オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

言葉の悪いポケモン関連色々書き

5月いっぱいまで出→休→出→休…のシフトになって確実に給料半分で泣いてます 後結局ヒマ過ぎるのに掃除はしなかった😇

緊急事態宣言が解除されて来週から仕事がどーなるか気になります 直ぐ忙しくなるってこたぁ無いと思うんだけどなぁ〜




画像は吉野家のポケ盛3つ買ったら3つ共ピカチュウフィギュアだったの図 商品ちゃんと混ぜとけよ!!😭

幸いにも直ぐ交換先が決まったので3ピカチュウ持て余す事無くて良かった…内1つはお隣のいとこの子と交換しました〜後ピカチュウでコンプだったらしいので無事コンプ出来て何より〜😊
お隣はトリトドン5つ出たらしくて西と東のトリトドンそれぞれ貰ったよ!商品混ぜとけ吉野家!!😡


第1弾、って事は第2弾も出るんだろうか
第1弾がピカチュウ以外名前が「〜〜ドン」なポケモンばっかだったので、第2弾来るとしたら何か縛りで来そうですよね

自分の予想はケンタロスミルタンクバッフロン等牛縛りで来ない?吉野家と言えば牛丼だし!(最悪だぁ)
吉野家って牛丼だけたっけ、豚丼無かったっけ あればバネブーブーピッグ等豚のポケモンも来る可能性あるぞおおお もう食べ物関連のポケモンで来るとしか考えてねえな…😇



ポケモンといえば昨日の金ローで観ました名探偵ピカチュウ

感想は面白かった!…です

でもストーリーよりは周りの背景?世界観?が観てて面白かったかな、と。ストーリーは正直観る前はそこまで期待してなかったので、思ってたよりは面白かった…が率直な感想です

後所々アニポケ無印リスペクトしてるシーンあるな?って思いました

ヒロインのパートナーがコダックコイキングギャラドスに進化して暴れまくる、警察犬にガーディ、変身したメタモンの目が点、ミュウツー最強枠…この辺アニポケ無印知ってたら2828するなぁ〜って思いました

現実世界にメタモンが居たらヤベーな〜ってのもわかる映画でしたね あの映画観た後だと「もしポケモン1匹だけ現実世界に持ち込めるとしたら?」な質問にメタモン!!って即答すると思うわ〜 メタモンガチで有能やもん😊

変身したら目が点もアニメや漫画だと可愛いけど実際だとホラーなんですが😨
凶暴化したエイパムとかホラー映画かこれ??ってくらい怖かったです ホラー映画観た事無いけど(学校の階段は観た事あったけど昔過ぎて内容忘れてる)


小さい子供とかこの映画観たらポケモン怖いと思うのでは?どちらかというと私の様なアニポケ無印世代ホイホイ映画かなと思いました

有名なしわチュウのシーンがアレだけか…とちょっと凹んだ。あまりに有名なのでもっとあるのかと思ってたよ!ってかあれだけのシーンなのにあそこまで推されてる(?)しわチュウ凄いな…!

後金ローなのにエンドロールちゃんと流れたの神!って思いました
金ローといえばエンドロール丸々カットする事で有名やからなぁ〜 今回もカットかなぁーと身構えてたのに流してくれて不意打ちだったよ!ありがてえ…😭



緊急事態宣言が解除されて1番行きたい所ポケセンかもしれません
ポケセンオンラインで購入出来るけどさぁ〜やっぱ直接店行って商品物色したいやん?画面越しで見るのと実際見るのと違うって1番実感する時、個人的には買い物してる時かな…😇


後6月に出るポケカのブースターに遂にネズさん収録!で剣盾でネズさん推しの自分としては色々ヤベーです(嬉しい)
効果は悪タイプポケモンとエネルギーサーチというシンプルな効果でタイプ縛りかぁ…ポケカは水タイプしか使う気無いので使う事は無いかな〜?って見た時は微妙やなって思ったのですがクロバット見て即掌返したよね😇

実質シェイミEXなのでネズさんの効果もクロバット確定サーチと考えれば別に悪タイプデッキ以外にも使えるんじゃね?と思う

でもポケカは真面目にする気無い→でもネズさん欲しいなぁ〜→でもでもやる相手いとこの子くらいしかいないし→でもでもネズさん欲しいなぁ〜…の無限ループに陥ってます

シングルで買えば良くね?→うるせー自引きしたいんだよ!TCG民あるあるな変な拘り)

妹のマリィちゃんは自引き出来たのでネズさんも1枚くらいは自引きしたいですね パックバラ買いはやろうかなと思います😇



給料半分しか無いのにポケカ買う余裕あるのか→うるせー現実逃避さ!!

だからわたしはちょきんができない…アカンわ😨