オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ポケセントレーナーズ第2弾戦況報告

f:id:omu912:20200928005334j:image

 

ポケモンセンターオンラインの通販戦争に完全敗北した私・オムです

24日当日中々アクセス出来ずつい昼寝して寝過ごして繋がりやすくなった時には1番欲しかった商品が受注生産になってたという…くううう😭

 

f:id:omu912:20200928005738j:image

 

受注生産だと確実に手に入るけど送料諸々込みだと定価よりも高くなるという 私が1番欲しかったヤツの値段がこれ

 

 

なので当日戦場に赴く事を決意 ただ私・去年のトレーナーズ第一弾の状況を全然知らなかったのでポケセン10時開店ね〜なら30分前に着けば大丈夫かなぁ〜と当日まで舐めた計画を立ててた

 

当日目覚まし時計で起きてTwitterで情報見たら、

 

f:id:omu912:20200928010143p:image

 

!?

入場制限…?整理券配布…?

 

朝起きて初めてこの情報を知る

この時時間は7時30分頃 整理券配布開始は8時30分 確実に間に合わない

 

それでも行くだけ行ってみようと思い8時頃の電車乗って行く 車内で情報こまめに確認した所列抜かす糞野郎が居たりベビーカーで人にぶつかっても謝らない糞野郎が居たりカオスな状況に唖然

大阪の方ではなく心斎橋の方にしようかなとちょっと揺らいだけど似た様な感じだったし大阪の方にポケセン以外でも用事があったし大阪行く事を決意

 

 

f:id:omu912:20200928011112j:image

 

9時に着いて貰えた整理券はこの時間帯

カオスな状況は完全に無く人はとても少なかった なので逆に早朝行くよりはマシな状況だったと思える

 

時間帯も個人的に昼過ぎくらいかな〜とマイナス思考をフルに働かせてたのでそこまで衝撃では無かった

戦場に赴くまで時間はあるのでヨドバシカメラで時間を過ごす

 

 

f:id:omu912:20200928011455j:image

 

ヨドバシカメラで購入したのはこちら 全てワゴンセール品でとても財布に優しい☺️

特にテイルズシリーズの物は1つ50円とか正気か?と思ったので全部じゃないけど好きなキャラのヤツだけ購入 それでもテイルズグッズ4点〈レオニーのアクキーという残酷な値段差

このテイルズグッズ去年出たヤツなので割と最近のグッズなんですよ 風花のアクキーも去年出たヤツじゃなかったけ

 

 

11時過ぎ頃大丸梅田店へ いざ…戦場へ…!

 

着いたら列形成場所がわからずスタッフに聞いた所ここは整理券配布の列で整理券持ってる人は別の列って案内された え!まだ整理券配布してんの!?

 

整理券持ちの列より整理券配布の列の方が凄かった

列に向かう前にカウンターで誕生日特典を貰いに Switchは今日人糞多いからいちいち持ち歩いて受け取るの面倒だわと思いわざと持って行かなかった タイムロスは…したくねぇんだ…

 

前の客が特典受け取るのに時間掛かってて苛々 自分これを避けたいからSwitch持って来なかったのになー!結局タイムロスしてね??

 

カウンター横でスピードくじというポケセン限定くじしてて買い物終わったらやろうと決意

列に向かう途中今日は人いっぱいだからポケセン入れないわ〜っていう数組の親子連れとすれ違った ごめんな…私含む大きいお友達がごめんな…

 

籠の中身、キバナグッズ一式入った女子率がやたら高かった 客層も男性〈女性だったし腐…女子人気がすごいやっぱキバナさん人気ヤベーわ

 

並んでる最中店内の様子を見た

アクスタはキバナさんのだけやたら減ってたけど他はまだ結構ある模様 これなら自分の欲しい物は買えそうと一安心

24日通販ではキバナ、ダンデ、サブマス、N、デンジ、ネズが初日完売してて受注生産になってた 完全に大きいお友達ってか腐女子に食い尽くされてる面子ばっかやん…後は転売ヤーかな

 

並んでた時後ろの女子2人組が大阪出身じゃねぇイントネーションでテンション高く喋ってた そら他県からも来ますよね…

その2人組の会話でこのポケモンは◯◯との組み合わせなら〜どうやらポケモンとトレーナーとの組み合わせにも拘りがある模様 わかる

 

 

時間になったので戦場…店内へ突撃

人の波を掻い潜って欲しい物をカゴに入れてく

入場制限しているのでそこまで混雑はして無かったけどもし入場制限して無かったら…と思うとゾッとする 入場制限してくれてありがとうポケセン😊

 

ラバストとガラル缶バッジの売り場がわからず彷徨う

ガラル缶バッジは当初買うつもり無かったんだけど、1個だけ残ってたのをとりあえず籠に入れて近くのスタッフに在庫状況を聞く もう完売したと言われ唖然 ついでにラバストも完売してた模様マジか…こっちはちょっと欲しかった…

 

って事はこの缶バッジ、ガチのラス1だったんだ…買えた私ラッキー!?というか誰ですか1個だけ残して下さったお方は!?

