オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

USJスーパーニンテンドーエリア先行体験感想〜アトラクション等〜

f:id:omu912:20210112020433j:image

 

USJスーパーニンテンドーワールド内で撮ったスクショを貼ってダラダラ書いてく

 

 

f:id:omu912:20210112020523j:image
f:id:omu912:20210112020526j:image

 

土管っぽい入り口からこのマリオ64の絵がお出迎え

2枚目は丁度ボム兵クッパJr.に切り替わる所ですね 2枚の絵が交互に切り替わってました マリオ64プレイした事ある人は先ずこの絵でうおおおおおってテンション上がると思う

 

 

f:id:omu912:20210112020831j:image
f:id:omu912:20210112020834j:image
f:id:omu912:20210112020829j:image

 

土管を抜けた先にはマリオの世界が!

16時30分から入場だったので薄暗いのはしゃーない

マジでマリオの世界でうおおおお何処から撮れば良いんだ!?ってテンパってとりあえずテキトーに撮ったの図 いつか昼間…明るい時間帯にスーパーニンテンドーワールド内を撮りてえなぁ😊

 

 

f:id:omu912:20210112021209j:image
f:id:omu912:20210112021212j:image
f:id:omu912:20210112021216j:image

 

とりあえず先ずはアトラクションじゃマリカ乗っぞ!で城内基本撮影フリーのクッパ城 クッパ石像かなりデケえです

 

移動しながらスクショしなきゃならないので素早くスクショする事が要求される

グランドオープンした時は多分混むからゆっくりスクショ出来るかもね!コロナ禍でもUSJ内で現在1番人気のアトラクションはドラえもんのヤツ、それで大体1時間〜2時間くらいなのでマリカはそれ以上の待ち時間になりそう…?

 

この時は1回目乗った時は待ち時間20分前後、2回目は15分くらいだったのでハリポタ先行体験の時よりはスムーズに乗れました ひゃっほー!

 

 

f:id:omu912:20210112021832j:image
f:id:omu912:20210112021826j:image

 

TVでも紹介された事のあるトロフィーエリア 1回目、2回目乗った時にそれぞれ撮ったヤツ

この辺りから待ち列場がスッゲエ長いのがあるんだよね

2回目乗った時はそこを通らず短縮して行けました マジであの列の移動は…めちゃくちゃぐるぐる回らされたので自分達がマリカになってる!?ってアホな事考えながら移動しました()


f:id:omu912:20210112021829j:image

 

反対側にはUSJのトロフィーが。

 

f:id:omu912:20210112022314j:image
f:id:omu912:20210112022329j:image
f:id:omu912:20210112022326j:image
f:id:omu912:20210112022317j:image
f:id:omu912:20210112022335j:image
f:id:omu912:20210112022320j:image
f:id:omu912:20210112022332j:image

 

そしてこれが「待ち列場のスッゲエ長いの!」

柵の量でどんだけグルグル移動したかイメージして欲しい これらのスクショもほぼ立ち止まらずテキトーに撮ったの図

 

チーム・クッパがあったのでチーム・マリオも当然ありました(撮れなかった

後BGMがキャラセレクト画面の時に流れる曲だ!って思った 何のマリカシリーズのBGMかまでは覚えてないけど多分私がプレイした事のあるマリカだと思う SFCか64かGBAWiiか7か8DXだな!(多いわ)


f:id:omu912:20210112022323j:image

 

グルーっと回された出口…トロフィー場所前辺りで移動止まったので落ち着いてスクショ出来た1枚

道中キラーの大砲等もあって撮りたかったな〜😞

 

f:id:omu912:20210112023316j:image
f:id:omu912:20210112023337j:image
f:id:omu912:20210112023322j:image
f:id:omu912:20210112023331j:image
f:id:omu912:20210112023334j:image
f:id:omu912:20210112023319j:image
f:id:omu912:20210112023328j:image
f:id:omu912:20210112023325j:image

 

まだまだ列は続くんじゃよ!

 

トロフィー場所の先の方が撮り高スポットめちゃくちゃあった でも立ち止まって撮るのは御法度なのであまり立ち止まらずスクショしたの図

 

クッパ城以外にもイメージしてる場所もありました テレサの所とかそうですよねえーと多分ねじれマンション!絵もあったしそれっぽい雰囲気でした〜😄

 

 

f:id:omu912:20210112023814j:image

 

そしてこの場所の先で渡されるのがこのマリオ帽子

乗客皆これを被ってるのは中々シュールでした😇

 

ここから先は撮影NGなのでクッパ城内はここまで!

乗車説明がモニターの、音声無しってのもシュールだったなぁ 乗った時にマリオ帽子にゴーグルを装着するんですが初見このゴーグル装着するのに戸惑うかも

自分も上手く説明出来ないけど何かカチッてハマって映像観れた…としか言い様が無いもん!カチッてハマれば映像出るねん!多分!!

