オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

そわそわテイルズコラボ待ち

前の記事の続き ルークのスキル3マナじゃなくて1マナだった 3マナスキルはアスベルだったoh…😨

 

今日(3日)の11時からテイルズオブシリーズ×チェンクロコラボ!始まる!ので各キャラの性能見て覚えてる範囲で色々書いていく↓

 

チェンクロのコラボキャラは皆強いね!(雑な感想)

一言で言うならこれに尽きると思う スキル盛り盛りで何じゃこりゃ…ってひっくり返った

 

1番驚いたのはやっぱ前の記事でも注目してたエステルですね反射って何やねん…

カチカチの防御力を十分過ぎる程再現して来たな…って思った まあ実際使ってみねえと反射がどんなもんかわかんねぇけど😇

HP超過回復、マナスロット3マナ出易い云々は多分これ満月の子の力再現してんじゃね?って思う 元々エステルの力は傷癒す事等だったもんね

後気に入ってるのがSDエステルのピンク色が公式絵のピンク色だなーって所

公式絵のエステルは薄サーモンピンク?っぽい色なんだけどアニメやグラフィックではピンクピンクしてて公式絵の色とちょっと違うんですよ当時その違いがちょっとガッカリしててなぁ…

 

f:id:omu912:20220303010514j:image

↑アニメのピンクピンクエステル

f:id:omu912:20220303010640j:image

↑公式絵の薄サーモンピンクエステル

 

ね!?違うでしょ!!??

この薄サーモンピンク色の方が好きだったのでチェンクロSDキャラエステルがその色に近い色で嬉しかったです 後他のSDキャラ見て思ったんだけど公式絵を参考にSDキャラ造ったっぽいなぁ

それならユーリが右で剣構えてるのに納得なんです 公式絵も右で剣構えてるし…😇

後ユーリのアビに人間特効があってあっ仕事人…って思ったのは私だけでは無い筈だ()この理由以外人間特効持ちな理由無くない!?結構原作のネタ拾ってくれてんのな〜って1ファンとして思っとこう

 

どのキャラも良いな〜と思ったけどざっくり見るとジアビス組が使い易そうな感じですね

2人とも1マナスキルだしルークは撃破時マナ獲得可能だしティアはサブパでも運用出来るしチェンクロ始めたばっかの人でも使い易そうな性能してるね😇

うーん…って思ったのはユーリとアスベル3マナスキル重々な2人です

条件付きでマナ少なくスキル使えるけどデフォは3マナなので個人的うーんってなっちゃう まあ消費マナが多い分威力も高いんだろうけど

後ユーリは上記に書いた通り人間特効持ちなので特効持ちは刺さる所と刺さらない所の差が激しい…使い所が限られてんなぁってイメージも個人的にはある 今回のテイルズコラボイベントで雑魚やボスが人間だらけだったらユーリがブッ刺さるぜ!オラオラ仕事人ヒャッハー!ってめちゃくちゃ大活躍するんですが🤔

人間の敵は雑魚もボスも割と居る方なのでドラゴンスレイヤーさんよりは刺さる所多いと思うけどな…

 

なので使い易さで言うならジアビス組〉〉他って感じがします ただガチャ2種類あって各作品バラバラに実装されてるんだよな〜、この作品のキャラだけ欲しい!って人涙目の実装のし方だぜチェンクロさんよぉ😇

 

3日からはユーリ、ティア、ソフィ、6日からはエステル、ルーク、アスベルで個人的には6日のガチャが本命ですでも3日からのガチャも引く1人は欲しいぜ…!

詳細雑見して1番評価上がったのルークですね チェイン繋ぎ易いキャラはありがてえ〜

 

ソシャゲのコラボでこんなにwktkしたのいつ以来だろう〜 午後から誰か引けると良いな