開催されてるこの駅弁イベントへ行って来ました。
以前から欲しかった駅弁も販売してるらしく、平日だと完売している可能性があるので土日しかチャンスは無い!人多いだろうけど!…と思ったので開店10分前に行きました。

…まあ想定通り人多くてヤバかったですね 土日の百貨店やべーの舐めてました😇
人混みの中目当ての駅弁は無事買えました〜買えたのはこれ↓

カービィの駅弁です。
去年だっけ、地方限定発売して後日全国販売するって知ってたんですけど、何処で販売するのかまではわかってなかったんですよね😓
Twitterでその情報知って行きてえ!と思い先週急に行こうって気になり行きました 自分出掛ける動機はいつも大体こんな理由です へへっ😄

中身はこんな感じ。
駅弁…というよりお子様ランチな弁当ですね シール付いてるのは知らなかったからビックリだああ完全にターゲットは子供な駅弁ですね〜☺️

おかずは唐揚げ、ウインナー、ポテトサラダ、ハンバーグ、ライスはチキンライスにパプリカと茄子と…胡瓜っぽいのは胡瓜だったのか他の瓜科の野菜だったのかわからん
味付けも濃過ぎず薄過ぎず丁度良いかなって思いました。

ただ唯一不満を述べるとすれば🍅トマト🍅が無かった事かな…。
カービィで思い浮かぶ食べ物ベスト3はトマト!🍅カレー!🍛キャンディ!🍭…と個人的には思うのでトマトが無かったのはちょーっと不満があるのですよ
(何でその3種類かはカービィのゲーム参照)
ケチャップがトマトの代用?実質トマト?…否!ケチャップはケチャップでトマトでは有らず!!トマトは個人的好きな野菜なので少し煩いのです😇

トマトさえ入っていればパーフェクト駅弁でした 惜しい
容器が可愛くてぶっちゃけそれ目当てで買った訳なんですが…この容器どないしよ😓
使い道が何も無いぞ〜まあコレクションとして置いとくけどさー🎁

この後ポケセン行ったり、


東急ハンズでキャラグッズ可愛いと見たり、

MIOのモンストコラボコーナーに行ったりしました。…これが外出したかった第二の目的だったのだけど想像してたよりしょぼ略

この日買ったグッズはこんな感じ。今年初の電車乗っての外出は結局いつも通りのヲタ活になりましたとさ それ以外に普段電車乗って外出する事無いのさハハッ😇

海未ちゃんのクリアファイルはゲーセン特典で貰ったヤツです。何も取れず惨敗したけどクリアファイル貰えるなら0という訳では無いし…と衝動的に()
ラブライブ!はμ'sだけ一期二期観ました。一期二期共主役回の無かったギャグ顔ポジションの海未ちゃんが推しです(ヲイコラ)
第一印象で1番好きになったのが海未ちゃんだったのでそのままズルズルと…って感じです。スクフェスも昔やってましたが今はやってません

・モンストのノストラダムス好きなの?→違うよ?絵が好きなんだよ??
ダムス好きなのかと言わんばかりのダムスグッズばっか買っちゃいました。
当初はアクスタ目当てだったのだけどこのアクスタ想像してた倍以上はでけえ😇

何でこんなにノストラダムスの絵が好きなんだろう自分…
この絵はPVで初めて観たんですがその時「あっ可愛い」ってドストレートに思っちゃってそこから好きになったんですよね
だから好きな理由が可愛い以外出てこない…いやまあ好きな理由ってそんな単純なもんで良いと思うんですけどね、それでもグッズ買う程好きとは…「そこまで好きだったのか」と悶々としてる訳で。わからない…自分の好みがわからない…orz

これ以外のアクスタもあり、ジオラマアクスタも気になったんですが爆絶だっけ、のキャラは殆どわっかんねーからスルーだわ…うん()

一昨年辺りまで「プラスチックの板に金かけるのアホらし」とアクスタdisってた自分ですが、見事ブーメラン発言となりつつありますねへへ😇

でもシリーズ物のアクスタ全種類揃えたい衝動に駆られて無いのでまだ全然マシな方のアクスタラーだ 多分!(アクスタラーって何だ)
食玩にしろ全種類コンプは揃えた後割と虚しくなる性分なので、今後も一気買いはする事無いだろうなぁ…😇

ポケモンは1番くじのランダム封入チャーム。いつもの末賞ですがポケモン1番くじのチャームはめちゃくちゃ可愛いのは実質これ目当てでくじ引いてる所があります😄
個人的1番欲しかったハクリュー引けて満足です!くじの引きは微妙でもチャームの引きは毎回強い方なのさ…欲しいと思ったチャームはピンポイントで引く強運…!…強運?🤔

やっぱ久々の外出なので余計な物も衝動買いしちゃうなぁ…そろそろ控えなきゃアカンのになぁ😨