オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ベルセリアプレイ感想2

早く風のアレ的なマップアクション出来る様になりてぇ〜ねこスピ大量にあるのに取れないのストレス〜〜〜〜😫

現在レベルは30プレイ時間ももう直ぐ30時間くらい ええ道に迷いまくってるからかなり時間かかってますよ、なので60時間以内にクリア出来る自信はねぇ😭

業魔病の真実知ってローグレス来いと呼び出された所まで進めました 以下ざっくり感想的な↓


・アイゼン探しに行こうと港出たら戻れねえの聞いてない〜😭
・アイゼンとザビニキ、やっぱりHPはザビニキの方が高いのね ならアイゼンから殴る😇
・何やかんやパーティメンバーほぼ全員と殴り合ってる様な、ベルベットとマギルゥ以外の皆とは殴り合った
・ここゼスティリアでいうラスダンか!名前はアルトリウスの玉座だっけ、ベルセリアではまだ建設中?っぽいが
・建設中とはいえ前作のラスダンだから道中長いだろうな〜途中かめにん居るかな〜ショップ利用してぇ〜〜→無駄に広いマップ内にある鍵2つ解除して終わり ええ…建設中…😓

・見た瞬間「勝てる訳ねぇ!はいはい負け戦乙〜」ってなった(この時点のレベル18〜19くらい)
明らかな負けイベントなのに中々戦闘終わらないのストレス
・アイゼン→ベルベット抱える
ロクロウ→ライフィセット抱える
逆!お前ら逆!何故どっちも穢れ伝染する方を抱えたし🤔
アイゼン→ライフィセット、ロクロウ→ベルベットなら同種族同士で穢れる心配は無いのに…

テレサ様→率先してベルベットを襲う、二号奪還しようとするも失敗して返り討ち まあしゃーない
・ジジイ→逃げた一行を追跡する魔法?的なの放つ 流石特等対魔士まあ有能
・エレノアちゃん→一行追いかけて自身も吸われてあーれ〜 いや聖隷無いのに何やってんの?
・包帯君→姉上!に駆け寄る 一等対魔士()

このシーンだけで特等と一等の格差が分かった 特に包帯君ことオスカー君ただのモブ兵

・エクシリアでいうウルスカーラだっけ?みたいな所を思い出した
・初期ゼスティリアでワクワクした契約シーンだ!Zのこのシーンは何だったんだろうな🤔
・ライフィセット何処!?遺跡長くて中々会えない そしてかめにんお前に1番会いたかった…😊
・OPでベルベットとエレノア戦ってるシーンここかぁ!と理解 グミ食べまくって一騎討ち勝てたよ()
・自害大好き系女子エレノア(違う)
・アイゼン→ヤンパパ、ベルベット→ヤンママ、ライフィセット→利発そうな息子って見える 色合い的に

・やっと6人揃った!戦闘BGMも変わって2部突入だひゃっはー!
・渓谷道うねうねしてて迷子になる ガチでここは何処だ状態😭
・建設中の玉座が短いダンジョン()だっただけに渓谷→洞窟と糞長ダンジョンが続く
・突然のロクロウ操作にはわわ
マニュアル→セミオートに変えてグミ食べまくって勝てたよ 以後ずっとセミオートになった
・突然の首チョンパ(死語)
本当にベルセリアって何でBなんですかね🤔

・シグレさん話じゃめちゃくちゃ強キャラ臭してるけど戦闘したらそんなに強くなかった件
個人的テレサの方が厄介だった印象 あの人あの服装でアグレッシブな動きするからなぁ
・ムルジム様ゼスティリアより扱いめちゃくちゃ優遇されてますやん

・船で自由に行動出来る様になりました(説明)→病気になったから治しに行くぞ(強制移動)→オイ!自由に行動何処いった!?😓
・サレトーマ…名前が不穏だよ ホントに治るの?
・ロクロウはしれっと漢前な発言何度かするけど絶対本人何も考えないで発言してる件
・絵合わせカードゲームはルール見ないでやったら0点で完敗してルール見たら勝てた ルールは見ようね😇
・やっとダンジョンの仕掛けらしい仕掛けがキター!って感じ 樹林ガチで迷いました😓
・クワガタとカブトを足して割った様なヤツが仲間入り 斬新なマスコットキャラやね(違う)
・サレトーマの色合いと言い味といい花言葉といい完全にリバースのあいつら ストーリー中にも他テイルズのネタぶっ込むの嫌いじゃ無いぜ😊
・再びアイゼン離脱 お前よく離脱するなぁ!😓

