オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

新年シュザ祭りは15日まで!

ついに魔法のカードに手を出してしまった先週。課金勢からしたら大した値段じゃ無いかもですが無課金勢な自分からしたら大した値段なんだってばよ…!😨

カッキーンしたソシャゲはコレですチェインクロニクル (以下チェンクロ)。
60連+無料20連分まで回して目当てのシュザ全く引けず、このままじゃ出る気配全く無かったので確定で貰える80連分…20連分課金しました〜。今お得セール開催中だったから樋口分で足りたのだぜ…!

その後フレンド見たら皆このシュザリーダーにしてて笑った 当たり前の様に完凸してる人多数だしシュザの人気はやっぱ凄えですね☺️
その前開催してたライバルフェスのオウシンは全くいなかったのが哀しい…が自分もシュザとオウシンならシュザですねうん(即答)

レジェンドフェスのシュザ引けなかったの未だ後悔してるので、今回のは絶対引きたい!と思ってたので課金してでも引く決心したのです。
確定で貰える、ってのはチェンクロは◯回引くとゲーム内アイテムやキャラが貰えるガチャボーナスってのが毎回あり、80回引くとシュザ絶対貰えるのです 約1万で石大体180個前後で11連50個なので…2万くらいの課金でシュザが手に入るって事ですね 多分

出来れば無料分の石だけで引きたかったけど無理だったよ…ギリギリまで粘りたかったけどガチャ終了時間が平日午前なので「あっガチャ終わってるやらかした〜!」ってやってしまいそうな未来が見えたので思った時にカッキーンした所存です😓

んでこうまでして手に入れたシュザの性能はというと…今メダル収集イベ中だから全く使ってねえ!というか使う暇がねえ!!カッキーンした意味()

イベント終了後も使うかは未定…一応九領限定でパーティ編成してみました↓

通常シュザ、ドウマ、ヒトリ、ツルは完凸済 シュザとヨシツグは無凸です
試そうにも渦が九領シーズン終わった直後なのでタイミング悪い事よ…まあそれ以外にも使えるけどね😓

チェンクロは今やってるソシャゲの中では1番最初からプレイし続けてるソシャゲなので、カッキーンするソシャゲとしては個人的には良いかなと思いました〜。

次カッキーンするとしたらこの2人…クララ&セストが「同時に」実装された時ですかね…同じ大海組のミラ&マレーナが同時に実装されたのでこの2人も実装されるとしたら絶対同時だと思うんですよね…!☺️
この2人はクララは一時期大分使ってたんですけどセストは星4なので全然使った事無いです…セストは完凸、クララは2凸させたのですが。
何故この2人に拘るのかはそりゃマレーナのチェインストーリー見たらね!後5年後すっかりラブラブバカップル(死語)になってて一体何があったぁSEGA様頼みますよこの2人の実装は同時に!早よ!!お願いします…!

とりあえず期間ギリギリまではグランドフェス回しまくって暫くガチャ禁ですかねー。次は恐らくコラボイベントなので丁度休めますねぇ☺️
2月以降のフェスがまだ未定なのが怖いなぁ…今は今月末のレジェンドフェスが誰実装なのか気になります。…この2人だったら追い課金ほぼ確定なんだが()

今のグランドフェスで引けたSSRは現在90連+無料20連で、
ハルアキ、ファルナーズ、トウカ2、ゾーイ2、クライン2、シュガー3、エーリヒ3…です。

シュザ1%その他SSR0.75%って確率嘘だろ!?あっでもSSR10%の中シュザ1%その他SSR9%なので合ってるっちゃあ合ってる()
チェンクロはSSR引ける確率めちゃくちゃ高い方だけどすり抜けが酷いぞ!でもガチャボーナス毎回あるし◯回以上でSR以上確定ガチャ仕様だし露骨なインフレは(他のソシャゲと比べて)殆ど無いのでお勧めです!😄

…カッキーンしたのに目当てのキャラ引けなかったようわーん😭な記事見てこのソシャゲやりたいと思うか?私は多分無理です(ヲイ)