オムの日記

はじめまして、オムといいます。当ブログは私・オムが自由気ままに書く雑記となります。一応ヲタクなので雑記の内容はそっち方面に偏ります。ゲームが好きなだけで得意では無いです。不定期更新なブログですがよろしくお願いしますー。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

♯FEについて

前の記事の続き。 FEHであまりにも♯FEキャラが引けないので♯FEの事書く!よ!!⚠️♯FEのネタバレがっつり書いてるので嫌な人はスルー推奨 私・オムはWiiU版のみプレイ、難易度ノーマルでクリア済 かなりうろ覚えで書いてます以上の事を踏まえて読んで下さい ……

これは酷いとしか言えない♯FEガチャ結果

FEH総選挙、今年も自分が1番好きなキャラかつ未実装のジュリアンに全ブッパしました。 今年こそはジュリアン実装を!マークスの中の人・小西克幸のお気に入りキャラであるジュリアンの実装をお願いします!! …と自身の願望が叶う事はほぼ絶望的な状況な気も…

今年初の電車乗っての外出

昨日阪神百貨店で開催されてるこの駅弁イベントへ行って来ました。 以前から欲しかった駅弁も販売してるらしく、平日だと完売している可能性があるので土日しかチャンスは無い!人多いだろうけど!…と思ったので開店10分前に行きました。…まあ想定通り人多く…

ポケモンホワイト殿堂入りした

以前してたポケモンホワイト縛りプレイ、先週辺りにやっと殿堂入りしました。 画像は殿堂入りした時のメンバーで四天王挑戦する時このレベルでした。…うん入って想像してたよりレベル高くて焦ったよね「クリア出来んのか…!?」って。でもまあAIが割とアホ行…

オーブは40〜50くらいしか無い(FEHの話)

今更ですがスマブラDLC5番目のキャラ、FE風花雪月の先生参戦おめでと〜!判明した当初の反応は「あっやっぱり?やっぱり風花雪月からも来ちゃうのスマブラ??」って笑っちゃいましたねー。んでダイレクト終了後案の定荒れたというか「またか…」って感じでし…

すみっコぐらしは良いぞ

映画すみっコぐらし効果ですみっコぐらしにハマってます。カテゴリにも追加してしまったのだぜ☺️ 画像は最近落としたすみっコぐらしのパズルゲーム。初めて開いた時この画面で固まったから「は?ズルするゲームなの!?」って盛大に勘違いした …まあゲーム中…

映画すみっコぐらしの感想

ずーっと気になってた映画「すみっコぐらし」。大分前ネットで評判良さげだったから1度観に行きたかったんですよね☺️ 当初は「ネットの情報だからなぁ〜大袈裟に騒いでるだけじゃねーの」と半信半疑だったのですが、観終わった今なら「良い…この映画良いぞ……

モンストの事書きたいのかポケモンの事書きたいのかわからない記事

半額で売ってたので買って来たモンストウエハース。こういうのは半額もしくは値引き価格ならついホイホイ買ってしまう性分なのです 食玩大好き!☺️結果がこれ。 レアリティ的にはノーマル2、レア2、SR2、描き下ろしイラストが1とまあまあの引きでした〜。1箱…

ブログトップに貼ってる画像は自分が撮ったヤツだけど適当です

つい前のブログと同じテンションで書いてます、オムです。 ブログはこれが初めて、という訳では無く過去幾つかブログやって引越して〜を繰り返してます。…まあはてなブログは今回初めて利用するのですが今のところ、 ・書く時文字サイズが大きい ・カテゴリ…

新年シュザ祭りは15日まで!

ついに魔法のカードに手を出してしまった先週。課金勢からしたら大した値段じゃ無いかもですが無課金勢な自分からしたら大した値段なんだってばよ…!カッキーンしたソシャゲはコレですチェインクロニクル (以下チェンクロ)。 60連+無料20連分まで回して目当て…

ポケモンBW 剣盾でリストラされた子のみ使うぞプレイ中

前の記事の続きです。 ポケモンBW…ホワイトプレイ中ですが単に普通にプレイするのはつまらないので軽い縛りプレイしてます 画像が現在の旅パでここにアーケン加わりました。縛り内容は単純に「剣盾でリストラされたポケモンのみ捕まえてプレイする」ってヤツ…

ポケダンシリーズは良いぞ

昨夜のポケモンダイレクト(だっけ)の余韻がまだ残ってます ポケダン赤青リメイクは待ってたというかポケダン自体を待ってた…!ポケダンシリーズは弟が赤青プレイしてて、私「面白いの?」弟「うん面白いよ」から自分用にポケダン青買ってプレイしてハマり…

私・オムはこんなヤツです

このブログで初めての感想記事がダラダラ長文になってしまった…多分今後も感想記事書く時はこんな風なダラダラ長文になります。今更ですがその他簡潔なプロフィールはこんな感じです↓・ヲタクです(重要) ゲームが好きなヲタクで上手くない寧ろ下手くそ ・…

ヒーローズ・ライジング感想

大晦日に観ましたヒロアカ映画・ヒーローズ・ライジング。 感想書きたかったんですが前のブログの方でなく新しいブログの方にしよう!と決めてたので今まで書けなかった…です。地元の映画館では中旬頃上映終了するのでそれまでには書きたかったのさ〜 以下映…

各ソシャゲの初ガチャ結果

今年の初おみくじは中吉でした うーんコメントに困る微妙オブ微妙な結果だ そんな中吉運勢な自分が現在プレイしてるソシャゲの初ガチャ結果↓ ・FFBE 君じゃない感 まあこれでやっとユウナ星7覚醒出来るのだけど 無料10連召喚、白フィーナがやたら来てもう2体…

明けましておめでとうございます(遅)

明けましておめでとうございます&はじめまして!このブログ・オムの日記の管理人のオムといいます。 はてなブログは初めて使うのでまだ不慣れな所もありますが早く慣れたいです! このブログは私・オムが書く雑記メインのブログとなります〜。内容はヲタクな…