オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

人気ジャンルに片足つま先だけ突っ込んだ結果

結局10月は2回しかブログ投稿しなかったです

今月は10月よりも多く投稿する事を誓います〜もう11月3日なんだけどな😓

 

f:id:omu912:20201103171640j:image

 

先週鬼滅の刃の映画観に行きました〜

観に行った理由はやっぱ世間であれだけ評判になるとな〜って理由では無くまだ決定してないけどアニメ2期観る為に観とかないとな!…が1番の理由です

 

映画観ずにアニメ2期観たら絶対あれっこの人いつの間に退場したの…一期は列車乗り込んでエンドだったのに…あれっ…ってなるだろうからなー!まだ決定してないけど!2期の為!2期を観る為なんだ!!

 

平日の昼間に行ったんだけど人結構多かったね…

すみっコぐらしの映画の時は10人も居なかったのに!鬼滅映画はこの日30人以上は観客居たよね!人気すげぇや!!

土日とかだと鬼滅キッズという観客ハズレガチャ確定になっちゃうからな…平日だったのでキッズは居なかったけど上映中いびきかいて寝てた奴とか何度もスクリーンの前通る奴とか居たり微妙に観客ハズレだったよ!

スクリーンの前通るのはまだ仕方ないとしてもう少ししゃがんで通れボケって思いました〜 それ以外は特に不愉快とは思わなかったですね😇

 

劇場版鬼滅グッズが主題歌のCD以外完売してて鬼滅人気パネェと思いました〜 パンフレットくらいは欲しかった…な!

 

 

f:id:omu912:20201103172922j:image
f:id:omu912:20201103172919j:image

 

10月31日から始まった1番くじ鬼滅の刃〜無限列車編〜を4回引いたの図。

当たりのフィギュアは引けなかったけどまあバラけてくれたので良し!かな?

 

7時からくじ販売スタートで、お一人様5回までというルールで、この日早起きして20分前にローソン行って並びました この時既に前10人以上並んでたよ鬼滅人気ィ!!

1番くじでこんな早朝並んで引いたの初めてでしたよ〜 初期のカービィ1番くじも割と人気な方だったけどここまで人気じゃ無かったよ!?

 

店内走り回ったり何度も店入ったり出たりするクソガキ…鬼滅キッズが鬱陶しかったです

土曜日だったので親子連れが多くて何本くじがあるの?とか家族同士情報交換したりしてるの見て、

 

何だこれ…旬の漫画アニメのジャンルグッズ買うのに早朝並んで家族同士交流している光景…昔何処かで見た事あるのに既視感が…あっベイブレードだこれ!

 

…って思い出したりしてました(世代がモロバレルな発言)

ベイブレードも流行ってた頃、お一人様1つまでで数の為早朝並ぶのに付き合わされたりした事があるのです〜 弟がベイブレードにハマってたからね😇

 

その時家族同士の交流でこの店でベイブレード入荷してるで!とか情報交換したりしてたわ…懐かしい…そっか鬼滅は昔でいうベイブレードみたいなジャンルと化してるんだな…ってその光景を見て思いました 実際の所ベイブレード以上にやばたにえんなジャンルと化してるのが鬼滅なんですけどね

 

 

5回まで引ける所、4回にしたのは映画観た衝動でグッズ買えなかったから欲しかっただけだしまだ引きに行けてなかったすみっコぐらしの1番くじも引きに行きたかったし金遣い荒いのダメ!絶対!

…後はその家族同士の会話で鬼滅の1番くじは90本あるって聞いて…この時もう20人近く並んでたのよね1人5回まで引いてたら全員に行き渡らなくね?20人前にくじ完売すんじゃね??…って思っちゃって…

 

私鬼滅そこまで好きじゃねぇし遠慮しよっかな…うん…特に◯◯欲しい!とかこのキャラ好きとか無いし…でほんのすこーしだけ遠慮()したからです 私って謙遜してるなぁ〜😇

 

 

映画に1番くじと鬼滅人気を肌で感じて来た感想は、無いな!このジャンルに首を突っ込む事は無いな!自殺行為に近いわ!!…って思いました()

 

その辺に関しては…別の記事に書きます