・聖寮の施設はダンジョン短い説→今回もやっぱ短かったわ😇
・Zのアイゼンとは別のアイゼンだろう…そう信じてた時期もあったけどロウライネのイベ見たらもう確定しちゃったね
だってZのアイゼンは…Zは…ウオオオ(ドラゴン化)
・宝箱残数、ねこにんボックスはカウントしないの微妙に不親切 宝箱とねこにんボックス別に残数表示してくれませんかね🤔

・ライフィセット、ザビーダ→対魔士に意思を封じられてて使役されてたがそれぞれ違う形で自我を持つ様に
・アイゼン→最初から野良聖隷だった(筈)
ジークフリートで一瞬正気に戻ったがジジイ玉でレジェンドワイバーン化された聖隷(長)→文字通り ザビニキが逃したレジェワイはコイツであって欲しい、どっち道もうアウトだが
・ビエンフー、ムルジム様→こいつらは知らん
この時点で自我を持つ聖隷ってこいつらくらいか シアリーズは略

・ザビニキはいつからころさないマンからころすマンになったのか ベルセリアで詳細わかるんだろうか
半裸のころすザビニキしか知らないからこの服来たころさないザビニキは新鮮😇
・オメガエリクシール材料集めサブクエ発生→サブクエ出たのこれが初じゃね?一応ロクロウの強いヤツ倒そうイベ、あれもサブクエの一つか
・ここからある程度各地船で自由移動出来る様に→何でこの港なん?→あっ…サブクエ…
・次はヘラヴィーザで当分行けないから暫くこのサブクエは進行不可って認識でおk?

・第四何ちゃらはZでいう皆で挑戦出来る穢れの坩堝(だっけ)的な所みたいなモンか→周り何か無いかな〜→あっねこにんボックス…(これでねこスピ貯金が枯渇し始めたんだ)
・本編とは関係無いけど新しいの出る度行くだけ行ってみよ

・イズルトってシンフォニアのイズールトが元ネタ?港の町って共通点はある
・聖寮の人達が出る度持参BGM流すのやめろ 何か段々笑いがこみ上げて来るんだよこのBGM
・この町道が入り組んでて何処がどう繋がってるのか分かりにくい😭
・ビエンフージャンプミニゲーム説明読まずにしたら略
説明読んだら8〜9位にはなれました まだ操作わかってない()

・遂に開封出来ないねこにんボックスが出てしまった ねこスピを…戦闘でもドロップ可にしてくれえ😩
・ビエンフーはノルミン族なんでフ!→知ってた
でもZ未プレイヤーの場合へぇ〜ってなるんかな
・Zのノルミン…クィッキーやミュウみたいなマスコットキャラかと思いきやガチで強化用素材な扱いだったからな 今作でやっっっとマスコットキャラに昇格、Zはこのノルミンの扱いも散々だった黒歴史
アタックさん?フェニックス?アタックさんはホントに最序盤だけだしフェニックスに至ってはZで会ってない(約・サブクエやってねえ)

・セーブ陣無いのにボス戦やめてファーーー
アイテム使いまくって何とか勝てた もしかしてレベル低い?でもここのギガモンは楽勝だったよ(もしかして→操作下手)
・海岸2マップあるが2マップ共宝箱あと1が見つからない→イベント進めてからまた行こ

・何でこの村BGM流れてないの?→夜だからか!あーだよねうんうん→朝になってもBGM流れねーじゃねぇかぁ〜もう不穏なフラグ立ちまくりだよ😩
・ポチョムさんはRだったっけ めっちゃコアなネタもあるのねベルセリア、4コマ漫画読んで無かったら知らんかったぞポチョムさん

・トイレにグミ!と言うがベルセリアにトイレ無いよな🤔
D2→グミ取れるし使える
V→取れない これ以外にトイレinグミ出たテイルズあったっけ?覚えてない

・母子探して来てクレクレ→村出る→戻る→会話イベント発生してるじゃん〜こーいう逃しそうなイベぶっ込むのやめてくれませんかね?😓
・パラミデス神殿まで近いやろ→めったくそ遠い上道中ねこにんボックスとギガモンがいるじゃねぇかぁ〜聞いてねぇ〜〜〜😩
(ねこスピ不足によりねこにんボックスもギガモン同様個人的取り逃がしせぬ様確認してる)
・第二秘奥義キタキタ!ぜっぱめっしょうげき懐かし格好良い〜!D2〜テンション上がるー!まぐれで出た瞬間鳥肌立ちました😆
他のキャラはまだっぽいな〜、そもそも出し方ちゃんとわかってない→調べる→成る程!どうやって8連携したら良いのかわからん!!(ヲイ)

