オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

オーブは40〜50くらいしか無い(FEHの話)

今更ですがスマブラDLC5番目のキャラ、FE風花雪月の先生参戦おめでと〜!🎉

判明した当初の反応は「あっやっぱり?やっぱり風花雪月からも来ちゃうのスマブラ??」って笑っちゃいましたねー。んでダイレクト終了後案の定荒れたというか「またか…」って感じでしたね😓

納得出来ない人達の気持ちもわからなくは無いです。今までDLC参戦キャラは他社のキャラだったのに、最後が先生…FEのキャラってやっぱりインパクトが弱いもの。というかDLC参戦キャラ1人目がジョーカーってのがインパクト強過ぎたんだよ…!
そしてFEキャラ何人目だよ!?多過ぎぃって意見にも同意です マイユニ男女別にしなくても8人別キャラ乱闘出来る様になってしまったじゃん〜😓

個人的には参戦キャラ先生…またFEキャラで不満愚痴愚痴納得いかねえって人達より、愚痴愚痴言うのやめろよFEは人気作品なんだぞ〜って謎マウントを取ろうとする人達の方がうんざりしてます。貴方達それ何度繰り返すの…不満出るのわかりきってた事でしょういちいち反論するの疲れないの?FEファンは厄介なの多いって思われてるのそういう所だぞって毎度思います😇

今回の件は寧ろ悪いの参戦キャラ期待し過ぎてた人達の方だと思うのだけど。クラッシュバンディクーのクラッシュ参戦とかぷよぷよのアルル参戦とか誰だそんなガセネタ広めたの!!😡
でも元々DLCキャラ5人で最後がFEキャラの先生ってのはインパクト弱いってか発表する順が悪かった…という事には同意です FE…風花雪月は人気凄いとはいえ任天堂作品全体的にはまだそんなに〜って印象だからなぁ。

ラストに風花雪月の追加シナリオのPV公開されて「これ実質風花雪月ダイレクトやん!風花雪月プレイヤーは大歓喜だが未プレイ又はFE知らねって人からしたら酷い置いてけぼりだなぁ!」って思いました。だから低評価多い理由も納得しちゃったなぁ…😓

追加シナリオについてはとりあえずifの透魔ルートみたいにはならなさそうで安心してます。
全級長ってか全キャラ生存ハッピーエンドルート求めてるファンがいるってマジで?そんなんFEで求めたらifの透魔ルートみたいな御都合主義ルートにしかならないぞ 全キャラ生存…きょうだいは全員生存するルートだけど謎の占い死する人が出るルートでもあるんだぞ😡
謎の占い死は風花雪月でいうお父さんの数億倍雑にした死に方、って例えたらわかるかな 個人的あの退場はFE納得行かない死に方トップ3に入ります ifの透魔ルートの突っ込み所は他にも多々あるけど1番真っ先に突っ込みたいのはこれに尽きる

まあとにかく全員生存ハッピーエンドルートは御都合主義展開のオンパレードになりかねないので、そこは2次創作云々で補うしか無い様な気がする…すみっコぐらしの映画観終わった後だと余計にそう思っちゃうな

追加シナリオはプレイする気満々ですが、まだDLCを購入してないのでそろそろ購入すべきか。衣装チェンジは個人的しぬほどどうでもいい派なので今の今まで購入してなかったんよね…😓
難易度が高めと情報出てますが「マジで?単に透魔ルートみたくマップギミックがくそ面倒ってだけじゃない?ちゃんと敵配置やスキルがいやらしい等手強いSRPGなんだろうなぁ…?」と半信半疑です。というか同じ有料DLCルートの透魔ルートどんだけ意識してんの自分 意識ってかもう自分の中で完全に黒歴史に入ってますね…😨

後1ヶ月もしない間に追加されるとの事なので「紅花ルート追加点の時みたくTwitterやってたらネタバレくらうから自衛しなきゃ」ですね…今だと幻影異聞録♯FEのネタバレやスクショが酷い有様だぜ!😇

♯FEと言えばアンコール発売おめでとう🎉
画像はマイニンテンドーポイントで引き換えた歌詞カード。確かにネタバレしてるっちゃあしてた歌詞カードだった、toi8さん画のカードがこの樹君しか無くてちょい残念だった😓

♯FEアンコールは自分買ってません というか当分プレイする事無いと思う。
2月に風花雪月の追加シナリオ、3月にポケダンするって決めてるんでとてもプレイしている余裕が…無い。というのは建前で本音はそこまで♯FEにハマってた訳じゃないから…です 勿論好きではあるよ!好きだけど〜って印象なんです、うん。

toi8さん繋がりで2月といえばチェンクロの画集も出るんですよね…出るとは聞いてたが2冊セットなのは聞いてない!よ!!
これが完全に予想外で購入優先度は断然こっちの方が高いんですよね なので当分プレイする機会は無さそうです♯FE。

こんな奴の所に♯FEキャラは来ないだろうなぁ…(FEHの話)