オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

昨夜の内に書きたかったけど寝落ちしたから…

f:id:omu912:20210331115319p:image

 

NieR、ニーアレプリカントとコラボおめでとう〜🎉

正直レプリカントのコラボは来ると思ってたけど結構早かったね!とりあえず石はこれだけ集めた!

 

コラボPUされてる世界を滅ぼした男、カイネ、エミールの中なら個人的にはエミールが欲しいです

理由は星4の武器で杖が1番多いから…

 

f:id:omu912:20210331115629p:image

 

何で杖ばっか引くのかな自分!?

因みに最近実装された禿げ女…F66xは未所持です 杖得意なキャラ配布のしか持ってねぇんですよね…だからエミールが1番欲しいです

(調べてねーけど多分得意武器杖やろ?)

 

コラボ開始は本日の12時から!

この記事書き終わったら速攻引きに行きますよ〜果たして何か引けるのか!?

40〜50連だとPU1人引けたら恩の字だと思う…引けなかったら爆死じゃウヒョー!って叫びます😂

 

 

もう一つポケマスも今日カルネ&サーナイトが実装されますね これでタイトル画面のキャラ全員実装されたぞぉ!

 

f:id:omu912:20210331120236j:image

 

昨日の上がったPV観てカルネのCV久川綾なの!?と驚愕しましたアイリスイベントで出てた時何故気付かなかったぁ!😓

 

アイリスイベントは相変わらずポケマス君本編の補完が上手いなと思った チャンピオンとしては1番若いアイリスに助言する先輩チャンピオンのワタル&カルネ、そして見守るアデクさんっていう構図が良かった

アデクさんが見守るポジションってのが良いよね ここでもしアデクが出しゃばってたら前チャンピオンが居ないとアイリスちゃんはチャンピオン出来ねぇのかっていう不満が出てたかもだしね〜 ワタル&カルネも最小限の助言をするだけでめっちゃ協力してる体制じゃない、ってのも良ポイントだと思いました

 

肝心のカルネ&サーナイトの性能ですが、パッと見て思ったのはここまでフェアリー単体なアタッカー性能で来るとは思わんかったよサーナイト

エスパー要素皆無なシンプルかつ激強なフェアリータイプのアタッカー、って性能ですよねサーナイト 第三世代知ってる身としてはサーナイトエスパーって印象が強いのでフェアリーで実装されるサーナイトにめちゃくちゃ違和感を感じてしまうのです…

 

個人的にそこは残念なんだけど性能面は周りの評価からしジコスレッドと同等のアタッカーって評価されてる時点でやべぇ性能だとは思います

ゲージ消費多いけど技の威力が高い系バディーズは今回が初じゃないんでしょうか?そして何より輝きみせちゃおう!っていう自身の強化バフが何もデメリット無いってのが頭おかしい

複数のステを2段階上げるバフスキル、大体は防御面がダウンするっていうデメリット付きなんです ライチ、マジコスレッド、ダンデもその系統の自強化バフが使えるのよね

でもカルネ&サーナイト特攻・特防2段階上げる自強化バフにメガサーナイトになっている場合は技ゲージ3増やすっていう、デメリットどころかメリットしかない自強化バフなのヤベーです

この効果見た時はジコスカミツレ&ロトムでさっさとバディーズ技使える様にして輝きみせまくれば強くね?って思いました 今までのアタッカーには無かった、防御面も同時に自強化バフ出来るってのがヤベーよなぁ まあ防御面はいつものアタッカーらしく決して高くはねーんですが

 

個人的フェアリー単体なのは納得してねぇが強いアタッカー…って思いました 何よりCV久川綾ってのが強過ぎるよ久川綾ボイスは私に効く😂

 

 

以上の事から今日から始まる2ソシャゲのガチャヤベーな感想でした

急いで書いたからめちゃくちゃ雑な記事!

結果はまた後日〜 どっちも引けると良いなー!(クソデカボイス)