オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ポケダンシリーズは良いぞ

昨夜のポケモンダイレクト(だっけ)の余韻がまだ残ってます ポケダン赤青リメイクは待ってたというかポケダン自体を待ってた…!

ポケダンシリーズは弟が赤青プレイしてて、私「面白いの?」弟「うん面白いよ」から自分用にポケダン青買ってプレイしてハマりました〜。探検隊も当然面白く今後もポケダンシリーズはプレイしたいな!と完全にハマった矢先にマグナゲートが出て発売日当日買ってプレイしたけど、圧倒的ボリューム不足感が拭えなくて泣いた思い出😭

クリア後のイベントが少な過ぎるのが特に残念だった→マグナゲート
赤青は絶妙なイベント量というかゲンガーとサーナイト…良い…となるプレイヤー続出で、探検隊は多過ぎて終わらないよ〜うへへぇ〜で完全版である空はヤッベェ…!ってなった。クリア後のイベントって大事だよな…とマグナゲートは教えてくれた( ˘ω˘ )

マグナゲートの次の超不思議のダンジョンは自分の中でマグナゲートが黒歴史過ぎてスルーしちゃいました。最近プレイしたいな〜って思い店探したりするけど中々無いね…!
そんな矢先にポケダン赤青リメイク発表だったのでテンション上がりましたとも〜!これはプレイする!したい!どうぶつの森と発売月被ってるの致命的だけど自分はこっちをプレイするぞおおおお😄

上記の情報が嬉し過ぎてポケモン剣盾の追加DLCは「あっふーん」って感じで聞き流してました()
有料DLCってのが個人的あまり好きでは無いのだけど、それでも値段安くね?ってびっっっくりしました ボリューム的に3千円以下で良いのか任◯堂…!

ダイレクト終了後トレンドにガブリアスフライゴンって出たの笑ったわ 皆考える事は同じなんだな…ポケモン廃人でない私でも「ガブリアス…あっフライゴン完全終了のお知らせ…」って頭を過ってしまったもの
(そもそも現環境でもフライゴン流行ってるのか 元から終わって…いや何でもない)

フライゴンは剣盾でリストラされなかったってのが唯一ガブに勝ってる点だったのに追加DLCでそれすら奪われてしまったもの 後はガラル地方のフライゴン使い・キバナさんが追加DLCのトーナメントでフライゴンoutガブリアスinしてたら死体蹴りの完成だあ!…ドラゴンタイプでないコータスの方がリストラ候補だとは思うんだけどなどーなるのやら
(キバナさんぶっちゃけドラゴン使いっていうより天気…砂パって印象なんだよな 砂パ的な意味でもフライゴンよりガブの方が軍配が上)

ガブリアスといえば最近ポケマスでシロナ&ガブリアス引けました。今開催中のソルガレオ戦は周りがシロナさん祭りで引けて良かったぁ!

ガブリアス使いといえばシロナさんって印象はあるけどフライゴン使いといえば…って当てはまるトレーナーがいないのもアレなんよね()
ゲンジさんはポケマスでボーマンダだし他フライゴン使い…いたっけ?ってレベルの印象なんだよなぁ🤔

めったくそフライゴンdisりましたが個人的にガブリアスよりフライゴンの方がデザイン好きです。旅パでもフライゴン使った事あるくらいだし
ガブリアスフカマルの出現場所が1周目全然分からず2周目でやっと捕まえる事が出来た…ってくらいDP当時レアなポケモンって印象で旅パに加える気皆無だったんよな…そういう点ではフライゴンの方が多少は恵まれてると思います(ナックラー捕まえるの簡単だし)

今月まだ上旬で財布がピンチなので新しいゲームは買う気無いです〜 ♯FE来週出るけどスルーせざるを得ない
なので今は家にあるゲーム・ポケモンBW…ホワイトをプレイしてます 積みゲーも割とあるのでそっちも消化しないと😇