オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

ヒーローズ・ライジング感想

f:id:omu912:20200106023915j:image

晦日に観ましたヒロアカ映画・ヒーローズ・ライジング。

感想書きたかったんですが前のブログの方でなく新しいブログの方にしよう!と決めてたので今まで書けなかった…です。地元の映画館では中旬頃上映終了するのでそれまでには書きたかったのさ〜😄

 

以下映画ネタバレありの感想↓

⚠️ネタバレ嫌、見たくない人は読まないで下さい 

 

 

 

・開幕カーチェイスでコナン映画かな?

・荼毘関連はもうさっさと情報公開してくれねぇかな〜多分黒霧さん以上の衝撃は無いと思うんだ

・ホークスの声というよりまんま中村悠一の声だった 違和感はまあ無い

・序盤から原作キャラばんばん出してくるやん〜前回の映画ではあまり出なかったもんね

・砂藤君最大の見せ場終了

・アニメのかっちゃんは所謂解釈違いってヤツで原作とは全然キャラが違うのだけど今回も何だかなぁとちょくちょくモヤっとする所があった 特にラストのシーン

・かっちゃん=映画版ジャイアンじゃねーんだぞその辺わかってるのかな〜ってくらいデレるやん

・かっちゃん以外はそこまでキャラ違い無い 特に委員長と副委員長がちゃんと委員長と副委員長やってるの良かった

・A組皆それぞれ出番があって良かった この辺後で書く

・例のあのシーン見た時の第一感想「2次創作でよくみるヤツ〜!」

第二感想「ドラゴンボー(略」

・劇場版では衣装大破するの最早御約束になってない?かっちゃんのヒーロースーツ大破は割と貴重なのでは

・作画は今回も素晴らしかったのだけど一部使い回しシーンあったの…作画力尽きたんだなぁって思った

・最終バトルは個人的BGM何でアレにしたの感がある アレはアレでありなのかなとも思うんだけど自分はそのBGMじゃないだろって思った

・轟君の貴重なギャグ顔見れて満足です あのワンシーンだけ切り抜いたらすまっしゅそのものやん()

・家帰ってから特典の冊子読んでネタバレ全開でワロタ あぶねー観る前に読んでたら多分面白く無かった

 

以下A組の感想↓

・まあこの2人はメインだわな→デク、かっちゃん

ダブルヒーローと言えば良いのか、それくらいの活躍してた 例の譲渡シーン結構賛否両論あるらしいけど自分は「別に劇場版だしなぁ、それくらい派手な事やっても良いのでは?」の程だったから普通に受け入れられた

特典冊子のインタビュー読んだら尚納得出来た 受け入れられない人はヒロアカにどんだけ自分の都合の良い幻想抱いてんだ、と思った が作者が前作を超えるものを考えた結果やり過ぎた感があるって批判(?)意見は同意

かっちゃん解釈違い云々は個人的ラストはお前はそんな事しないだろー!ってモヤっとした 1番モヤっとした所ここかもしれない、それ以外はそこまで違和感無かった(共闘も原作で1回やってるしなぁ)

 

・この辺りのキャラはそれなりに活躍するだろうと思ってたのでまあ予想通り活躍してたね→飯田君、轟君、切島君、上鳴君、青山君、常闇君、梅雨ちゃん、耳郎ちゃん、ヤオモモ

上鳴君は前作酷かったからそれなりに出番あって良かったね!って思った。峰田君も今回結構活躍してたからこの枠かなーって思ったのだけど個人的前作の方が活躍してたと思う

耳郎ちゃんは前作同様相変わらず便利な索敵役で動かし易いキャラなんだろうな〜って印象 梅雨ちゃんは前作ほぼ出番無かったから今回めっちゃ動いてたね良かった😄

青山君をこの枠に入れるか悩んだけどプルスウルトラ(いつもの腹痛)してたから…。

 

・普通に活躍してた→峰田君、尾白君

前作より峰田君要素が無かったので峰田君はここかな〜尾白君は言わずもがな

 

・もうちょい出番あっても良かったのでは→砂藤君、口田君、芦戸ちゃん、葉隠ちゃん

個性的に扱い困るキャラ達なんだろうな〜特に葉隠ちゃんはどーしようもない、CV名塚佳織なのが強みだ!

 

・正直ここまで活躍するとは思ってなかった&株が急上昇した→障子君、瀬呂君、お茶子

3人共アクションで活躍してて障子君は姉弟を身を挺して守るの格好良い!瀬呂君お前…お前原作より活躍してるやんこれは惚れる!お茶子は体育祭以来の大活躍でめちゃくちゃ闘うヒロインやってるやん!…ってな感じで個人的この辺りのキャラは〜以下略枠のキャラ達より活躍してたなぁ〜と思った。

特に瀬呂君は惚れますね…多分アニメだけだと瀬呂君の印象「轟君に氷漬けにされたドンマイコールの人」って感じだと思うのだけど(酷いや)今回めちゃくちゃ活躍してた!原作でもこんなにイケメンな瀬呂君は拝めないよ?ってくらい活躍してた☺️

 

劇場版オリジナルキャラ達は、

姉弟→ヒロアカのロリショタは何故こうも可愛いのか〜 前作のメリッサさんと違い流石に守られ役ばっかだったなーとは思ったがロリショタだからしゃーない

・敵→ボス役であるナイン以外もめちゃくちゃ強くて、特にキメラは敵役によくある「かませ犬的な大男ポジション」じゃなくてガチで強くて良かった 

敵連合は本当に劇場版だからポッと出しましたって感じで死柄木もオーバーホール編と同じ事やってる〜で出番想像以上に控え目だった まあ活躍してしまったら映画の敵キャラ出した意味…ってなるから仕方ないのだけど

 

他の人の感想読んだら結構賛否両論あって自分も確かにモヤっとした部分はあるけどそこまでアレだったかなぁ?と思ったので個人的には良かったです☺️

多分前作を超える作品、ってよりA組の皆が活躍する方向を重点的にやれば尚良かったんじゃないかなぁって思う。今回それがめっちゃ出てたと思うのだけど全員活躍してたか?って言われるとそうじゃ無かったよなぁ〜って思うので。

 

まあA組の皆を活躍させたいんだな〜ってのは舞台から伝わって来た。何で生徒だけその島に送るの?と疑問に思うのはしゃーないけど。

 

だから前回より今回の方が賛否両論あるのはまあ納得…かな?自分は今回の方がテーマは好きですが。

前回のテーマ→2人のヒーローの物語

今回のテーマ→A組皆で敵に立ち向かう

…ってのが各テーマだと思うのだけど合ってるかな…?自信が無いや()