オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ポケヲタは話が長い

来週のアニポケがアローラ回でとても楽しみです😊

 

あれからまだムーンちょいちょいプレイしてるので個人的ナイスタイミング!アニポケのアローラ編は1度見返したいな〜と思ってたのでナイスタイミングですぞアニポケ…!

 

アローラ編はちょいちょい観てたので完全に知らないって訳じゃないです でもしっかり観てた訳じゃないので色々知らない回とかもあったりします アローラ編最終回も観てないしね…!

1番ビックリしたのはスイレンちゃんのちょっとした虚言癖、アレはアニポケオリジナル設定ではなく原作設定からだったんですね…!サンムーンプレイしたのに!すっかり忘れてたので今改めてプレイしてやっっと気付きましたよ〜😅

原作以上にアニポケではスイレンちゃんの出番も多くて虚言癖回数も多いですけどね…!レギュラーキャラが多くて賑やかワイワイしてたアニポケシリーズだったな〜というのは覚えてます〜😊

 

次に1から見返したいアニポケはXY編。サトシが超絶イケメンで有名なヤツ(ヲイ

個人的にはサトシよりもXY編のサイドストーリー的な回でちょいちょい登場してた、アランとマノンが気になるのです…!

アランとマノン回は1から観てて、ダイゴさんが登場して2人が別れる?辺りまでは観た覚えがあります ズミさんとバトルしたりフラダリも出てましたよねぇ

そこから全く観てなくて、久々に観たら2人共本編に出てるー!?ハリさん(マノンの手持ちのハリマロン)に何があったの!!?…って感じで完全に置いてけぼりで、んでXY編最終回辺りでアランがポケモンリーグ優勝?ちょいまて君いつの間に主人公になったん??

 

…ってな感じだったのでそこだけモヤッとしてるのですよねぇ😞

観てない理由は時間帯がな…木曜19時からよりも今の日曜18時からの方が観易いので良いです〜 今の…今のシリーズは何ていうのサトシとゴウの冒険編?…マジで今のシリーズの呼び方がわからねぇヒロインはゴウってのは、わかる。

(ヲイコラ案件だけどコハルちゃんが完全に空気なんや…最近水着回したけどそれでもゴウの方がヒロイン力が高いんや…)

 

今のシリーズも何話かは見逃してるけどアローラ、XY編よりは話もキャラもわかってるつもりです〜 ぶっちゃけるとアニポケは無印編以外は全話観た事無いよAG編の途中から観なくなった気がする

 

無印の次に観てたのはDP編かな…?当時は何やこいつと思ってたシンジの言動、今観るとサトシよりも共感出来るかもしれない…😇

 

 

f:id:omu912:20200907000914j:image

 

ムーンは現在ポケモンリーグ前までプレイしました。当時よりもプレイ時間多いよ!

 

f:id:omu912:20200907013354j:image

 

衣装はこんな感じに。

肌色はアローラだからこの肌色辺りが丁度良いのでは…?もう一つ肌色濃いのあったけどそれにする勇気は…無かった😞

実際アローラのトレーナーはこれくらいの肌色率が高いな〜って思います モブトレーナーの観光客辺りは薄い肌なのわかる〜って思った

 

主人公もアローラに引っ越して来たって設定なんだから肌色薄いのでは?→いやお母さんがこれくらいの肌色やねん…

 

衣装は似た様なヤツの色違い〜ってパターンばかりでちょっとうんざりしてる

 

・オリエンタルな街コニコシティだ!衣装もオリエンタルなヤツあるかな?→ねぇよ→😞

・和風なマリエシティ!衣装も和風なヤツあr→ねぇよ!→😭

 

新しい街着いてのブティック通いはほぼこんな感じだった XYの方が種類色々豊富だった気がする ガラル地方も種類豊富では無かった気がするけど髪型完成図を見せてくれた点は評価する

XYとサンムーンは名前だけじゃ…髪型殆ど変えない私には???過ぎてな…イメージ出来ねぇんだよ 無知ってのはこんな所でも損をするんだぜ😞

 

 

f:id:omu912:20200907015409j:image

 

