オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

シンフォニア単独イベント感想1

f:id:omu912:20231022100200j:image

シンフォニア単独イベント行って来ました!!

入場特典の台本レプリカと座席場所の券 3階席〜!!??

一般申込みだったんで座席場所は微妙だろうな〜って思ってたんですが思ってたより遠…!となった オリックス劇場、3階席は4階にあって階段で上がっただけで息切れでしんだ😇

(エレベーターあったけど混雑してた そらそう)


f:id:omu912:20231022100206j:image

当日の自分の申し訳程度のシンフォニアコーデはこんなん 壁穴アクキーは事前通販で買ったヤツ

コレットぬいは会場行く前になんば日本橋方面探索してて、その時寄ったキャラグッズ店でコレットぬいが半額で465円だったので衝動買いしたった😄

テイルズオブシリーズのぬいはこれが初めてですね このクオリティのぬいを465円で買えたのはラッキーです✌️ どう見てもコレット推しにしか見えねえ!まあ女性キャラの中では1番好きだしアルターフィギュアも買ったし推しである事には変わり無い…かな!!(最推しはクラトスです)


f:id:omu912:20231022100203j:image

会場内には例の手配書シリーズのポスターがあちこちに貼られてた

リーガル、プレセア、ジーニアスは見たけど他はわからなかったな〜 会場着いたの16時頃で既にもうこの時近くの公園一周する程の列が出来てて草 物販見てる余裕なんて無かったぜ!!ゆっくり探索し過ぎた&シンフォニア人気舐め過ぎてました😂


f:id:omu912:20231022100143j:image

シンフォニアグッズの展示もやってて、それ見るのにも列…まあ列形成しないと確実に混雑するのでしゃーない

手配書シリーズ、当初ステッカーだけでもコンプするか〜と思ってたけど想像してた以上にステッカー小さくて目玉ポーン👀 これが1枚500円…クレカくらいのサイズを想定したんでそれよりも小さいとは思わんじゃん😅

これならアクキー、マグネットをコンプする方が良いかなって思いました アクキー900、マグネット800円 全10種類なんで最低でも9000円は掛かりますね…ヒエッ

ポスターはスルーしてたんだけど、実物見て良いな〜と思ったんでロイドポスターだけでも後日通販で買おっかな…って思いました

ロイド以外はこのグッズの為の描き下ろしでロイド手配書はゲーム内でも登場したからな…!今や恒例と化した雑な似顔絵手配書シリーズ、初出はシンフォニアなのでシンフォニア1ファンとしては欲しい〜!


f:id:omu912:20231022100149j:image

受注生産ぬいぐるみは想像してたよりもデカくてビックリした デケエ!そらあの値段も納得だわ!!

確か手足も動かせるんでしたっけ〜、ぬいぐるみは物欲無い人種なのでスルーするけど2弾のコリンぬいぐるみが気になるっ…!

テイルズオブシリーズのマスコットキャラといえばミュウ、ラピード、最新作のフルルの三強がいるからノイシュとコリンはあまりグッズ化に恵まれないキャラなんですよね〜、なので展示物のノイシュぬいぐるみだけは気になったんですが、ぬいぐるみとして欲しいのはコリンかなと個人的に思ったんでコリンぬいぐるみは購入検討中です 早よ画像公開してくれ〜!


f:id:omu912:20231022100146j:image
f:id:omu912:20231022100154j:image
f:id:omu912:20231022100157j:image

20周年描き下ろしグッズ 缶バッジやアクキーはトレーディンググッズなので買ったらキリねぇや、とスルー 絵はパンフ等でいつでも見れるしな〜グッズはいいや😇

3枚目の各キャラのグッズは実物みてセイジ姉弟ジオラマアクリルスタンドは良いなと思った

 

f:id:omu912:20231022105736j:image

手配書シリーズのグッズ以外は事前通販があって、イベント数日前に届いてた

自分が買ったのはパンフレット、コレットの壁穴アクキー、クラトスの地獄の業火タンブラー、クラトスのペンライトでした これでも物欲かなーり抑えた方!

タンブラーなんて人生で一度も使った事も無いがクラトスの名言をこんなグッズにするなんてこれはクラトス推しとしては"買い"じゃん!!と思い衝動買いしたった 当日も早く完売したっぽいね〜やっぱクラトスは人気キャラやなぁと再認識した

 

パンフレットはイベント前日辺りにやっと読んだんだけど、個人的にインタビュー等読み応えはあって良かったんだけど広告3ページに表紙裏の裏面にも広告刷られててパンフレット台無し!!と思った 広告でパンフかさ増ししてんじゃねぇー!!!😡

パンフなので38ページと薄いです +3ページ広告に裏表紙の裏面にも広告で3800円のパンフレットでこんなんされて激おこです パンフなので広告載ってるのは当然なのか〜?

でもカービィ25周年オーケストラのパンフには広告なんて一切載って無かったですよ

強いて言うなら歴代のカービィシリーズのゲーム紹介ページが広告っぽいかな?と思ったけどシンフォニアパンフみてぇなガッツリ広告!!な載せ方じゃ無かったです 2500円なり

パンフの内容は各声優インタビューや対談話、20周年描き下ろし正装キャラの紹介等 特に対談話は当時の裏話的な事色々書いててへぇ〜!となる良い記事でしたよー!シンフォニアファンなら是非買うべきです!!広告さえ載ってなければ100点満点なパンフレットだったのにっ…! 


f:id:omu912:20231022100151j:image

自分の座席から見えた会場はこんな感じ

スクリーンが無ければ出演者は豆粒サイズでした やっぱ3階は遠い…!😭

でも終わった後直行して並ばずお手洗い行けたのは良かったです 始まる前にお手洗い行った時は20分以上並んだもん…😇

イベントは17時〜20時までで3時間ぶっ通しでお手洗い大丈夫か!?って不安だったけどそんなん忘れてイベント見入ってましたね 会場内飲食禁止だから我慢余裕だったのもあると思う

 

イベント内容の感想は別記事にて ネタバレ全開で記憶掘り起こして書くぞ〜

 

f:id:omu912:20231022114259j:image

そしてこれは並べて確認したかった小西克幸サイン比較 おお!全く同じサインだ!!(当たり前・敬称略)

実はノケモノたちの夜のサイン入り台本当選してたんですよ〜 ブログには多分まだ書いてなかった筈

CV小西克幸が主人公なのが共通点ですね〜、マルバスは個人的にノケモノたちの夜のもう1人の主人公だと思っております😇

インタビューでも書いてたんだけど小西克幸が演じるキャラってクール系やおっさん(オイ)キャラが多いんですよね、だからロイドみたいな熱血漢キャラは意外だったらしく、自分は小西克幸初めて知ったのがシンフォニアのロイドだったんで他のアニメでええ!?この声ロイドの人なん?全然キャラ違え!!って逆の驚き方をしたっていう…😇

 

マルバスもクール系っちゃあクール系だし、ファイアーエムブレムだとifのマークス、風花雪月のヒューベルトも全然違うキャラですな 特にヒュー君はロイドと真逆過ぎるキャラですぞ…なのに違和感無いって声優凄えな…と改めて思った 声優凄えな…とはこのシンフォニアイベントで散々実感したけど…な!