 

マリカのアトラクションは全然激しいアトラクションでは無かったです 強いて言うなら画面酔いするくらい

個人的アトラクションの最後がマリカの〆といえばやっぱここだよなぁ!って思いました 実際乗ってみて確かめてね!

 

アトラクションでするコイン収集は118→128枚と2回目の方が記録良かったです ハイスコアは260だっけ…何回乗ってる人の記録なんだろう

この日のハイスコアは190くらいだったかな 次乗る時は150超えしたいなぁコツはわかったと思いたい😌

 

f:id:omu912:20210112025405j:image

 

外から撮ったクッパ城はこんな感じ

撮った時夜だったので辺りは真っ暗なのです こっちの方が味出てて良さげかも

 

f:id:omu912:20210112025538j:image
f:id:omu912:20210112025547j:image
f:id:omu912:20210112025545j:image

 

夜スクショしたスーパーニンテンドーワールド内

周りが一見室内に見えなくも無いので、店から出た時あれっここ外だっけ中だっけ…?ってわからなくなる時がありました まあこの日はクソ寒かったので直ぐ外だって気付けたけどな!

でも春秋気温が暖かい時期だとガチで外かわからなくなりそう それくらいスーパーニンテンドーワールド「内」!だったんですよ


f:id:omu912:20210112025541j:image

 

この日雪が降ったので悪天候の影響で入場した時、ヨッシーのアトラクションが休止しておりアトラクション制覇出来ねぇ…嘘やん…と哀しみを負い兼ねなかった

でも画像の通り閉園30分前くらいにアトラクション再開してたのででっていう!行くぞ!うおおおおって乗る事が出来ました 良かった…ホントに良かった…😭

 

 

f:id:omu912:20210112030510j:image
f:id:omu912:20210112030514j:image
f:id:omu912:20210112030517j:image
f:id:omu912:20210112030505j:image
f:id:omu912:20210112030508j:image

 

ヨッシーのアトラクション内の列はこんな感じ

タマゴブロック等もありリストバンドで反応する所がありました

 

アトラクション自体はえーと…ヨッシーに乗って…スーパーニンテンドーワールドを見ながら…光るタマゴボタンを押す…アトラクション…正直説明するの難しいアトラクションだったよ!でもこれで大体合ってるんだよ!マジで!!

 

冒頭で流れてたBGMがヨッシーストーリーのタイトル画面で流れるBGMじゃねーか!ってめちゃくちゃ反応した

ヨッシーのゲームはアイランドでは無くストーリーから入ったので…寧ろアイランドは難しそうって先入観があってまだ未プレイなんで…へへへ

 

道中ヨッシーアイランド知ってたらおお〜ってなるシーンもあったり ラストのあれは元ネタが分からなかったんだけどキノピオ探検隊?だったのかな…キノピオ探検隊がいたし…

ボタンは結構強く押さないと反応しないのでこれ子供の力で反応すんのかって思いました とりあえずわかった事はリストバンド必須のアトラクションでしたね…😇

 

 

f:id:omu912:20210112031444j:image

 

マリオとルイージ(の着ぐるみ)がいて撮影可能で結構並んで撮ってた人がいました

画像は遠くから撮ったの図 キノピオ(の着ぐるみ)も居ましたね😇

 

はてなブロックを叩くと大きな液晶画面にキノコやファイアフラワー等出て来るのでそれをタップして取ってブロックや敵を倒したりする所や、スロットで4つ絵を揃えようって所もあったり…全部回り切る事は出来なかったんですがスーパーニンテンドーワールド楽しかった!です!!

 

そういう所で特に並んで混んでた所は恐らく鍵集めのエリアかな…

CMに出てるミニクッパのヤツ、あれって多分その鍵を集めて出来るミニアトラクションだと思うんだよね…想像なので実際はどーなのかわからないけど!

 

 

以上USJスーパーニンテンドーワールド先行体験行ってきた感想です

めちゃくちゃ!楽しかった!です!!これはグランドオープンした時混雑・密確実ですわ…😇

 

先行体験の時点で人の数凄かったからね…行けて良かった〜!!😄

グランドオープン後はとりあえず購入したリストバンドは絶対持って行く様にしよう…

多分混雑避ける為エリア入場の整理券等配布するっしょー?制限時間制にしないと多分いや絶対混雑は確実だもん 1日中遊べるな〜って思ったし☺️

 

ただ1つ欠点を挙げるなら階段が多いので足腰弱い人は私の様に次の日筋肉痛になる

アトラクションはどれも階段上ります エレベータあるけど基本階段上るからなぁ…脹ら脛パンパンになったよ…😇

 

 

 

今年中にもう一回は行きてえです

鍵を集めるイベントするんだ…(フラグ)