このグラジオの顔個人的にサンムーンで1番好きです ポケモンリーグ前の戦闘後爽やかフェイスになるのも良きだけど

 

f:id:omu912:20200907015520j:image

 

そらこんな姿見たらあんな↑顔になるわ()

 

Z技のポーズがどれも絶妙にダサくてまだ1回しか使ってません Z技使うのに持ち物枠使っちゃうしなぁ、それが1番ヤなんだよね😓

 

撮ってないけどクチナシさんは歯を見せてニカっとする表情がめっちゃ好きです というか島キング&クイーンの中ではクチナシさんが1番好きだったなぁ

あーそら剣盾でネズさん好きになる訳だわ…ってプレイ中改めて思いました 2人共悪タイプ使い、目元、顔と態度は決して良さそうに見えないけど実は良い人と共通点が…ある…!😇

 

 

後アローラ四天王で恐らく全プレイヤー誰やお前ってなった、又は空気な人No.1のカヒリさん名前だけならリーグ行くまでに出てたんですね初めて知った〜

ナマコブシ拾いで有名なハノハリゾートのホテルに行けば彼女の話題があるんですよね、確かに言われてみればあのホテルにやたらゴルフプレイヤーが居たのは伏線だったのか…!

ただサンムーン初見プレイでここでカヒリさんの名前見て覚えてる人いるぅ?私はぜってぇ覚えられねーです😇

 

 

後マツリカの家もここだったのね〜!と発見した。多分最も影の薄いキャプテンだと思うわ…だからなのかピカブイでまさかの登場にはビックリした ウルトラサンムーンでは彼女とも戦えるんでしたっけ、後えーとはがねZくれる…マーマネのいとこの…ククイ博士の知り合い…の方とも戦えるんでしたっけ🤔

(設定は覚えてるのに名前は覚えてねぇこのやろう)

 

 

…とこんな小ネタも色々拾ってまったりプレイしてます〜。

多分明日(7日)には殿堂入り出来るかなー?8日はプレイ出来無さそうなのでちゃっちゃと殿堂入りして殿堂入り後のアローラを冒険したいですね…!

 

殿堂入り後のアローラは殆ど冒険しないままだったので完全初見です!まだアローラの姿のレッド&グリーンに会った事無いぜ!?😇

 

ほんっっと当時の私ゃアローラに無関心だったんだな…って何回書いてるかな

図鑑も完成させる気満々ですよ〜 片っ端から捕まえててヒンバスヒドイデヤレユータンヌメラ等出現率が低い又は仲間を呼ぶでしか出て来ないヤツ等も捕まえてるので久々にポケモン図鑑完成にガチになってます

 

特にヒドイデは条件のサニーゴも出現率低いしサニーゴの仲間を呼ぶガチャも低確率でお前さぁ…って思ったポケモン現時点でNo.1です

仲間を呼ぶで出たヒドイデが容赦無くサニーゴ攻撃しててヒドイデサニーゴを捕食するから図鑑説明再現…!

ストーリー上でもその点は触れられてましたよね〜ああっ!?だからなのか?ガラルの姿のサニーゴがゴーストタイプなのは!!?(うわぁ)

 

ジュナイパーって草・ゴーストタイプだったのですか🙄

今日の今日まで草・飛行と思ってました その翼は飾りなのかお前…ってかなーり衝撃的だった

 

ゴーストってノーマル格闘は無効化するので強いタイプだと思うけど、ゴーストに抜群取れるのがエスパーとゴーストだけでこの2つはゴーストに対して今一つなタイプじゃないしゴーストに至ってはこっちも弱点だし〜とあまり有利取れるタイプって印象じゃねぇんですよね

エスパーに対しては基本悪タイプが安定だし、ゴーストにゴーストぶつけるのはこっちも痛手喰らいそうで怖いのですよ…と今回旅パにゴーストタイプ使ってるのでそう思いました

 

フワライドはゴースト飛行の複合タイプのゴーストなのでまだ使えます 今後多分ゴーストタイプ単体のを旅パで使う事は無いでしょう…!😇