 

個数制限設けてたっぽいけど缶バッジお一人様多分30個?までって文字が見えたのにうん?って思った

ブラインドパッケージグッズでその個数制限はガバガバ過ぎる FEサイファ祭のドミテリアでめちゃくちゃ学んだから

個人的には多くの人に行き渡る様に5〜10個くらいまでが理想的なんだが、それだと全種類コンプしたい人絶望するので難しい所 ブラインドパッケージグッズで種類多いのが1番アレなんだが

(缶バッジ19種類、ラバスト14種類)

 

アクスタコーナーで私の目の前でキバナ&ジュラルドンが消えた 他のアクスタはこのコーナー以外にも置いてたがキバナのアクスタはここだけだったので多分ガチのラス1 私がキバナの女だったら発狂していただろうな😇

 

新商品コーナーは人多かったけどレジ近くのコーナーはとても空いてた ポケカコーナーも空いてたのでゆっくりデッキシールドやデッキケースが見れた

キバナパーカーやダンデの帽子等は何処にあるかわからなかった 多分もう完売した後だったんだろうか カブさんのタオル発売延期になって良かったな

 

会計後スピードくじ1回引いた

前の人はA賞引いてピカチュウぬいぐるみ貰ってた 私はC賞でメモ付箋セットだった この差よ😇

 

 

f:id:omu912:20200928021016j:image

 

この日買ったグッズがこちら

欲しかったネズ、マリィ、デンジのアクスタ、ネズ&マリィのクリアファイル買えて勝利!

ネズデザインのデッキシールドも買いました 使い道は何も思い付いて無いけど中の人繋がり的な意味でFEサイファでグレイ(バレンシア)組むか…?とぼんやり考えたり 1回組んだ事あるけどね

 

 

f:id:omu912:20200928021458j:image

 

缶ケースも3つ買って3つ共推しキャラが出るというラッキー

 

1つでも好きなキャラ出ると良いな〜って軽い気持ちで買ったのに!全部推しだったよあざーっす!

 

ラス1の缶バッジはダンデでした 残り物には福があるとは正にこの事だな!😇

あまり書いてなかったけどダンデもかなり好きなキャラです ダンデかキバナかだとダンデ派です

 

負けた時のアクションが良かったのとバトルタワーオーナーのスーツ姿が普通にカッコよ…と思ったのが好きな所

 

剣盾で好きなキャラベスト5挙げるなら順にネズさん、オリーヴさん、マリィ、ホップ、ダンデ…になります まだDLC未プレイなので、その追加キャラ次第では変動しそうな予感

ホップは今回無かったけどトレーナーズ3弾が出るのなら出るかな?出るとしたらセットのポケモンはウールーが良いです😌

 

 

…以上がポケセン・トレーナーズ第2弾の戦場結果になります 勝った!無事に生還出来たぞ…!

今回トレーナーズ第2弾がガラル地方中心だった〜というのもあり想像してた以上に凄かったです 全くポケモン人気はヤベーなぁ!けど行って無かったら多分もっと後悔してたと思う…

 

誕生月に発売だったので5%オフで買えたという点も大きかった 後今現在進行形でポケモンにハマってるから行こうって気になってたし…色々な事が積み重なっての結果良し!

オンラインの売り上げランキング見たらほぼキバナさんがトップで実質これキャラ人気投票結果〜!って吹きました 先々週出たハロウィングッズでキバナックラーだけ受注生産なのがもう…な… キバナファンは大変だ!!

 

個人的キバナさんはどちらかというと好きなキャラではあるんだけど、剣盾プレイ前に二次創作でキバナ関連の浴びまくってプレイしたら何か違う…二次創作で見たキバナさんと全然違う…って解釈違い起こして、いや違う本来のキバナさんはこれなんだよ二次創作が正史じゃねぇんだよ危ねぇ〜と無事戻って来れたけど以降苦手意識も芽生えてしまった…って感じなんです プレイ前に二次創作見るもんじゃねぇな…と思いました うん(長い

 

自分はキャラのビジュアルよりも中身で好きになる派なので、だからキバナさんにはそこまでハマらなかったんだろうなって思う

なのでふぁーキバナ人気すげえやファンの人はがんばれぇ〜って遠くから眺める余裕があるのです

 

後は単純に人気あり過ぎるキャラに対してアレルギーがあるってか天邪鬼な所があるというか…面倒くっさいヲタクだと自覚しております🙄