オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

誕プレとモンストカフェの感想

気付いたら今週まだブログ書いてなかった!うーんホント有言実行続かないなぁ自分!!

 

今日は某ソシャゲのイベントが…複数明日終了のがあるので今夜走らなきゃ〜なのでブログは短いです 多分

 

 

f:id:omu912:20200916211527j:image

 

画像は誕生日に弟がプレゼントしてくれたマカロン私はマカロンが大好きです!

でも家族は誰も好きじゃ無いというかマカロンの美味しさをわかってくれねーので寂しい でもでも私がマカロン好きって事憶えてくれてたのね弟よ…!😭

 

カロンは賞味期限が早いので1日1〜2個ずつ食べました この中だと画像の、左から2番目のショコラが1番美味しかったかな

カロンは甘過ぎる菓子なのでショコラくらいの甘さが丁度良いなと私は思いました 何年か前ならバニラ一択だったんだけどな〜

 

 

f:id:omu912:20200916211934j:image

 

画像は父が買ってくれた誕生日ケーキです

ホールケーキは当日行ったらチーズケーキくらいしか無かったのでじゃあ好きなショートケーキ選んで良い?って事でこの…名前なんて言うケーキだっけミルクレープなのは間違い無いんだ…えーとフルーツいっぱいのったミルクレープ(雑)

 

ホールケーキはやっぱ今の御時世予約分しか作らないんでしょうかね、作っても当日売れなかったら廃棄処分だもんな〜

 

味はうんミルクレープだ!って感じのケーキでした(感想も雑

上に乗ったフルーツはキウイが1番美味しかったです 苺がペラペラだった…😢

 

 

10〜11月は両親の誕生日なので私も何かプレゼント出来たらなーって思います

誕生日プレゼントは…うーんどうしようかな最悪どっかのケーキとかで良いかな(雑ぅ!

 

 

 

f:id:omu912:20200916212637j:image

 

f:id:omu912:20200916212654j:image

 

f:id:omu912:20200916212716j:image

 

 

誕生日前日にモンストカフェに行って来ました

ヒロアカコラボ中だったので行った、というのもあるけど1度行きたかったんです😇

 

場所は最寄駅から比較的近かったのでそんなに迷わなかったです(少し迷った

店内の、グッズの注文のし方が独特でヒェエエ何だこのタッチパネルでハイテクな注文のし方〜!とめちゃくちゃテンパりました タッチパネルで注文するのは事前に調べて知ってたけどてっきりPadみたいなの渡されてそれで注文すると思ってたんだい!!😓

 

 

f:id:omu912:20200916213239j:image

 

購入したグッズはこちら。

ヒロアカコラボグッズの在庫がめっちゃ少なくて轟君の缶バッジはラス1でした 危ねぇ〜

切島君も好きなキャラだしデクは…エリちゃん可愛いし!2人共在庫少なかったから衝動買いした、ってのもありますねぇ

 

モンストくじってヤツを種類違うの2つした結果、マナのクリアファイルとアベルアイマスクでした

マナの略は知ってるし持ってるキャラだから良かった〜しかしアベルアイマスクはこんなんいつ使うんだ?って正直戸惑ってます 賞的にはクリアファイルより良いらしいんですが

 

購入特典のランダムシールは切島君でした 切島君とは縁があるねぇ!ガチャの方でも…な

 

 

f:id:omu912:20200916213730j:image

 

買い物したら貰えた超絶エナジードリンク。

モンストプレイしてる弟と一緒に飲んでみましたが…何というか…喩えにくい味の炭酸飲料でしたが飲めない味では無かった!普通に美味しかったです〜

オ◯ナミンCとはまた違う炭酸飲料でホント…何て言えば良いのかわからない飲み物だったんだけど決して不味くは無かったんだ!無かったけど…って少し感想に困る味でしたな😇

 

 

f:id:omu912:20200916214203j:image

 

コラボカフェで注文したメニューはこちら。

 

f:id:omu912:20200916214242j:image

 

常闇君のと切島君のとヤオモモのを頼みました

この時昼飯まだだったからね!余裕で完食出来たよ!!

(この時午後3時過ぎくらい)

 

味はそれぞれ、

 

・常闇君…ブラックペッパー効き過ぎ辛いし唐揚げカリッとしてなくて個人的には1番残念 唐揚げが大きかったのは良かった

 

・ヤオモモ…まあ想像通りの桃クレープ 人によっては甘過ぎるかなと思う 食後のデザートに食べるつもりが他の2つが味濃いので交互に食べた

 

・切島君…この中では一番上手い!と思った 焼そばがべちょべちょなの好きな人は好きかも私は好きです 焼そばに鶏肉入ってるのが斬新かつ美味しかった 味付けも濃いかもしれんが個人的には美味しかった 当初常闇君のとヤオモモのだけ注文しようかなと思ってたけど頼んで良かった!

 

ノベルティのポストカードが終わってて残念〜購入特典のシール残ってるんだからそっちくれよって少し思った

 

 

初めてのモンストカフェはこんな感じでぼっちで満喫して来ました 平日だから人少なかったです普段がどんな感じなのか全然知らんけど

 

 

短く書くって書いてて割といつも通りな文量になってるのは気のせいかい?

よし、今からソシャゲのイベント走るわ!!😇😇😇