・聖寮の施設はダンジョン短い説→長い…だと…?
聖寮が接収した施設だからねノーカンノーカン()
・Zの弊害で水のダンジョンはトラウマ→仕掛けの解き方ガチでわからず攻略サイト見ようかなと揺らいだ→けど何とか解けた
まだだ…まだ攻略情報は見ないぞ…ウゴゴゴ

・ボス戦強過ぎ ヒイイイ
久々の初期メンバーで挑んだが人選間違えたか?ライフィセット以外全員ライフボトル使った😨
・3年前の緋の夜以来のトラウマシーンキタコレ
マイルドに言うと暴走する娘の為母自ら犠牲になった
厳密に言うと腹を空かせてる喰魔の娘の為業魔化した母がその身を捧げて自身を娘に喰わせた
全然意味が違うぞ!日本語って難しいな😓

・モアナだ!アスタリアで主にエレノア覚醒素材用として存在は知ってた ファッ⁉︎声ソティスと同じ人!!?
ベルセリアを発売当時にプレイしてたらソティスのCV見た時「あっベルセリアのモアナの人だ」ってなったんだろうな 今や黒沢ともよと言えばソティスの人イメージ
・泣きの演技上手過ぎだろ…涙腺に来るからやめて😭
正直ソティスよりモアナの方がハマり役だなーと思う

・オスカー登場 おっ連戦か?(やめて)→ワンパン→気絶→さあ逃げよう! あっれぇ…?🤔
あまりの呆気なさにポカーン
ベルセリアのOPムービーで1番の詐欺シーンはベルベット対オスカーだと思う 実際はベルベットにワンパンされて気絶するのがオスカーなんですよ 一等対魔士(笑)

・村…BGM無いのやっぱフラグだったか…😨
・イベントシリアスなので探索船や料理でボイスが出ない
・ここでイズルトのBGM差し替えたのは良い 話的にあの陽気なBGMはシリアスブレイカ
・シリアスBGM時に再び探索 宝箱全部回収出来たしねこにんボックス ああああ…ここにもあったかorz
・業魔病の真実判明
まあだろうなとは思ってた、これもZ未プレイだとどういう反応するのかね🤔
知ってた組2人は除外するとして真実に衝撃受けてる順は多分
エレノア〉ベルベット〉ライフィセット〉ロクロウ…ってイメージ

・ねこにんボックス1個未開封なのがめっちゃ心残り また取りに行かねばならぬ😭
・な ん で B な の こ の ゲ ー ム(ガチギレ)
C以上だったらマギルゥモロ出しシーンの黒いモヤ無いでしょ!エレノアのこのシーンとか公開出来るでしょ!エレノアの薄い本的な意味でここは重要でしょ!?
(シリアス続きに疲れたので現実逃避)

・2部突入してロクロウ→アイゼン→エレノアと各キャラにスポット当たるの良いな そろそろベルベットやライフィセット辺り来る?マギルゥは当分無さそうな気がする



プレイ動画だけ観るのと実際プレイして観るのは私やっぱ全然違うなぁ〜ってベルセリアプレイしてて思う
ハリア村母子のシーン、実際見たら想像以上にキツくて半分泣きました これで家族がテーマのゲームっていうんだから凄え残酷😨

後D2連想する部分が多いってのも未プレイでは全然わからなかったのでプレイして良かったな〜って思いました ぜっぱめっしょうげきでテンション上がる日が来るなんて思わなかったよ、この秘奥義初出はカイルの秘奥義だよね→調べる→やっぱり〜〜!😆
(漢字書くの面倒なのでひらがな コピペーストもめんどくさ)


土日で何処まで出来るかな〜、先週は日曜日ほぼ爆睡してしまってな…あまり出来なかったんだよ😭
(夜更かし出来ないマン)
この日沢山プレイするぞ!他の事しない様気を付けねば…!
(他の事…ソシャゲしながらゴロゴロ→そのまま爆睡)