オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

グランドフェス限キャラ、初期値からおかしいわ(使用感想)

今更ですがチェインクロニクル(以下チェンクロ)の踏破イベお疲れ様でしたー!

今回は九領キャラという事でガチャもイベントも自分にしては頑張りましたよ〜 ガチャは20回引いてツル姫1フーコ1とピックアップ全部引けて、順位も5千位以内で報酬貰えたし!
普段踏破イベは「戦攻報酬キャラ完凸までは最低走る、順位は可能なら1万位以内まあ目指そうか」って緩々〜と走ってたのですが、今回は!九領!だからね!!…九領好きなんです😊


そして踏破イベ終了後に始まったグランドフェス。ま た き た か

年末年始のグランドフェスで「シュザ来ねえ!課金までしたのに!他のSSRは大量に来るのに!!おのれ!!!」と苦い思い出のある「あの」グランドフェスです。

今回のグランドフェスのピックアップキャラはバリエナ。踏破報酬で貰ったガチャコインやチケットがあるからそれでとりあえず引くか〜と引いた所、



⁉️



⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️


単発2回で引けました は…はぁーーー??😇

例のフィーナ演出は噂で聞いてたので知ってたけど、実際見たのはこれが初です 見た瞬間正に「は…?」って反応だったよ()
グランドフェスはこのフィーナ演出出ると確定でフェス限キャラが出るのか?それともこのフィーナ演出が出ないとフェス限キャラは出ないのか?…それはわからんのですが😓

あっさり引けて拍子抜けというか勿論嬉しいんだけど、それよりも「前のグランドフェスでは80連+α引いても出なかったのに!この引き前のグランドフェスでやりたかったよちっくしょおおおおおお」ってやるせ無い気分になりました 畜生…物欲センサーさんはどのソシャゲでもしっかり仕事してやがるって事なのか…orz


踏破→グランドフェスとガチャの引きは勝ち続けてるので絶対何処かで爆死来るだろうなと身構えてます 年末年始のグランドフェスの時の様に!!

所属限定パはこんな感じに編成してます 半分が配布キャラで無課金でも出来る編成です😊
サブはこの2人は固定としてメインパの方はもう少し編成工夫出来る所があるのかね?自分単にレベル高いのと今回のバリエナと〜って適当に選んで編成しました
こんな編成でも限定戦6までならクリア出来るのだよ 7以上は多分無理

編成考えれば行けそうな気もするが今はそれよりも他にやりたい事があるのでそっち優先かな〜 九領だったら本気出してた(遺言)

九領が…好きなんです 踏破イベで来たから多分暫くは無さそうだなぁ😓