オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルセリアプレイ感想2

早く風のアレ的なマップアクション出来る様になりてぇ〜ねこスピ大量にあるのに取れないのストレス〜〜〜〜現在レベルは30プレイ時間ももう直ぐ30時間くらい ええ道に迷いまくってるからかなり時間かかってますよ、なので60時間以内にクリア出来る自信はねぇ…

グランドフェス限キャラ、初期値からおかしいわ(使用感想)

今更ですがチェインクロニクル(以下チェンクロ)の踏破イベお疲れ様でしたー!今回は九領キャラという事でガチャもイベントも自分にしては頑張りましたよ〜 ガチャは20回引いてツル姫1フーコ1とピックアップ全部引けて、順位も5千位以内で報酬貰えたし! 普…

健康になりたい

先週から出来物にバイ菌が入って皮膚科行って飲み薬と塗り薬処方して貰いました。 先週はもう痛みが酷かったんだけど今は痛みは大分治りました。でもまだ出来物はあるので今日また行ってきて飲み薬だけ処方してもらった。塗り薬はまだ沢山あるので旅行行くま…

ベルセリアプレイ感想

FE if縛りプレイクリアしてからプレイし始めましたテイルズオブベルセリア(以下ベルセリア)。画像の通り公式設定資料集持ってるのでネタバレは知ってます 好奇心に負けて関連動画観てネタバレ観る→話がゼスティリアの比較にならない程良かったので設定資料…

適当に色々書いた(すみっコぐらしの事ばかり)

久しぶりのブログ何書いたら良いのかさっぱりわからん…ので適当に色々書きますバレンタインが終わって残り物無いかな〜と見に行ったら、バレンタインコーナーがホワイトデーコーナーになってたんですよね んでバレンタインの時はそんなに無かったのにホワイ…

FE if暗夜縛りプレイ感想5

ベルセリアが楽しくてブログ書くよりベルセリアプレイしたいでもこの縛りプレイ感想は書き切りたい!書き終わってからプレイ始めるべきだったかなぁ〜あのゼスティリアの続編だから想像してたより楽しいと思わなかったしぃ〜以下プレイ感想↓・24章 背景が桜…

FE if暗夜縛りプレイ感想4

一気にガーッと書いちゃいます。21章から↓・21章 ノスフェラトゥ無限湧き章。 正直20章よりこっちの方が難しかった、一回リセットしたし 途中道が途切れてる所もあり厄介なマップだなーって思った。竜脈は積極的に〜というより考えて使わないと勿体ない。敵…

軽く雑記(ゲームが大半)

最近記事がプレイ感想ばかりだったので他の事とか。 3月に旅行行きます(突然) …ええ突然決まったんですよ、もう行くまで1ヶ月も無いという() バスツアーの北海道2泊3日旅行です …うん?北海道って事は飛行機乗るの?うん??(今ようやっと気付いた)最…

FE風花雪月 サイドストーリープレイ感想 終

前の続き。 サイドストーリークリアしました!プレイ時間は5時間48分。ユニットロストは…主人公だけゲームオーバーになりました、ラスボスの全体攻撃あれHP1残してくれる親切仕様じゃないのね…ifの蛇毒や砲台は1残してくれるからさ……くそうこんな所までifの…

FE風花雪月 サイドストーリープレイ感想

13日から配信された、FE風花雪月のDLCサイドストーリー・煤闇の章(で名前合ってたっけ)。自分も早速プレイしてます〜if縛りプレイ放ったらかして(ヲイ) 多分覚醒の絶望の未来、ifの泡沫の記憶(だっけ)くらいのボリュームだろうと思ってるのでサクッと…

ヒーローズのガチャ結果と態度悪い無課金勢に対して思う事愚痴愚痴

すっかりFEブログとなってる様な気がしますが気にせずFEの、ヒーローズの事書きます前の♯FEガチャ、最終結果がコレです やったね!マリアベル初ゲット!うん!またまたまたまたまたピックアップ外から来ました!!…泣きたいオーブ240個消費して星5は6体引け…

FE if暗夜縛りプレイ感想3

現在21章までクリア済。後はイザナ王だけ仲間にすれば使用可能ユニット全員仲間にした事になります 王の加入遅いよ!以下プレイ感想↓・ゾフィー外伝 緑軍邪魔ァ!となる外伝。敵陣ど真ん中突っ込むとかこの辺はAIポンコツですねサイラスはカミラ防陣組んで2…

FE if暗夜縛りプレイ感想2

トラキア776のプレイが18〜19章辺りで止まってるんですが、主人公のリーフ君の世間知らずというか世の中甘く見過ぎだろテメー言動にイライラしてた自分なんですが、ifの主人公の言動が更にそれより酷かったんで「リーフお前…カムイ君ちゃんよりはまだ全然マ…

FE if暗夜縛りプレイ感想1

カムイとサイファでR以上で収録された事無いキャラのみ使用〜if暗夜編〜の大雑把なプレイ感想書きます。現在13章までクリア。ノーマルとはいえ久々のif暗夜、踊る無しでも案外出来るモンだなぁ キャラ名(キャラ名)の()内のキャラは防陣相手。以下プレイ…

DOD3全エンド直で観れたのは弟のお陰

弟がニーアオートマタ借りて来て全EDクリアした後「DOD3の音楽良かったからDOD3貸してクレクレ」と貸したら全EDクリアしました。…私よりヨコオワールド堪能してる私はDOD3発売日当日プレイしてアクション難しい〜と途中で入院して放置してしまいました まだA…

FE if暗夜縛りプレイ中〜クリア出来る自信は無い〜

一昨日辺りからプレイしてます「ファイアーエムブレムif暗夜編」。 マイユニは雑にこんな設定に。色々細かくメイキング出来るのでマイユニシステムはifが圧倒的に良いですね 風花雪月はメイキング出来ないからな…!アニメムービーあるからなぁただ普通にプレ…

本屋やヴィレヴァンにまだ置いてる本です

スマホケース又はカバー探して数日。中々これだ!という物が見つかりません個人的理想的な(?)スマホケース又はカバーはシリコンカバーで、キャラはすみっコぐらしが良いです 無ければカービィ又はポケモンでもオッケーさ!最悪無地のシリコンカバーでも良…

約3年以上振りの機種変

最近機種変しました。 ずーっとiPhone使ってたのでもうiPhone以外使えない身となってしまった…iPhoneの理由は単純にスマホカバー等種類が豊富だからですね うん前使ってたのが6Sなので8にしたかったのだけど在庫無くて、11と7しか無いと言われ7にするくらい…