オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ネズさんポケマス実装おめでとおおお

f:id:omu912:20210223165728p:image

 

Twitterポケマスにネズさん実装されたー!って一時期トレンド入りしてましたね

ネズさんは個人的ガラル地方で1番好きなトレーナーなので嬉しかったのですが、何でガラル地方からユウリちゃんの次にネズさんなんだろう…?って疑問もありました

 

公開時CVがしょうなのぉ?ときーやんで割れてたけどきーやん薄明の翼から続投!でビックリしましたね

だってアニポケとポケマスってCV別なのがポケマス暗黙のルールだったから!アニポケでレギュラーだったタケシやカスミ、ハルカ、ヒカリ、セレナ、シトロン等ポケマスでは違うCVなんですよ!初めてポケマスで聴いた時の違和感は異常😇

Nに至っては神谷浩史(何かのPV)、中村悠一(アニポケ)、石田彰(ジェネレーションシリーズ)、緑川光(ポケマス)って4人のイケボCVが存在するんだから!

なのでネズさんもポケマスではきーやんとは別の人になるかなぁきーやんネズさん個人的にはめちゃくちゃナイスなキャスティングだったんだけどな…って思ってました Nの件があるから最初から別の人だと思ってたんです私は悪くない!(ええ…

 

ムサシ&コジロウもポケマスに実装されたけど此奴らは万国共通なのでアニポケと同じCVでした アニポケからも実装来るなんてポケマス一時期離れてた時とはいえビックリしたなー、2人共配布GETして今コジロウを5まで覚醒させようと育成中です 全体毒にタンク役、やられた時に爆発で全体ダメとムサシより汎用性高いので育てて損は無いかなーと 

ボードが無いのが残念ですが まああってもボード育成追いつかないのが現状さ…😇

 

 

話の続き

少し考えてネズさんダイマックスアンチだからなぁ…だから実装叶ったんやろなぁってメタ思考()で納得した 確かダイマも実装するんでしたっけポケマス

 

ネズさんPUガチャという事で私も引いた結果、


f:id:omu912:20210223165811p:image
f:id:omu912:20210223165750p:image
f:id:omu912:20210223165755p:image

 

すり抜け祭りでネズさん来ねえんだけど!?😭

哀しい…石貯めててちょっと課金してこの有様よ ジコスグリーンやハロウィンアセロラちゃんは11連で出たんですよ!恒常ガチャだから闇鍋率は多少低いというのに!!

 

仕方ないネズさん諦めるわネズさんの為に置いてた素材全部溶かす!これでキッパリ諦めがつくよ自分!!

…って一度は撤退しようと思ったんですが、次の日追い課金してたという() ポケマス初の課金がこれです普通大体3千円程でダイヤ3千くらいなんですがオーブお得割でダイヤ4千ってのがあったんでそれを2つ程😇

 

f:id:omu912:20210224025334j:image

 

2つ購入した証拠()

とりあえず有償石限定分のガチャは回そうかな、と これで引けなかったら1日1回100ダイヤガチャってのを地道に引いて狙って行こうかなと

 

その結果、


f:id:omu912:20210223165732p:image
f:id:omu912:20210223165723p:image
f:id:omu912:20210223165742p:image

 

追い課金した甲斐があったぜーー!!

確定演出からのダブルヤーコンに絶望しかけたけど!有償石限定ガチャラストで引くミラクル!ヤッタアアアアアア😭

 


f:id:omu912:20210223165736p:image
f:id:omu912:20210223165802p:image

 

そして1日1回100ダイヤガチャでも!


f:id:omu912:20210223165747p:image

 

最近実装されたハルカも引けてうっひょおおおおお

 

ネズさんはボード的な意味で2凸は最低したかったから引けて良かった!3凸は今回のガチャで青メダル結構貯まったのでアメで上げようかなと思う

ネズさんPUガチャの前のフラダリガチャは単発でちまちま回した結果画像のハルカとコトネ、プリムさんが出ました 女性キャラPUガチャだった…?

 

約5千円のカッキーンでネズさん2人とハルカとその他ダブり諸々は充分な引きと言えるでしょ〜満足!😊

1.5周年イベ控えてるからこれ以上は…ね…今石が殆ど無いのですが

 

 

ポケマスで検索すると色々と見たくねぇ情報を見てしまうのが辛い所 ネズさんPUも公式発表前に見てしまってたんですよね ポケマスの別の情報が見たかっただけなのに…どうして😭

動画でもリーク情報上がってるのが結構居てそういう輩がポケマス貶めてるよねって最近思う まあその情報バレ見てしまったが故に石貯める事が出来たんだけどそれとこれとは話が別よ😡

 

ポケマスは本当にお勧めしたいソシャゲなんだけどなー、色々炎上案件はあったし現在進行形で不満は多少あるけど(ボソッ)

いつかポケマスの薦め的な記事書きたいです いつもの様な愚痴っぽくない文章で書きたい

最近ポケモンウルトラサンプレイ中なので今ポケモンがマイブームなのだ そのポケモンの中にポケマスも含まれてるのだ

 


f:id:omu912:20210223165807p:image

 

今なら配布で貰えるプラターヌ博士&ゼルネアスがヤベーくらい強いのでポケマス始めるなら今ですぞ!😇

どれくらいヤベーかとざっくりいうと色んなクエストに連れて行ける万能サポートキャラって感じ フェアリータイプ有利なクエストではサポートだけどアタッカーとしても活躍出来る

 

ボードも結構良かったよね 案の定まだ育成完了してねぇけど😭

 

今育成素材のドロップ率倍キャンペーンやってるのでさくさくプレイするなら今!だと思います

私はリリース時からプレイしてて一時期離れてた時もあったけどまた戻ってオートバトルばかりだけどちょくちょくプレイしてます

ついサボってしまうバトルヴィラも最近毎日オートだけどプレイしたら30階中28階まではクリア出来るとわかりました 真面目に操作してプレイしたら制覇出来そうかな…?

 

オートバトルでさくさく短時間でプレイ出来る点も他のソシャゲと併用してプレイ出来るのよねポケマス メインストーリーが亀更新だからな…😇

この様に個人的には良いソシャゲだと思うけど時々愚痴りたくなるソシャゲなのがポケマスです! 改悪した所は結局そのままだもんなー(書いた直後に愚痴ってく)

 

…薦めたいんだが貶めたいのかよくわからん記事になってしまった いつか書くと思うポケマス薦め記事ではそういうの一切無しで書きたいな!

(書く!じゃなくて書くと思うって防衛線張っとこ😇)