オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

色々ヲタクな雑記

お久しぶりです 気が付いたら最後にブログ書いてから2週間 1週間に1回はブログ投稿する話は何処へ…😇

 

別に書きたい事が無いって訳じゃない 寧ろ書きたい事多くて何から書こうかわからない

ノケモノたちの夜の感想も何れ書きたい(願望) とりあえず最新話読んで思った事はシトリ君やっちまったなぁ…

 

元々読者から不人気だったのに更にヘイト溜まる事やらかしてるやーん!正直こっから挽回するのほぼ不可能だと思うぜシトリ君よぉ😇

後もう1つのやらかし案件は「破戒すべき全ての符」ですねfate

これシトリ君に何もデメリット無かったら、マルバスがあれだけ用心してた悪魔の大網ガバガバ説なのでぜってぇ何かしらデメリットあるよねー…って思うんだけど。無かったらガチの破戒すべき全ての符ですよね、アレも使用しても特にデメリット無かったよね強いて言うなら真名がバレる事くらいか?(fateシリーズの情報あやふやうろ覚えマン

 

以上の2つの理由でシトリ君やっちまったなぁ…と思いました 後者は今後の展開次第でどーなるやらですが前者はもうどうしようもねぇよ…ウィステリアにとって1番やっちゃあいけねぇ事したよ君…😞

 

 

USJスーパーニンテンドーワールドのグランドオープンが延期になってガチで凹んでます

 

本来ならスーパーニンテンドーワールドって去年のオリンピック始まる前に夏頃オープンする筈だったんですよ

それが延期して秋に、そこから更に延期して2月4日に正式に決まったと思いきやまたもや延期ですよどれだけ延期するねーん!!😭

 

いや今の御時世延期は英断だと思うよ 何も間違っちゃあいないんだよ でもショックなのはショックなんです今年中にグランドオープンするのか不安になって来たよー!

後グランドオープンするまではスーパーニンテンドーワールド内のスクショSMS上に載せるの御法度と知ってあわててツイート消した 看板はエリア外からスクショ出来るのでそのツイートだけ残してるけど

 

前の記事でスクショ載せまくったのもマズいか…?と思ったけどSMSじゃ無いし良いか!某フリマアプリで限定グッズ転売しまくってる糞共と比べたらマシよね!!…って開き直りました 正式オープンしてねぇのにグッズ転売するのは人の心がねぇのか此奴らって見た時思いました 転売ヤーの所為で某フリマアプリが無法地帯なのホント残念です😞

 

先行体験で行けただけまだ良いって思うけど行ったからこそまた行きたいなって気持ちがデカいんです!まだ全部遊び尽くして無いんだぜー!😭

 

 

f:id:omu912:20210126013805j:image

 

今月号のニンドリにも数ページ特集があってスーパーニンテンドーワールドの全体図的なヤツが載っててあー!ここ!ここから入って行ってうんうんこういう所だったよなぁはぁ〜行きてぇ〜(クソデカため息)

 

FEサイファのPR付録がある時しかニンドリ買わないんだけど、今月号買った理由は何かやたら今月号は人気って聞いたから…

通販サイトでは予約終わってたんだっけ、今月号の目玉といえば表紙の通りポケモン剣盾のキャラ人気投票結果が載ってたりキバナさん特大ポスターが付録にあったりとか…多分後者の方が目玉な気がする…

 

人気投票結果は投票層が殆ど女性ばかりなのでベスト5まで見事な男祭り ポケモン腐女子が多くなっちまったな!(めちゃくちゃ偏見)

BWシリーズが腐女子好きそうなの多いなってなって、XYシリーズは特に…ってかXYシリーズ自体空気だった気がする…

SMはニンドリの投票結果見る限りルザミーネ一家やっぱ強いな(知ってた)

剣盾と比べて男女のバランス良いな〜って思いました 個人的好きなアセロラちゃんとクチナシさんがベスト10入りしてるの嬉しいですね😆

XYシリーズで人気のトレーナーって直ぐパッと思い付かないんですよね アニポケで活躍してたシトロン?ネタ枠のフラダリ?自分もXYシリーズでこのキャラ好きだったってのが…多分無い…強いて言うならフラダリかな…?

ポケカのフラダリSR欲しくて一時期買ってました 最近でもボスの指令〜フラダリバージョン〜がスターターデッキに収録されたけどポケモンのボスといえばサカキ様一強なので個人的解釈違いだと思うがスタン落ちで元々同じ効果で収録された事あるもんなフラダリ(長い))

 

XY、SMで腐女子人気が収まったかと思いきや剣盾でまだぶり返したな〜って印象(超偏見)

二次創作がかつてのBWシリーズ並に賑わってんな〜とは思う だからゲーム未プレイなのにキバナさんで二次創作した輩が居た云々一時期話題になったんだし(めちゃくちゃ偏見だけどこれは事実)

 

個人的ポケカでまーだ腐女子人気のキバナさんが収録されてねーのが不思議です 今年中に収録されるか…?

ポケカのSRサポーターは今凄い値段付いてますよねリーリエ、アセロラ、マリィ…パッと思い付くのはこの辺りかな 最新弾のフヨウ等も五千円くらいはするんだっけ

女の子のSRサポーターはヤベー値段付く事で有名なポケカだけど、野朗のSRサポーターはそんなに高いの居ないよなって印象 今高いのボスの指令SRで買取4千円だっけ…?ボスの指令はキャラ人気というよりは効果が激強なので高いのかなって思うけど 後はダンデくらいかな…?

 

だからキバナさんはどんな糞効果でもキバナさんという時点で値段が付くだろうと思うので絶対出たら初動高そうだなぁ これで効果も激強だったら諭吉超えもしそうでこっええ ポケカしなくてもキバナさんの描き下ろしSRカードっていう理由だけで絶対買うファン居るでしょ…😇

 

ポケカは気が向いたらたま〜にちょいちょい買ってます 前のシャイニースターVみたいなお祭り弾ならまた箱買いするかもね…爆死したけどな!!😭

 

 

久々に書いたら何を書きたいのかわからない雑記になってしまった 次からはあまり間を開けずブログ書きたいです(目標)