オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ノケ夜5巻感想&ポケカ久々に買ったよ&ムーンプレイ感想とか

4連休はダラダラ過ごして終わりました!

土日だけちょっと外出しました…まあ近場だけど

 

 

f:id:omu912:20200922210726j:image

 

土曜日に色々買ったりしました 総額約樋口分くらい〜多分

 

ノケモノたちの夜の最新巻の場所がわからず店員さんに聞いたら直ぐ見つかってってか自分でもあっ…あったわ…ってなったので相変わらず最新巻探すのヘタクソな私〜!😭

 

表紙の(顔認証する程)良い顔のスノウ兄ちゃんはこれある意味表紙詐欺なのでは?って思った ネタバレするならダンタリオン最高の萌シーンまで収録されてたのでな…スノウ兄ちゃんはヤベー状況な訳で()

 

 

f:id:omu912:20200922211255j:image

 

ダンタリオン最高の萌シーンはこちら(本誌より抜粋)

思わず人間形態解除する程最ッッ高…!になった上作中1の乙女ポーズではきゅううんってなって何なんだこの悪魔!作中のどの女の子キャラ達よりも乙女だぜ!!

(ノケ夜女子は基本的どの女の子もたくましい)

 

今回の長編・ロンドン対魔戦線編はガチのシリアスなんだけど2〜3話に1回はこのダンタリオンが萌シーンぶっ込んで来るので毎週読むのが楽しみです😇

 

 

他の萌シーンは具体的に、

「軍艦で戦争なんて解釈違い!斬り合ってこそ人間同士の戦争でしょ〜!!雑にまとめてころすの勿体ナス〜

「あ〜ついうっかりヤッチマッタァ悪魔の姿だと手加減出来ないよはわわ〜勿体ナスー!

「いや〜私の契約者マジ逸材だわ〜こいつ以上の人間って居ないと思うわ〜」

 

…大体こんな感じですね!

(口調は全然違うけど言動はほぼ合ってる)

 

ノケ夜のキャラで好きな奴3人挙げろ、って言われたら個人的にスノウ兄ちゃんとダンタリオンは入りますね〜 後1人はマルバスかな…?でもマルバスはウィステリアとセットで好き!って所もあるので単体だとどうかな〜って思う所もあります コンビで好きなのはマルバス&ウィステリアよりもナベリウス&ダイアナかな〜って感じです

 

ダンタリオンの萌シーンを見たい人はノケモノたちの夜5巻をよろしくお願いします!上記の萌シーンがほぼ収録されてるので!!ダンタリオンってこういう奴なんやでってめちゃくちゃわかる巻なので5巻からでも全然大丈夫!萌える牛姿の大男が出て来るノケモノたちの夜5巻お勧めです!!

ステマの様でステマじゃねぇ気がする)

 

 

ポケカは最近ポケモンにハマってるので結局新弾買っちゃった…特典の確定ピカチュウPRパックはRピカチュウでした。イラスト的に1番欲しかったので嬉しいです😇

 

ムゲンゾーンは単純にネズさんのSR自引きしてぇな…でちょいちょい買ってるけど多分シングルで買った方が安く済むな?

この時引いたのは最新弾併せてRR2枚とR何枚かで通常ネズさんすら全然引けねーなぁ?同じ弾に収録されてる同じサポートカードのローズっていうおっさんは結構引いてるのにな!?

噂じゃ1箱に1枚入ってるか無いかの封入率なんですってネズさんのカード…ローズっておっさんも同じくらいの封入率なんだけどな!?🤔

 

 

f:id:omu912:20200922221543j:image

 

f:id:omu912:20200922221601j:image

 

 

以前ポケセンポケモンデッキ&お菓子福袋ってヤツを買ったらピカチュウVのスターターデッキが入ってました 今月出た最新弾と噛み合ってるデッキ来たなぁ…

(デッキはランダム封入〜どれが出るかわからないってヤツ〜)

 

このピカチュウVの効果、ベンチポケモンの数によってダメージ量が変わる技を持ってて最大5匹で150ダメで2エネで150ダメ強くね!?…あれっこれどっかで見た事ある効果…プクリンのともだちのわだ〜!

 

f:id:omu912:20200922222347j:image

 

ポケカは初代…の2弾からちょいちょい買って集めてデッキ作って弟と対戦したりしてたので、色々これ初期の◯◯やーん!って発見する事が多々あります

 

最近だとモスノウの特性・ひょうせつのまいがまんま初代でいうカメックスのあまごいだったのが発見でしたねぇ(気付くの遅い

もしかしなくても今水デッキ組むならこのモスノウは必須なのでは…と思いました 今のポケカのデッキも一応組んでるけどガチで始める気はまだ無いのでシングル買ってまで〜はしないと思う でもサイファサ終したら始め…るかも…?それまでポケモンにハマってたら〜の話だけどな!!😇

 

 

ポケモンムーンはもうほぼポケモン図鑑完成させて後はコスモウムソルガレオマッシブーンアローラ図鑑完成します UBイベントも昨日終わらせたし

 

f:id:omu912:20200922223253j:image

 

100万をポーンとくれる国際警察官

まあこのゲームだと100万なんて一瞬で溶けるんだけどな〜!😇

(主にブティックの所為)

 

 

アローラ図鑑完成させるなら次はサン又はウルトラサンプレイすべきかなぁ。

アニポケもポケマスもウルトラの方が正史、って印象があるのでウルトラはやっとくべきだよなぁ〜 でもまたアローラのポケモンプレイすんの?って同じの続けてするのに抵抗がある飽き性だからねわたし

 

RSリメイク版の図鑑もまだ未完成だったので先にそっちプレイし直して完成させてからウルトラサンプレイしようかなって今は考えてます

でもウルトラサンってまだ中古でも高いよね サンムーンはもう千円ちょいで買えるんだけどなぁ

 

ムーンの感想もまた後日まとめて書きたいです

ブログ放置する癖何とかしような自分…😇