オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

モンスト映画感想と大罪コラボガチャ報告とか

f:id:omu912:20201128192445p:image

 

モンスト七つの大罪コラボが落ち着いて来たのでブログ書き〜😇

11月11日にモンストの映画観に行きました(今更)

目的は画像のゲーム内の特典アイテムの為で映画はモンストの映画って全く観た事無いんですよね だから特典アイテムのおまけに映画観るぞ〜!って気持ちで観ました

 

んで観た感想はというと思ってたより面白くてモンストアニメの知識ゼロでも楽しめたなぁと思いました

 

・先ずCGアニメなのでとても映像が綺麗

・登場人物がやたら多いんですが1つ1つのシーンの繋ぎがとても自然な流れで見易いなぁと思った。

・声優が豪華過ぎてエンドロール確認してえ!クインステラって2人共CV山ちゃんだったの!?と映画で1番衝撃的だった🙄

・ただクイズのシーンや突然の黒幕探しに??ってなった

・来場者特典で小冊子貰ったんだけど、その小冊子に載ってた監督が名探偵コナンも担当してた事がある方で謎は全て解けた…!

ルシファーが何でこんな行動してたかという回想をカエサル(CV高山みなみ)に語らせたりとか絶対狙ってるやん…!😇

 

・映画観終わった後映画登場キャラの未所持キャラが欲しくなった

特にルシファー、ビナー、オペコが欲しいです

ルシファーはモンコレDX、ビナーは獣神祭、って限定ガチャ絞って引けばいつか出るかな〜って思うんだけどオペコが恒常キャラ故狙って引くの難しくね?って思った

狙って引くとしたらミッドナイトパーティかな…属性ガチャは不定期開催なのでそれまでオーブ貯金出来てるか微妙なんだよ!😭

 

 

他個人的映画で思った突っ込み所は、

 

・オラゴン「誰もオラ様の話を聞いてくれないのである!」→話を聞いてない❌ そもそも存在ごと無視されてた説⭕️

・パンドラちゃんのCV、パンドラボックスから死霊っぽいのが出る事から完全にモンスト界のルナだよ😇

・ゼフォン、レヴィ、スルガト

3人同時実装PUガチャ来た中でレヴィの扱いがぶっちぎりでひでぇや

・ノア&パンドラじゃなくてノア&オペコの方がモンスト映画的にはコンビだったのでは

(モンスト映画キャラで唯一持ってない、他は二体ずつ持ってる)

・アーサーソロモンキマシタワーって気持ちは全く芽生えなかったな 2人共中性的な女性だからかな…

・ベルゼブブ「私に心臓は無いんですよ(ドヤァ」

敵「おっじゃあこいつには惨い攻撃しようぜ」

敵「せやな」

ベ「ぐおおおおおお!!」(背中にドジュドシュ)

・ストライクショットは映画の何処かでやるやろ〜って思ってたけどその人選は予想外

・声優目的ならCV堀江由衣が好きな人ホイホイ映画だと思った ビナーが1番喋ってたと思うんだが

・ビナー姉はいつ実装されるんですか(CVが強い)(妹よりも欲しい)

 

 

f:id:omu912:20201129200543j:image

 

映画じゃなくてモンストの話。

後数日で終わる七つの大罪コラボは2弾のキャラは全コンプしましたよ〜😊

約50連くらいでそれぞれ1体ずつ引けて良し!ヒロアカの時は70連以上して常闇君来なかったのになぁ!内30連くらいは常闇君PUガチャ引いたのになぁー!😭

 

星4は見ての通りアーサーがめっちゃ偏って出ました

画像残ってないけど10連でアーサー7っていうアーサー祭りもあったし…1弾の星4・ディアンヌゴウセルはそれぞれラック30分不気味なくらい均等に出てます

 

1弾のメリオダス、バン、キングは全く引けてないです〜 誰かは欲しいなーと思ってるんだけどなぁ、そう出てはくれないかぁ😭

 

 

七つの大罪自体は原作の方は後半少し飛ばしたりしつつ最終回まで、アニメは一期は観ました

 

やっぱ他の皆さんと同じ様にスカウター擬きが出て来た辺りからインフレが酷くなって行ったよなぁ…

元々主人公側・七つの大罪自体が強さインフレしてたからインフレの上にインフレ重ねるってパターンは作者さんの前作・金剛番長でもあったからなぁ😓

 

後しぬしぬ詐欺もよくあったなぁと思った。

物語で既に退場した、又は退場したかと思ったキャラを復活させたり何らかの形で再登場させるってのも金剛番長でも略

七つの大罪エスカノールが好きなキャラの1人なんですが、コイツも綺麗に退場したんだから頼むから復活とかはやめてくれよ〜!ってビクビクしながら退場後本誌読んでた思い出。

 

退場したキャラの復活は生きてて良かった!と思えるキャラとそうで無いキャラが私の中ではあるんです 前者はお前はまだ生きなきゃなんねぇよ!こんな所で退場するな…!ってキャラに当てはまり、後者は最期が最高だったので例え好きなキャラでも安易に復活して欲しくねぇなぁってキャラに当てはまりますね〜。エスカノールは私の中で完全に後者でした😇

 

七つの大罪CPはくっ付くまでの過程が1番最高又は片想いの構図良きって事を教えてくれた漫画でもありますね〜。

ディアンヌとキングが正にそれで、当初はキング→ディアンヌメリオダスって構図だったのに、後半はキング→←ディアンヌってくっ付いた途端何か魅力が無くなっちゃったな…って思っちゃって。おまけにキングはダサいイメチェン(キング自身は格好良いと思ってるんだろうけど)をしてしまって序盤のキングをかえしてって思いながら読んでたな〜。

 

なので後半はエスカノール→マーリン→メリオダス→←エリザベスって構図がめちゃくちゃ好きでした メリオダス×エリザベスがもう作中最強の固定CPだからマーリンとエスカノールが報われねぇ〜ってのが…こう…良い…!😊

 

だからFE風花雪月でも好きな男女CPは強いて言うならディミトリ→(←)エーデルガルトかなって思います どう足掻いても両片思い止まりでくっ付く事の無い男女ペア…だがそれがいい😊

七つの大罪読んでなかったらこのCPにそんな関心無かったと思います 寧ろCPだとすら気付かなかったくらい説もある CPはくっ付いてハピエン〜以外も良い組み合わせもあるのさ!多分!!

 

復活して欲しい・して欲しく無いのと同じ様にくっ付いて欲しいCP・くっ付いて欲しく無い又はくっ付かない方が良いやろなCPも私の中では存在しますな😇

 

 

・前記事のオーディンスフィア(略)で1番好きなCP又はペアは?

→古城夫婦かな…(珍しく王道CPに落ち着いたなと自分でも驚いてる)

 

今日オーディン(略)一応クリアしたのでまた感想書くと思います〜。

モンストの事書いてたのに何でCP語りしてるんだろ…🤔