オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

色違いのカードは全部ファイリングした

f:id:omu912:20201123011212j:image

 

20日に出たポケカのシャイニースターV!

ポケセンオンラインショップで購入したの当日届きました〜 特典にインデックスシートが3枚付いてたらしく、インデックスシートがどういうヤツかさっぱりわからんかったので見た感想はデカいな!

 

ポケカ1箱のサイズは小さいのに!1箱10パック入りだからね〜 多分通常のブースター箱より小せえです

そしてインデックスシートってああそういうヤツなのねって実物見て理解しました てっきりセパレータみたいなヤツかと勝手に思ってたわ…😇

 

絵柄はダンデとリザードン&キョダイマックスリザードン、ネズ&マリィ、ピカチュウズ&ブイズでした〜 全部既存絵のヤツなのかな?ダンデ達のヤツだけは見覚え無いんだけどな…

 

ポケカ1箱剥くの初めて!何があるかな〜開封した結果は、

 

 

f:id:omu912:20201123011900j:image

 

(シングル価格的に)爆死箱ってのはわかりました

 

封入率とか全然わかってねぇけどSR枠がパルスワンの時点であっ…って察しちゃったよ 哀しいなぁ😭

 

 

f:id:omu912:20201123012055j:image

 

追加で5パック購入したけどこっちの方がまだ引き良くないか?って思いました

 

クロバットVと今回新収録のメタモンVmaxのSSRの分強いと思うんだ 他はクイックボールとネズが2枚ずつ引けたのが1番嬉しかった説ある 光ってるカードで嬉しかったのは…特に無いかな()

(強いて言うなら汎用性高いクロバットVやワタシラガVかな)

 

後で封入率少し調べたんだけど1箱でサポーターSRは8割くらいの確率で封入されてる?らしいですね

 

その8割の確率に敗北したのが私じゃけぇ…😭

 

しかし個人的今回のサポーターSRで1番欲しかったネズさんのシングル価格的にそこまで高く無かったので、後日シングル買いしようかな〜と思います

 

 

f:id:omu912:20201123013030j:image

 

前のネズさんSRもシングルで購入したしね…😇

 

ネズさん含む他のサポーターSRが安い中マリィSRの値段がぶっ飛んでるけどね

今回リザードン2種類とマリィSRがトップレアでURも中々〜で他がしょっぱいって感じですかね クロバットVとボスの指令辺りはそこそこの値段(でも千円以下くらい)…かな

 

ポケカお祭り弾で今回箱買いしてみたけど前のシャイニーシリーズの方が品薄で人気ヤバかった印象があるなぁと思った

あの時のポケカの人気が異常だったんよね 今は決して不人気って訳じゃないけど〜って感じ

 

ポケカはガチで始める気は全く無いんで、個人的には昔出たコンセプトパックみたいなヤツまた出てくれないかな〜とずーっと思ってます

 

 

f:id:omu912:20201123014832j:image
f:id:omu912:20201123014835j:image

 

こんな風にカードの効果的には微妙なのばっかだけど絵や加工が可愛いポケカシリーズ

第1弾はポッチャマが居るらしく一気に10パック以上買った記憶があります 画像には載ってないけど無事自引き出来ました☺️

 

 

f:id:omu912:20201123015058j:image

 

もしくは初代ポケカのリメイク版みたいなヤツ

 

これも結構買いました でも一番最初に買ったポケカのブースターは2弾のジャングルと化石シリーズのヤツだったんで、そっちのリメイク版出てくんねぇかなぁ〜とずーっと待ち侘びてます ブイズに伝説の鳥ポケ3種にミュウとホイホイされるポケカ大好きマンは絶対居ると思うんだけどなぁ〜 

 

 

f:id:omu912:20201123015600j:image

 

これこれこのリメイク版出てくれねぇかなぁ〜 右下のこのカード使ったら効果的に害悪過ぎるので友達失くす事で有名なピジョットさんは出たじゃん〜 リメイクされ過ぎて(効果的な意味で)原形留めて無かったけど()

 

 

過去のポケカもこうして未だにファイリングしてます

このリザードンもシングル中々ヤバいんだっけ、旧裏リザードンはもっとヤバいらしいけど

 

映画版のカードとか何処にやったっけ〜?

金銀御三家、エンティ、セレビィのヤツは買ってファイル毎何処かに置いてたと思うんだけど。ポケカはやるよりもずーっとコレクター派ですね😇