オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

グッズ買うの中々やめられないヲタク

f:id:omu912:20220331224757j:image

カービィミュージックフェス落選しました!!(知ってた)

 

2度当選するこたぁ無いと思ってたさ!残念だけど東京行かなくていいんやってちょっとだけホッとしてる自分もいる

落選するやろなぁ〜って予感がしてたのは、

 

f:id:omu912:20220331225018j:image
f:id:omu912:20220331225020j:image

 

ポケカ新弾両方共当選してたからです…

ポケセンオンラインのポケカは大体落選芸人だったのに!今回は両方共当選してて思わず画面二度見した👀

だから確率が収束してしまったってヤツですな…(ソシャゲ脳乙)

 

今回ポケカ新弾申し込んでた理由はまあセキとカイが収録されるからです…2人のサポートSRが欲しいなぁ〜!!

ポケカは水タイプしか組まない謎縛りしてる自分としてはカイの方が汎用性高くて良さげですね、何枚か入れて使ってみたい

でも強いのはディアルガとセキだろうなぁ…

もう一度俺のターン!はどのTCGにおいてもバグだし、セキも緩いコストでデッキサーチは頭おかしいや!とここ数ヶ月TCGやってねぇ自分でも強くね?って思う 弱くは無いと思うんだ

 

そうなんだよなぁ数ヶ月TCGやってないんだよなぁ…サイファも今日(31日)で公式サイト閉鎖しちゃうし、大会に行く暇が全然無かったな…書いててルール忘れかけてるなって思いました

折角当選したので新弾パック剥き剥きします〜 開封結果もまた書くかもね

 

f:id:omu912:20220331230219j:image

ポケモンといえば、大分前にスケールワールドを購入してました 見かける度どんな種類出てるんだろ〜ってチェックしてたけど買うのは初めてです

買った理由は、


f:id:omu912:20220331230227j:image

ワゴンセールで50円で売ってたからですね…

値段見て目玉ポーン👀したわ90%オフ!?

ホントにこの値段なのか半信半疑だったけどレジでちゃんと税込50円でした うまい棒5本より安いぜ!!

このホウエン地方シリーズ、箱売りで千円もあったけど別にセットは要らんかな〜ってスルーした ユウキ君とハルカちゃんで100円なのに残り4種類セットで千円は高いぜ!(錯覚)


f:id:omu912:20220331230224j:image

包装はこんな感じ 立てる様土台もあんのね〜


f:id:omu912:20220331230214j:image

組み立てたらこんな感じ ワンコインのフィギュアなので塗装がイマイチ、特にハルカちゃんの下半身の塗装具合が酷かったけど造型は悪く無いなと思いました1個50円のフィギュアだしな!

50円でこのクオリティのフィギュアは十分過ぎる程ですね 定価の550円だとまあ…550円だしこんなモンか…って思うかな😇

パッケージに20分の1スケールフィギュア、って書いてたんですが2人共測ってみたら7.5センチくらいだった って事はユウキ君とハルカちゃんの身長って約150センチくらい…?10歳児にしてはデカく無い?ってかこの2人公式で10歳児だっけ??ってなった

 

ポケモンの主人公ってシリーズ毎に年齢設定違うんですよね BW、XYシリーズの主人公は確か年齢高めで13〜15歳くらい?で作中ハッキリと描写されてたのはSMで10歳だったかな、島巡りは10歳からするっぽいので 剣盾も多分それくらいなんだろうか🤔

過去作程年齢設定がポケモンよくわからんって感じです ルビサファも1番やり込んだシリーズなのに年齢がわからんぜ!多分10〜12歳くらいだったかと思われ😇


f:id:omu912:20220331230212j:image

同じ店で安売り無いかな〜と探してずーっと置かれてたカービィプププランドセルを購入 ランドセルフィギュアのキーホルダーもずーっと気になってたシリーズだった


f:id:omu912:20220331230232j:image

値引きはそこまでされてなかったけど十分定価より安かったので つーか50円のフィギュアが安過ぎるんだって!この値段でも十分安いわ!!


f:id:omu912:20220331230209j:image

種類はこんな感じ

カービィシリーズで推しはまあカービィなのは当然として、ディスカバリーわにゃーわにゃーって鳴き声がアアンアアンって喘ぎ声にしか聴こえなかったワドルディことワドちゃん、低所恐怖症疑惑があり今作でも高い所が定位置なメタナイトことメタ様、後は仲間たちのリックカインクー辺りかな

 

マルクはスマブラSwitchの美麗グラフィックでグロさが増してちょっと苦手意識あるし、マホロアカービィWiiをやってないのでキャラが良くわかってねぇけど腹黒いしカービィ新キャラは裏切り疑惑があるキッカケを与えたこの野郎って事だけは知ってる デデデは環境破壊は気持ちいいZOY!は中々汎用性高い迷言だなと最近気付いた 後ディスカバリーでめっちゃ優遇されてますね

 

後はこの中に無いけどウィスピーウッズが好きです

シリーズ皆勤賞のボス〜と思ってたけど出てない作品もあるんですよねウィスピー ディスカバリーでも形を変えて出てて嬉しかったです、1番強かったウィスピーウッズはやっぱロボボの魔改造ウッズかなぁ


f:id:omu912:20220331230221j:image

キャラ語りはこの辺にして開封結果はおお…おお…普通に欲しかったの大体出たな…って感じで特に書く事ねーです 青いの見えた時はメタ様か?と思ったけどお前かーいってなった

チェーンは外れた状態で付いてたけど、ボールチェーンは個人的に世界一信用してないキーホルダーチェーンなので使うとしたら別のヤツに付け替えます そういうの最近100均やアニメイトにも置いてくれてるので助かる〜ヲタクが求めてたヤツ〜😇


f:id:omu912:20220331230229j:image

これは最近出たぺたんこマスコット

ポッチャマがあったので一回回してみたら1発で出た奇跡 ガシャポンは上振れる時もあればグダる時もある ソシャゲのガチャと同じね!

 

ラインナップはマナフィコイキングアルセウスにも出てたしまあわからなくも無いんだけど残り3匹のチョイスが謎だな 後ガシャポン等でタマちゃんことタマザラシって意外と無いのよねって最近気付いた

最近ちょいちょい優遇されつつあるけどそれでもまだグッズの種類は少ない方だなタマちゃん ポケモンテラリウムコレクションにも最近やっと出るの決定したくらいだしな

 

f:id:omu912:20220401000315j:image

テラリウムコレクションって毎回ポケモン単体か別の種類のポケモン2匹、って並びなんだけどタマザラシだけ2匹チョイスなのは何故!?同じポケモン2匹のテラリウムコレクションってこれが初じゃね?って思った

4月下旬頃発売なので2〜3箱くらいバラ買いしてタマちゃん自引きしてぇですね 確実に手に入れるなら箱買いの方が良いけどタマちゃん以外正直欲しいのそんなにねぇ…(ええ…)

 

こうして色々物を買ってしまうから一向に部屋が片付かないのよね!うん!!

今月カービィの1番くじもあるんだよなぁ〜 カービィの1番くじは下位賞のチャーム全種類集めてる程ガチです 今回のもあるので発売日が楽しみです へへ😄