オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

すみっコぐらしは良いぞ

映画すみっコぐらし効果ですみっコぐらしにハマってます。カテゴリにも追加してしまったのだぜ☺️
画像は最近落としたすみっコぐらしのパズルゲーム。初めて開いた時この画面で固まったから「は?ズルするゲームなの!?」って盛大に勘違いした😓 …まあゲーム中色々スキルやアイテム使えるからあながち間違っちゃあいないが。

パズルゲームは自分超がつく程苦手かつ飽きやすい性分で、すみっコぐらしのパズルゲームも早くも挫折しそうな感じです 難しいんだよ…雑草とねこまんま消すのが難しいんだ…果物落とすのはまだラクかな〜と思ってたら穴ある所しか落ちないステージ見た時は絶望した😨
とりあえず5連ガチャが出来るダイヤ120個貯めるまではプレイしたいと思ってます(現在ダイヤ10個程度)

すみっコぐらしは3DSのテーマ買うくらい以前から好きでした。多分唯一買ったテーマか…いや他にも買ってたけどすみっコぐらしのテーマが1番性に合ってて長い事使ってます☺️

そして熱が冷めない内に買ってしまった映画すみっコぐらしの本。
映画すみっコぐらし関連の商品色々調べててこの本良いなぁと思い探しに行きました〜。でも売り場が分からず店員さんに聞いても店員さんもわからん始末(検索機で検索した時は在庫あり状態だったのに)
なので見つかり次第連絡しますと言われ頼んで店から出ようとした時、この本見つけてくれたので無事買えました〜…って事がありこの本は今こうしてここにあるのです😄

最新刊コーナー的な所にあったので「児童本コーナーや文芸書コーナー主に探してたから道理で見つからねー訳だ…!」と納得。…この本出たの11月で最新刊…?な疑問はあるが無事買えたからまあ良いさ〜!

内容は映画すみっコぐらしの小説…小説?全ページに渡ってフルカラーで映画のシーンが載ってるのでどちらかというと絵本か?ルビも全部降ってたし字も小さくなくさくさくと読めました。…うんまた泣いてしまったよね、同じ話2回目見たのと同意義なのになぁ、寧ろ本読んだ時の方がぼろぼろ泣いたと思うわ😭

本で読んで新たな発見や気付いた事もあり、特に喫茶店でぺんぎん?が読んでたのアラビアンナイトの本で「あ〜だからひらけ◯◯って知ってたのそれでかぁ!」とようやく理解しましたよ〜。ひらけ◯◯っていう書き方してるのは…映画観たらわかると思う。

後この映画、アニメや漫画原作にはよくある悪役がいない点も良い。なので劇中「あーこの悪役はいつ倒されるんだろう」とか悶々とした気分にならず最後まで観れる点も良い所の1つだと思います〜☺️

…とこの様にすみっコぐらしにすっかり夢中になっておりますよ。今月の給料が入ったらゲーム買うんだ…買いたいな☺️
(ソシャゲだけでは満足出来ねえ)

11月に上映された映画なのにまだ上映中なの凄いなぁ。自分映画は滅多に、1年で1回観たら多い方ってくらいしか観ないので映画事情がわかってねーのですが2ヶ月くらいは上映されるもんなの?
後今回シネマカード的なヤツを発行してしまったので今年は最低後1回は何か映画観たいな〜と考えてるのですが、何がオススメなんだろうか…アニメ映画で!

ポケモン映画を数年観てないので今年観に行くのもアリかもしれないです。前売り券特典判明してから観るか決める…!😄